ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
区民フェスティバル
20081005-2.jpg


今日はピースの休日のお散歩コースの一つの稲毛海浜公園で区民フェスティバルが開催されました。
屋台やフリマのお店がたくさん立ち並び、お神輿や盆踊り、高校生のブラスバンドなど広大な公園のあちらこちらで盛りだくさんの催し物があって賑やかなフェスティバル。
今日のランチはこの屋台狙いで出かけてみましたが、すごい人出でお昼前に着いたのに屋台はどのお店も長蛇の列。
パパが並んでやっと買えたのは、たこ焼き一皿。とりあえずこのたこ焼きをほおばってから公園内をぶらぶらお散歩しました。
花の美術館の前庭では遅めのコスモスが満開でした。
今日は花の美術館も無料開放されていましたが、ワンコは顔がかくれるキャリーなら中の見学もOKだそう。ピースはキャリーも何も用意して行かなかったので入れませんでした。残念!

20081005-1.jpg

今日は曇りの天気予報だったけど、湾岸エリアはお天気もよくてちょっと暑い1日でした。
でも今月、来月はスポーツイベントもひかえているので、ちょっぴりトレーニングしてみました。
ただちょっとダッシュしただけでママはすぐに息が切れるし、ピースもゼーゼー。
ピースなんてパパのからだを日よけにしてちゃっかり休憩しだすし・・・(ーー;
果たしてエントリーした競技、走りきることができるのだろうか?!

2時間近くのお散歩をたこ焼き一皿でしのいだパパとママでしたが、お腹がグーグー限界。
ラ・ミューゼのランチタイムにギリギリで駆け込みました。20081005-5.jpg
パパはボロネーゼパスタ、ママは牡蠣のグラタン、そして車の運転をしない日の特権。キリッと冷えたスパークリングワインを少々。A(^^;
ささやかな休日の贅沢でした♪

20081005-3.jpg
『ママー。あたちのご飯はないでしゅか~?』


20081005-4.jpg
『パパもママもお酒飲んじゃってぇ。。。帰りもしっかりお散歩ちてくだしゃいよ~』

帰りはほろ酔い気分でテクテク歩いて・・・家に着いたらパパはソファーにごろりん~んでした。
でもママはピースのシャンプー&ドライヤーで頑張りましたよ。
なのに本犬もトリミングテーブルで座り込んでウトウト・・・Zzzzz。
『まったく、もう!』
Comment
≪この記事へのコメント≫
ピースちゃん可愛いわ☆
楽しそうな1日ですね♪
2時間もお散歩ってすごいです。
でも車でないからこそ、お酒が飲めて魅力的ですよね。
ピースちゃんもお疲れ様でした。
トリミングテーブルで寝ているピースちゃん懐かしいなぁ~
講習会の時もウトウト可愛かったのを思い出しました(^-^)
でもママさんにお任せで安心できるからウトウトできるんですよね。
うちは疲れてても警戒心「強」です(苦笑)
2008/10/06(月) 20:24:42 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
すてきっ
たまには歩いて目的地までってすてきです☆
なんだかスローライフって感じで。
やっと秋らしい気持ちいい季節がやってきたんですもの、
歩いたり風を感じたりしなきゃ損ですよねー。

そしてゴハンとっても美味しそう…(☆o☆)
キリッと冷えたスパークリングワイン…じゅるっ(ヨダレ)

ピースママは帰ってもひと仕事でたいへんだったでしょうが
ピースちゃんとパパはきっといい夢みれたでしょうね♪
ピースママがふたりの寝顔みてにんまりしているのを
想像しちゃいました☆
2008/10/06(月) 23:59:29 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
tea母さんへ
お散歩にちょうどいい季節となってきたので
少し長めにブラブラ歩き回りました。
でも、お酒も入っちゃって家に帰ったら足がだるくて、だるくて。^^;

ピースは外のトリミングをお願いする以前から
足拭きや着替えのたびにトリミングテーブルに乗せていたので
慣れっこになっているんですが、
こっちがお手入れしてる最中に背中向けて寝始めるなんて、それはどーよって感じ(><)
でも決してリラックスしてるんではなくて、不貞寝なんですけど(笑)
2008/10/07(火) 09:33:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
寒くも暑くもなくてちょうどいい季節に
お天気もいいお休みが重なるのはなかなか貴重ですね~

ピースを迎えるまでは完全なDINKS世帯だった我が家(><)
休日の朝は寝坊して映画、ショッピング、夜の外食が当たり前だったんです。^^;
だから地元のイベントもあんまり参加したこと無かったのですけど・・・
でも今は公園散歩や地元ぶらぶらで幸せ~って感じること多いです(*^0^*)
ま、大変なことも多いですけどね。
なんせワイアーだから(笑)

2008/10/07(火) 21:48:59 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
