ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨の旅行
【泊まった日は大雨で写真どころではなかったけど、翌朝は雨があがっていたのでホテルのお庭をパチリと。手入れの行き届いた緑とお花がステキなお庭でした。】

フィールドドッグガーデンでみなさんと別れを惜しんだ後、我が家は予約してあった河口湖のお宿に向かいました。
雨も土砂降りになってしまったので、どこにも寄り道せずに真っ直ぐに本日のお宿、プライベートホテル麗REIさんへ。
ガーデンパーティーが1日延期になってしまった関係で、ホテルの予約も1日変更。無理を言って直前の変更にも対応していただいて本当にありがとうございました。

こちらは河口湖畔にある限定5室の小さなホテル。もちろんワンコ連れOKのお宿です。
各お部屋の入口は独立していて外から直接お部屋に入るタイプ。お食事のときだけ母屋のレストラン棟へ移動でした。
【ピースにはお気に入りのカゴベッドを家から持参】

我が家は泊まったのは一番小さなスタンダードタイプのお部屋でしたが、床はテラコッタタイル、壁は珪藻土でほんのりポプリの香り漂う素敵なお部屋でしたよ。
お部屋に付いているお風呂はゲルマニウム鉱石入りのお湯。とっても気持ちのいいお風呂でパパは朝風呂も堪能していました。
お天気が良ければお部屋、お風呂からも富士山が見えるらしいのですが、今回は生憎のお天気だったのでその姿は一度も目にすることができなくて残念。(;へ:)

お食事はこのタイプのホテルにしてはめずらしく和食でした。
【少しずついろんな種類のお料理が楽しめました。どれもとっても美味しかったです♪】

中高年の宿泊客が多いというこちらのホテルだったので、中年真っ盛り(すでに高年かしら? 笑)の我が家にピッタリと思っていたら、ウチが一番若くてビックリでした。(^^;
レストランでの食事も静かな音楽が流れる中、みなさんゆったりお料理を楽しみ、傍らのワンコ達(ピース以外は全部トイプーさんでした。)も大きな声をあげるコは全くいませんでした。

ペット可のお宿はいろいろあるけど、こちらは静かにのんびり過ごしたい大人向きのお宿。
リピーターさんが多いようですよ。

【レストランではお洋服の着用をってホームページに書いてあったのでピースにはおズボンをはかせました。でもやっぱりお尻ムズムズらしく、全く落ち着き無い様子・・・】

【仕方なくお洋服を脱がせたら落ち着いたらしく、すぐにネムネムの世界へ・・・】

【早朝からの運転にくわえてアルコールが入って、こちらもネムネムなパパ(苦笑】

翌朝、朝ご飯の後にお散歩をと思っていたのに、またしても雨。
チェックアウトまで食後の二度寝となりました。(笑)
【ホテルの朝食。お酒を飲んだ翌朝でもしっかり食べられるからだに優しい和食でした。】

その後、雨のあがっている隙を狙って河口湖をちょっとだけお散歩した後は、ず~っと雨。
山中湖へ移動しても雨。
こりゃだめだ~ってことで早めにランチ。
山中湖にある手作りソーセージの古志路さんへ。

こちらはテラスならワンコOK。屋根つきテラスなので雨でも大丈夫なんだけど、この日の山中湖は昼間でも気温15℃。持参したウールのひざ掛けが役立つ寒さでした。

雨はいっこうに止む気配なく、外遊びは無理そうなので山を降りて御殿場のアウトレットで買い物しようということになりました。
でも御殿場に近づくにつれ道がアウトレット渋滞。しかも入場規制までされていると・・・。
1時間ほど並んだけど、車はほとんど動かず、パパは限界、帰宅の途につきました。
しかも帰りは首都高渋滞にはまってしまい、雨と渋滞、ヘロヘロなピース家でした。

