ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お迎え
20081012-7.jpg


昨夜、出張先のパパから
『仕事の段取りがついたので明日の朝一番の飛行機で帰るよ。羽田まで来れる?』
とのメール。
のんびりピースとの休日を満喫する予定だったけど、空港のあの独特の雰囲気が大好きなママ。久しぶりにあの雰囲気を味わうためにピースを連れてパパのお迎えに行って来ました。
ただ、できれば国際線の空港の方がドラマティックな雰囲気があっていいんだけど、ま、ここは我慢(笑)

東関道、首都高とも渋滞もなく今日も快適なドライブで40分程で羽田に到着。
あ。制限速度はほぼ守ってますから。(^^;

20081012-8.jpg
『ママ~、英語頑張ってよー。あたちのコマンドは英語なんでしょ~』

パパの飛行機が到着するまでちょっと時間があったので到着ゲートでしばしコーヒーブレイク。
今日のピースは昨日のトリミングでお疲れの様子。朝からまったり、すっごくおとなしいです。
だからバギーの中でもなかなかおりこうさんだったのでゆっくり朝のコーヒー飲めました。(^^v

ピースは、パパと同じような出張帰りのビジネスマンに写真撮らせてくださいって言われて満更でもない様子でポーズとってた。^^

ママは、観光で日本にいらした外国人の年配のご夫婦からもいろいろ話かけられて、レイクランドテリアですか~?とか、何歳ですか?、ワンコもいっしょに飛行機に乗れるの?、空港にはこのキャリー(バギーは外国では珍しいらしいわ)で来たの?とかいろいろ質問攻めに。A(^^;
初級英語でなんとかお答えしたもののもうちょっと英語ができたら、もっと楽しい会話ができたのにな~と反省。やっぱり言葉は使わないと忘却の彼方へ去っていくものだと実感しました。(ーー;)
でも最後に日本の朝の挨拶『おはようございます』の発音をお教えして、満足していただけたようだけど。

パパの飛行機も定刻に到着し、帰宅の途へ。
でも帰りの高速は大渋滞してたので、一般道で帰ったらこれまた大渋滞。途中パパに運転を交代してもらおうと思ってたのに『免許持って来てない』って。(><)
助手席でグゥグゥ寝てるパパを横目に、ナビの誘導する都心の迂回路をダラダラ止まりを繰り返し、浦安までたどり着いたときには既にお昼近い。
ピースの休憩も兼ねて途中で浦安の公園に寄り道しました。

20081012-4.jpg
来週、ピースとママはスポーツイベントに参加予定。パパから『ちょっとは練習したら?』ですと。運転で疲れている妻をいたわるでもないその一言。ムカッとしたけど、怒る気力もなくピースとダッシュ数メートルで終わりにしました。(苦笑)

20081012-5.jpg
『やっとお外に出られまちたね~』

20081012-3.jpg
おおぉー、遠くに我が家が見えるーーー
でもこう見ると大きな地震がきて津波にでも襲われたらウチのマンションどうなっちゃうんだろ?
ま、考えないでおこうか(笑)

20081012-6.jpg
パパはいいとこ取り。ピースが疲れてクールダウンのときだけリードを持ってお散歩に付き合ってる風。

この後、近くのカフェでランチに静岡おでんを食べて帰ったのだけど、またまた道路渋滞。
浦安まではTDL渋滞で、その先はららぽ&IKEA、アウトレット渋滞のようでした。(泣)

帰宅後、ピースは大爆睡。
20081012-1.jpg
ピースの寝顔、口が半分開いてるんですけどぉ。(笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
やっと遊びこれました♪
ピースちゃんはほんとバギーでおとなしいですねー。
うらやましーい(>o<)
のせたことないけどギャズではきっとそうはいかないと思います。

上目づかいのお写真が目がキラキラでカワユス(☆o☆)ですぅ。
エフのお洋服もピンクのカラー&リーシュも
とっても女のコらしくてカワイイわぁー♪
声かけられるのわかりますものー。

しかし東京の渋滞ってほんとハンパないですよねー!
ピースママ運転お疲れさまでした(^_^;
2008/10/13(月) 20:56:31 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
おとなしかったのは多分、前日にプラッキングをしたせいですよ。
いつもは箱乗りイケイケ状態ですから(^^;

久々の都心へのお出かけだったから
ちょっとおめかしさせてみましたが
エフさんのお洋服を脱がせた途端、お洋服をカミカミ攻撃(><)
『お洋服なんてキライだー』って。

渋滞はどこも大変ですよねぇ
都内は細い道も多くて、普段千葉の田舎を走っている私には緊張の連続でした。(;へ:)
2008/10/14(火) 21:10:22 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お邪魔します♪
こんにちは~!
もしかして、私のブログに遊びにきてコメントを残して下さっているピースママさんでしょうか?
(間違ってたらすみません!)
pinokoちゃん経由でたどり着きました!
ピースちゃん、本当にキュートですね♪
キュッと上がった口元がなんとも可愛い!
そうそう、ウチも夫が助手席、私が運転手というパターンがなぜか多いです(笑)。嫌いじゃないけど、あんまり長いと疲れますよねぇ(苦笑)。
また可愛いピースちゃんを見に来ますね♪
2008/10/22(水) 03:30:11 | URL | ミリアン #cO4mHJsA[ 編集]
ミリアンさんへ
ミリアンさん、お越しいただいてありがとうございます♪
そうです、そうです!
いつもマックス君とF坊君のやりとりに癒されていました~
ピースのブログもお知らせしようと思いつつ、ついつい・・・A(^^;
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

車の運転、海外ではしたことないんですけどイギリスも渋滞とかあるんですか~?
また、マックス君&F坊君に会いに伺いますね~♪

2008/10/24(金) 13:20:23 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
