ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワイアーフォックステリア・ガーデンパーティー@朝霧
20080921-5.jpg


朝霧高原にあるフィールドドッグガーデンで開催されたワイアーフォックステリア・ガーデンパーティーに行って来ました。
本当は前日の土曜日の予定だったけど、迷走台風のせいで1日延期。
そのため参加できなかったお友達もたくさんいてちょっぴり残念でしたが、それでもワイアーが15頭も集まってゲームやお遊びをたくさんしてきました。

我が家は早朝5時に自宅を出発。途中SAでのんびり休憩をとりながらの道中だったけど、首都高も東名もまったく渋滞なく予定より1時間も早く9時過ぎには朝霧高原に到着しました。
みんなが集まるまでフィールドを貸切状態で走り回っていたピース。
きっとゲームが始まったら疲れてやる気をなくすんじゃないかと思ったパパ&ママの心配をよそに、本日のピースはなかなか頑張ってくれました。

20080921-2.jpg
久しぶりにお会いするティーちゃんとご挨拶♪
フリフリのお洋服を着たティーちゃん、とっても可愛かったです。
ただ、このお洋服がティーちゃんにはお気に召さなかったようでゲーム&お遊びではちょっと尻尾下がっちゃいました(^^;

みなさんが集まったところで、フィールドドッグガーデンさんの進行で全員の自己紹介。
続いてゲーム大会に突入!
ワンコといっしょにフラフープの輪をくぐって競争したり
20080921-6.jpg
ワンコより飼い主さんが真剣~

20080921-8.jpg
パパ、年甲斐も無く力走してました(苦笑)

20080921-9.jpg
もちろんママも日頃の運動不足を感じつつ走って、走って・・・

20080921-11.jpg
お玉競争、懐かしい~。小学校の運動会以来!

どの競技も予選、準決勝、決勝とありましたが、ピースが頑張ったのは、なんと”飼い主さんを信頼しています”の競争。
スタートラインからゴールラインにいる飼い主さんのところへどのコが一番早く走って来られるか?
おもちゃ、おやつを使ってもOKだったので、ピースはここ一番のチーズを使ってトライしました。
チーズの力は偉大だったけど、音の出るおもちゃには勝てず3位入賞。
それでも2~30mある距離をママのところまで一直線に走ってきてくれる姿にはちょっと感動~
早食いや輪くぐりと違ってこの競技だけは絶対無理と思っていたのでなおさらでした。
20080921-10.jpg
決勝では1着はメイちゃん、2着はこてつ君、3着がピースでした。

小雨が降る中でしたが、どの飼い主さんもとっても頑張って楽しんでいました。
20080921-12.jpg
こてつ君のパパさんも激走!

20080921-13.jpg
ティー母さんも頑張りました!

午前中霧雨程度だった雨がお昼が近づくにつれてだんだん本降りなってしまったので、とりあえずテラスへ移動してランチ&クイズタイムとなりました。
20080921-14.jpg
午前中走り回って、すっかりお疲れのピース。

20080921-15.jpg
ランチはこんな感じでバイキングゥ!
サーモンマリネ、ドリア、パエリア、焼きそば、サラダ、から揚げ、海老チリソースなどなど、もっとたくさんいろいろあったのに食べることに集中しすぎて写真撮り忘れ(><)

20080921-16.jpg
やっと最後のデザートになって写真、写真って慌てて撮りました。(^^;

20080921-17.jpg
クイズ大会で賞品をもらってご機嫌のパパ(笑)

食後に集合写真を撮りました。
20080921-4.jpg
カメラマンだったパパもちゃっかり撮られる側に収まっちゃったので、ウチのカメラには写っていなかったの。
このお写真はフィールドドッグガーデンさんのブログから拝借です。

これでパーティーはお開きだったけど、ちょうど雨が小降りになったのでまたみんなフィールドに出てかけっこしましたよ。
20080921-18.jpg


どのコも雨なんか気にしないっとばかりに元気よく走り回っていたのに、少ししたらまたまた大粒の雨。
これを合図にみなさん撤収となりました。
今日参加された皆様、初参加のピース家でしたがとっても楽しい1日でした。ありがとうございました。
また来年も是非参加したいな~と思っています。

20080921-3.jpg
『みなしゃ~ん、今日はとっても楽ちかったでしゅ。またいっしょに遊んでくだしゃいね~』byピース

















Comment
≪この記事へのコメント≫
家の出発も早いと思いましたが、5時とはすごい。東名高速で行かれたのですか?
同じくらいの時間に到着をしていたけど
我が家は中央で行ったから会わなかったのね。
ピースちゃんはどのワンちゃんとも仲良く出来て羨ましい。ランでもおじけず楽しそうに遊んでいたよね♪
また、ご一緒できるといいなぁ~

