ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パパの洗車
20080928-3.jpg
【じいじに褒められてごきげんさん】

土日で月一回の恒例、ママの実家に行って来ました。
ママのお母さんのお墓参りに行ったり、ママのお父さんといっしょに食事をするのが目的だけど、ママのお父さんも一人暮らしも4年となるとすっかり家事も慣れたもので最近は昼間テレビでやっている主婦向けの便利情報をママが教えてもらう立場になったり・・・
ピースもママの実家はすっかり慣れた場所だから落ち着いたもの。
それに3歳を迎えるころからすっかり大人びてきて今日もとってもおりこうさんにしていたら、ママのお父さんにすっごく褒められてちょっと自慢げな顔してた。(笑)

パパは相変わらずママの実家では洗車に余念が無く・・・
土曜日は午後いっぱいかけて車内の清掃。日曜日は朝からボディー、タイヤと念入りに洗ってました。
そんなパパを実家に残し、ママとピースが近くの房総の村へお散歩へ行ったら、DOGDEPTさんが主催してるのかなぁ~、またディスク大会をやっていました。
ボーダーさんやコーギーさんが颯爽とディスクを追いかける姿を見ながら、自分もいっしょに遊べると思ったピースは会場の柵の中へ入ろうと。
でも、ピースさん。あなたには絶対無理ですから。ディスクは何度練習してもカジカジしちゃって持って帰って来ないんだから。
20080928-1.jpg
【ディスクドッグのつもり~】

20080928-2.jpg
2時間ほど散歩してママの実家に戻ってみたら、パパはまだ洗車中。車がきれになるのは嬉しいんだけど、ほら、やっぱり空模様が怪しくなってきたよ。パパが車洗うと雨がねぇ・・・(苦笑)

やっとパパの洗車が終わったお昼には空はどんより~な状態。家に帰るまで降らないといいんだけど・・・


20080928-5.jpg
帰りはホームセンターで買い物したり

20080928-4.jpg
獣医さんに寄って気になっていたピースの耳の具合を診てもらったり(軽い外耳炎でたいしたことないそう。良かった~)して、さあ自宅へ!

って思ったら動物病院の駐車場でパパが『あああぁぁぁ---』って。
見たら洗車したばかりのピッカピッカの愛車に鳥の糞がべっちょり。
20080928-7.jpg


この後、洗車場へ行ってまた車洗ったパパでした。
『パパ、おちゅかれさまでちた』byピース




Comment
≪この記事へのコメント≫
褒められてゴキゲン顔のピースちゃん
にま~~♪っておクチがなっててカワイイ~♪

ピースちゃん3歳になって
おしとやかレディになったんですね。
おじいちゃんもデレデレメロメロじゃあないですかー?
(うちも父がギャズにメロメロです(笑))

パパ…せっかく洗車したのにかわいそうですね(/_;)
2008/09/29(月) 20:49:23 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ちょっと前までは実家に行くたびに
『こらぁー』ってじいじに叱られ通しだったのに
最近だいぶおとなしくなったんですよ。
じいじも拍子抜けするぐらいA(^^;
でも他のワンコならこれくらいが普通なんだろうけど
なんせメタル系じゃないですか(笑)
だからすっごく成長したって感じるみたいですよ。

パパの車・・・この後、雨も降り出しました(苦笑)
2008/09/29(月) 21:47:53 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
パパさん、ごめんなさ~い
パパさん、ごめんなさ~い。
雲行きが怪しくなってきた...の前に、今の天気で気がつき、
さっそく笑ってしまいましたぁ。
一生懸命洗車したのに、笑ってごめんなさい。
でも、雨の前に鳥の糞とは...より笑ってしまいました...ごめんなさい^^プフフ

ピースちゃん、とってもいい子ですもの、褒められて当然ですね。
でも前はもっと落ち着きがなかったということ?
だったらDebbyもこれからもうちょっと落ち着いてくれるかしら~?
なんて、期待してしまいました^^
2008/09/30(火) 17:29:06 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ああああああー!
ピカピカの車に狙ってしたわね!
っていうほど見事な鳥フン(苦笑)
パパさん、お疲れ様でした・・・

ディスクはピースちゃんも苦手なのね。
うちもぜーんぜんダメなの。
大きめのおもちゃは「追いかけてくるー」って逃げちゃう弱虫です。
2008/09/30(火) 20:51:23 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
Debbyママさんへ
笑ってやってください、雨降りパパを(笑)
ホントについてるお方なの。
洗車中はギリギリ曇ってて終わった途端、ポツリポツリ・・・
いつものことなんだけどお(^^;

ピースは今でも落ち着いているとは思えないけど・・・
以前は育犬ノイローゼになるかもって悩んだ時期もありましたよ。
仕事から帰ると元気120%のピースが
遊ぼっ攻撃、いたずら攻撃、言うこと聞かない攻撃・・・息つく暇もないくらいでした。
それから比べたら先日お会いしたDebbyちゃんは
パピーちゃんなのになんておとなしくていいコなんでしょうって思いました。
だからこれから大人の階段昇ったらもっといいコになって
ママさん寂しくなっちゃうかもですよ~(笑)
2008/09/30(火) 22:00:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
お見事でしょう~(笑)
ウチの車、ワックス不要のなんとかペイントって加工をしてもらってあるので
専用シャンプーを使っての洗車は年に数回だけ。
今回はいつもの倍の時間かけてその洗車をしたんですって。
鳥も狙ってたとしか思えないですよねぇ(苦笑)

ディスク、フランちゃんは怖がっちゃうの?
ウチは『投げてー』って言うから投げると
勢いよく走っていくけどディスクを通り越してそのまんま。
挙句の果てにガリガリですよ(´ヘ`;) 
2008/09/30(火) 22:10:56 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