翌日は前日の雨がウソのように晴れて大洗濯とピースのシャンプーで日が暮れて・・・
お天気には恵まれず食べてばかりの旅行でしたが、これで家族揃っての夏休みは終了~
でもこれからは外遊びが楽しい季節。またどこかへお出かけしたいね~♪

『お山ではじぇんじぇん歩けなったでしゅよ。でもオヤツはたくしゃんもらえたからラッキーでちた!』
≪この記事へのコメント≫
素敵♪
綺麗な感じの素敵なお宿ですねぇo(^▽^)o
静かで・・・は魅力的ですぅ♪
我が家は遊ぶより旦那ちゃんの休息が目的なので(笑)

せっかく同じお名前なのに姐さまは行けないですけど(苦笑)
ウリさまと行ってみたいですぅ\(^_^)/

和食も美味しそぉ♪
2008/09/27(土) 20:07:41 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
おいしそう
静かで落ち着いた空間、ステキですね~
雨であまり遊べなかったけれど、その分美味しいものがたくさん♪
遊びまくりの旅行もいいけれど、ゆったりのんびり体を休めるのも大事ですよね。

温泉から富士山を見るなら、冬のほうがいいかも!
それも朝風呂で♪
2008/09/27(土) 23:24:01 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
riekoさんへ
このホテルの名前を目にした時、『あっ、麗ちゃん用?』って(^O^)

のんびり休息するにはとってもいいホテルでしたよ。河口湖の賑やかなところからも離れていて周りは湖と山だからお散歩もできるし。
でも、お天気のせいもあってウチは寝てばかりだったけどA^_^;
2008/09/28(日) 16:31:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
そうそう、冬はすっごく綺麗な富士山が見えるようです(^O^)/
雪化粧の富士山も格別ですものね~

他にすることがないとは言え、食べてばっかり(>_<)
うなぎ登りな体重にピースも飼い主もダイエットの秋となりそうf^_^;
2008/09/28(日) 16:43:43 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ステキ!
ステキなお宿ですねぇ。興味津々です。
てっきり日帰りだと思っていました^^
さすがにきっついですものね。
あいにくの雨でしたが、ステキなホテルでゆったりのんびり、いいですねぇ。
Debbyも旅行に行ったばかりですが、早くも次に行くところ考えちゃっています^^
2008/09/28(日) 19:17:36 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
最初は日帰りの予定だったんですが
急遽パパが休めることになって慌ててお宿探しでしたA(^^;

お部屋もお風呂も掃除が行き届いていて気持ちのいいお宿
お食事は量は軽めだけど美味しい和食ってところが
大人世代に人気なのだと思います♪

やっぱり旅行は楽しいですよね~
ワン連れは制約も多いけど
夫婦二人で行ってた旅行より何倍も楽しい旅行になりますもん!
Debbyちゃん、次はどこへ連れて行ってもらえるのかな~?
2008/09/28(日) 22:17:04 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
富士山☆残念
古志路さん私も行った事あります~
美味しいですよね(^O^)
うちは2人でホットドッグとタンシチューを注文しましたが、結構お腹いっぱいでした。
ホットドッグのソーセージはチーズ入りで美味しかったのを思い出しました。

ピースちゃんお疲れでしたね。
ランでとっても楽しんでたから、その晩はよく寝れたかしら。

生憎のお天気でパパさん、ママさん余計にお疲れだったかもしれませんが、
懲りずにまた静岡方面いらして下さいね~
富士山をぜひぜひ(^-^)☆

2008/09/28(日) 23:00:20 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
tea母さんへ
わぁ~tea母さん達も古志路さん行かれたことあるんですね!
とっても美味しいですね~♪
でもウチったら、
ビーフシチュー、ハンバーグとチーズ入りソーセージ
ハムと大根サラダにパンとデザートのケーキまでつけて完食。。。
どんだけ食べるんだ、って感じですよねA(^^;
だから行きたかったpaper moonさんでのお茶はあきらめることに・・・(><)

富士山は次に期待です!
また是非伺いますから、いっしょに遊んでくださいね~
2008/09/28(日) 23:40:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]