チャックパパの背中(ビーサン男)、何か訴えている?(笑)
2008/09/24(水) 20:46:49 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
お疲れ様でした☆
わぁ~私とteaがいっぱい載ってるわ♪
どうもありがとうございます。
静岡でピースちゃんご家族にお会い出来て嬉しかったです。
ごめんなさいね。ティーが調子がでなくて・・晴れてればお洋服脱がしたかったんですけどねぇ。

そんな事よりも、ピースちゃん頑張ってましたね(^-^)
パパさんもママさんも。
こういうイベントは楽しいですよね♪
またご一緒できる日を楽しみにしております。
「ピースちゃん、またあたちと遊んでくだしゃいね」tea

2008/09/24(水) 22:08:27 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
ちゃっくままさんへ
今回は小淵沢のリベンジもあり早朝出発でした。^^
ちゃっく家は中央だったのですね。
ウチはパパが中央道と相性が悪いので、東名で行けるところは東名を使ってます。
翌日の河口湖~山中湖も東名経由で帰って・・・A(^^;

ピースがどのコとも仲良くっていうのは、
相手のワンコさんが大きな気持ちで受け入れてくれてるからだと。。。
ピースってKYなコだから(笑)

ゲーム後半になって
『チャックパパさんの姿が見えないねぇ』って話をしていたんですが、
パパさんはきっと『ビーサンじゃなきゃっ!』って訴えてたんですね(笑)
2008/09/24(水) 23:44:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
tea母さんへ
日曜日はお疲れ様でした!
私も久しぶりにtea母さんとティーちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
それにティーちゃん、すっかりキレイな女の子になってて
普段のお手入れを頑張っている様子に感心でしたよ~

でもやっぱりお洋服がイヤイヤだったのね(笑)
雨じゃなきゃねぇ・・・
次回は是非晴天の下で走らせてあげたいわ~

ウチは飼い主もピースもお調子者なので
ああいうイベントはつい張り切っちゃって・・(苦笑)
でも張り切りすぎて、あの後ホテルへ到着したら全員爆睡でした。(笑)
2008/09/24(水) 23:53:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
またまたとっても楽しそうですね♪

おたま競争だなんてホントに懐かしい感じ。
ちょっとやってみたいかも♪

ピースちゃん3位表彰台もおめでとうございます♪
確かにいろんな誘惑の中でまっすぐ自分のところへ
走ってきてくれるなんて、うれしいですよね♪♪
ますますピースちゃんがカワイイんじゃないですか?きゃ♪
パパさんも超ゴキゲンですねー。

たくさんのフォックステリア、
みんなカワイイんでしょうね♪
こんなにたくさん集まってイベントできるなんて
羨ましいです~。
九州でもいつかやりたいな~~
2008/09/25(木) 01:02:31 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
我が家は初めての参加でしたが
とっても楽しいガーデンパーティーでした(*^0^*)
人気のイベントだそうで、長野県や名古屋から参加されている方もいましたよ。
ウチもはるばる千葉からの参加でしたけど(^^;

家では『wait!』『come!』のコマンド練習は毎日してるんですが
外ではなかなか難しいです。。。
案の定、決勝ではおもちゃの方向にダッシュしたピースでした(><)

こういうイベントが身近なところで開催されると嬉しいですよね~
2008/09/25(木) 22:27:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
http://plaza.rakuten.co.jp/debby101/
さすが行動派のピースちゃん家ですねぇ。
静岡までとは...すごい。
とっても楽しそうなイベントですねぇ。
もう少し近くでもやってくれればいいのにぃ。
Debbyは外ではな~んにも完璧にできないので、どちらにしても参加は難しいですけど^^
2008/09/25(木) 23:52:52 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
さすがにこの距離となると一人運転は厳しいから
パパをなだめてすかしてドライバー兼カメラマンを頼みましたA(^^;
でもそのパパが結構ノリノリだったんだけど(笑)

Debbyちゃん、K9頑張ってるもの
絶対こういうゲームは上手にこなすと思いますよ~♪
ワイアーの集いではありませんが
10月はドッグマラソン、11月はイヌリンピックというイベントが八景島でありますよ!
ここならDebbyちゃん家も行けるかなぁ~?
2008/09/26(金) 00:20:54 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
大活躍
パパさん、競技はあまりお好きじゃないのかと思っていましたか、大活躍だったんですね~!

勢いづいた今なら、マラソンも出てくれるかしら♪
2008/09/26(金) 08:56:37 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさんへ
飼い主もワンもお調子者だから
こういうときは張り切っちゃうんですねぇ(笑

でも持久力のない短距離勝負だから
マラソンは絶対ありえないーーーそうです。(^^;
2008/09/26(金) 21:58:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
