ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
電車に乗る
20061014192351.jpg


今朝は地震で目が覚めました。
我が家は一応免振マンションだけど、今日の地震は長くてちょっと怖かった・・・。
ピースは自分のベッドで一人で寝てたので様子を見に行ったら、眠たそ~な顔で「ママ、なぁ~に~」って感じで見上げただけで全く地震には反応しなかったみたい。
さすがつわものだわ。

本当はもっと寝ていたいところだったけど、これで寝ちゃうと貴重なお休みを無駄に過ごしちゃうのでスパッと起きました。
洗濯機を2回転させて大物洗い、掃除機をかけ家中の床を雑巾がけ(モップもあるんだけど何故か雑巾がけの方が綺麗になる気がするママなんです)をして家事終了。

今日は密かに計画していたピースの電車挑戦日。
ピースとのお出かけはいつも車、でもやっぱり電車にも乗れるようにしておきたいと思いつつなかなか機会がなかったんです。
で、2駅だけ電車(これってママの定期が使える距離)に乗って公園で遊んで帰って来る予定を立てました。

ホームでは駅のアナウンスが聞こえるたびに首をかしげていたピースでしたが、特に怖がることも吠えることもなく無事目的地に到着しました。
公園ではボール投げでママも思いっきり走り回って、一人一ワン共バテバテになりました。

お昼は近くのアウトレットモールの中にあるレストラン(テラス席はワンOK)でパスタをいただき、ピースにはご褒美にめったにあげないササミジャーキーを。
レストランで待っている間も食事中もなかなかおとなしいピースに、回りのお客さんから「おりこうね~。」って声をかけていただき、ちょっぴりうれしくなったママでした。(でもたぶん遊びすぎてお疲れだっただけだと思うんですがね・・・

帰りの電車もカートの中でアキレスに夢中になっていて、あっという間に帰って参りました。

写真:駅のホームで余裕(?)のパチリ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
