ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
八ヶ岳
連休を利用して八ヶ岳に行って来ました。
渋滞を避けたくて朝6時に家を出発。中央自動車道で途中5km、10kmと断続渋滞したものの、心配したほどの大渋滞はなく午前中に小淵沢に到着できました。

まずは昨年の秋旅行で泊まったリゾナーレに立ち寄り、ティータイム&ショッピング。
リゾナーレはちょうど収穫祭というイベントが開催されていて地元の野菜やパン屋さんが出店していて賑わっていました。
ハロウィンは終わったけど、名残のかぼちゃがあちらこちらに飾られて秋の収穫祭ムードを盛り上げていましたよ。

20081101-1.jpg



ラスクやパンを買い込み、パパが昨年惚れ込んだ丸山珈琲さんのカフェラテを飲みながら休憩。普段の慌しさを忘れさせてくれるリフレッシュタイムでした。


20081101-2.jpg




ここで同じようにティータイム中のワンコさんを発見!
しかもワイアーさん。
もちろん走り寄ってご挨拶させていただきましたよ♪

20081101-3.jpg

ウルフィー君というシャイなとっても可愛い男の子ワイアーさんでした。ピースのしつこい挨拶にも辛抱強く付き合ってくれたのに、ピースったらウルフィー君のお水を全部飲んじゃって。(><)
ウルフィー君、ごめんなさい。
ママさんとお話ししていたら、共通のお友達がいることもわかって、すっかりくつろいでしまいました。


お昼はパパお待ちかねの新そばを食べたり、清里まで足をのばして萌木の村をぶらぶら歩いてショッピングしたり。
車に乗ったり降りたりで『おもしろくないでしゅ~』なピースはこの広場でフレキシリードで軽く運動~
ちょっと満足したみたい。^^
20081101-4.jpg
いつもながら激しいピースの動きにへろへろなパパ。^^

20081101-5.jpg
お天気が良かったので、遠くに富士山がきれいに見えました。


この後は明日のイベントに備えて早めに本日のお宿”ペンションクロワッサン”さんへ。
お宿に着いたら、ちょうどお友達ご一家も到着したところ。
今日はフランちゃん、ジュリエッタちゃんといっしょにお泊りです。
夜は3ファミリーいっしょにビールを飲みながらご飯を食べて楽しいひと時。
夕食も家庭的な洋風お料理でとっても美味しかったです。
が、カメラを部屋に忘れた我が家。お料理の写真がありません。^^;
めずらしくビールを飲まなかったパパは、普段、外で飲む機会の多いので、この旅行はファミリーサービスに徹するつもりでアルコールは我慢してたみたい。(笑)

さあ、明日はいよいよ今回の旅の目的、ルアーコーシング!
早めに寝て明日に備えようね。

---明日に続きます---
Comment
≪この記事へのコメント≫
1日違いでしたね!
お会いできなくって残念です~
と言っても、我が家は通りすがりって感じでしたが・・
でも、かぼちゃの中のピースちゃん、ハニーと見違えてしまいました~
そっくり~☆☆
バッタリお会いできるといいなぁ~
2008/11/07(金) 22:39:07 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
彩ママさんへ
うわぁー、リゾナーレに行かれたんですね。
八ヶ岳近辺は名古屋方面からも行きやすい所ですものね。
リゾナーレでお会いしたワイアーさんもそちら方面からとおっしゃっていました。

ふふふ、かぼちゃのピース、ハニーちゃんに似てますか?
私もハニーちゃんのお写真を時々、ピースみたいって思うことがあるんです。
お会いしたいですね~♪
2008/11/08(土) 01:59:36 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お会いできてうれしかったです♪
こんばんわ
リゾナーレでお会いしたひろろ&ウルフィーです。
偶然お会いできて、そしていろいろお話も出来て、本当にうれしかったです。
フレンドリーなピースちゃん、かわいかったです。
彩ママさんともお知り合いだったんですね!
ハニーちゃんと似てるねって主人と話していたんですよ(*^▽^*)

またどこかでばったりお会いできますように☆
2008/11/10(月) 00:58:27 | URL | ひろろ&ウルフィー #-[ 編集]
ひろろさん&ウルフィー君へ
ご訪問いただきありがとうございます♪

あの日、リゾナーレはインターを降りてから急に思い立って立ち寄ったので
お会いできてラッキーでした。
彩ママさんにもハニーちゃんにもまだお会いしたこないんですが
お写真では似てるな~と思ってるんです。
やっぱり似てるんですね。A^^
我が家ではウルフィーパパさんがワン友さんのパパさんと似てるね~
って話してました。^^;

ピースはあの通り、周りお構いなしなコなんでヒヤヒヤなんですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。
また、偶然お会いできると嬉しいです(*^0~*)
2008/11/10(月) 20:24:12 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
