ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アフタヌーンティー
20081108-1.jpg

昨日は、ワン友さんにお誘いいただいて久しぶりに都心までお出かけして来ました。
場所はマンダリンホテルオリエンタルホテル東京。
もちろんワンNGなので、ピースはパパにあずけてママ一人で数ヶ月ぶりに電車に乗ってのお出かけでした。

マンダリンホテルのアフタヌーンティー、噂では聞いていたけどとっても充実した内容。
オリジナルブレンドから定番のダージリンやハーブ、コーヒー類とお茶の種類が多くておかわり自由。
カップが空になると自然な流れでサロンの方がお茶のオーダーを聞きに来てくれるという優雅なティータイムでした。

20081108-2.jpg


昨日はあいにくの小雨がぱらつく曇り空だったけど38Fからの都心の眺めは素晴らしく、それだけでも非日常な空間。その景色を眺めながら美味しいスイーツをいただいて、3時間以上おしゃべりに花が咲きました。^^

残業が続いているうえに、今週から週一回だけど仕事が終わってからの講習を受講したりといつも以上に忙しい毎日だったので、ちょっとしたご褒美の時間でした。
帰りはホテルショップでバゲットや可愛いお砂糖を買い、お隣の三越で開催中だった英国展では定番だけどハロッズのお散歩バッグを買っちゃいました。
お友達はロンドンタクシー、ママはロンドンバスの柄。
お散歩バッグだらけの我が家だけど、これからの寒い朝のお散歩にはなんとか気持ちを奮い立たせるこういう小物がどーしても必要なママなのです。^^;

20081108-3.jpg
『ママ~、このバッグ買ったんだからお散歩サボらないでくだしゃいよ~』



Comment
≪この記事へのコメント≫
何度みても、美味しいものは美味しいですと主張するのですね(笑)
美味しいものは、雰囲気+おしゃべりでよりいっそう美味しくなりますよね。

でも、アフタヌーンティーにはちょっと量が多そう。晩御飯はいらなくなっちゃいまいた?
2008/11/10(月) 08:13:30 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
あっ!
お買い物したのですねぇ(^m^)

これからはお散歩寒く辛いですから気分よくお外に出るためには必要ですよね♪


マダムな休日・・・これも必要です(笑)

2008/11/10(月) 20:18:21 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
わあ、美味しそうなスコーン!!
盛ってある器(棚?)が、すごい。
ロンドンで食べるよりも絶対に美味しいんだろうなぁ~(笑)。
ピースちゃん、やっぱりイギリスの犬ですね。
ロンドンのバスの柄が妙によく似合ってる(笑)♪
2008/11/10(月) 21:05:59 | URL | ミリアン #cO4mHJsA[ 編集]
ちゃっくままさんへ
はい、私も何度思い出しても美味しかった~の一言です(笑)
仕事がお休みの日は家事の日なのが常なので
こういう優雅な時間は貴重です。

確かにボリュームたっぷりのアフタヌーンティーだったのですが
家に帰ったらしっかり夕ご飯もお腹におさまりました。
天高くママ肥ゆる秋、なのです。。。(涙)
2008/11/10(月) 21:59:45 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
あっ、見つかっちゃった(笑)
そうなの、また買っちゃったの!
お散歩バッグもTPOに応じて
とかなんとか自分に言い訳しながら。A(^^;

でも真冬のお散歩は朝も夜も真っ暗だから
少しでも気持ちを明るくするためには、ね!
2008/11/10(月) 22:05:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ミリアンさんへ
ロンドンはもう真冬の寒さでしょうか?
日本も秋が深まり日が短くなりましたよ。

スコーン、絶品でした!
こんなにしっとり柔らかなスコーンは生まれて初めて。
スコーン好きにはたまらない美味しさでした。
本場のスコーンはどんなでしょう?
あ、でも私はハロッズ(だったかしら?)のジンジャークッキーも好きです。
英国展では見つけられませんでしたが。。。

私もキャスの花柄はラブリーすぎるのでロンドンバスに。
ピースにはもったいないけど。(苦笑)

2008/11/10(月) 22:20:16 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
スコーン食べたいぃ♪
いいですね~~~♪
優雅なアフタヌーンティ♪
ガッツリ働いたピースママのホッとする時間ですね。

スコーンしっとり柔らかなんですね…
あああ、スコーン大好きですよ私。

ミリアンさんがおっしゃるとおり
ピースちゃんにロンドンバスぴったり♪
2008/11/11(火) 00:21:57 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ピース一人を留守番させてるのと違って
パパにあずけて出かけるのって
すごくのんびりできるって知っちゃいました。(笑)
クセになりそう。(^^;

pinokoさんもスコーンお好きなのね。
スコーン、本当に美味しいかったですよ♪
これはなかなか無いお味!

ミリアンさんもpinokoさんも褒めすぎーー
ピースのお爺さん(ひいお爺さん?)はイギリス生まれらしいけど
ピースはしっかり江戸っ子気質ですよ~



2008/11/11(火) 22:16:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
おいしそうっ
とっても素敵なアフタヌーンティ、見ているだけでごっくんしちゃいます。
たまに、ゆっくりこんな時間が持てるといいですね。
かわいいお散歩バックで寒くても頑張れそう。
2008/11/12(水) 01:30:00 | URL | レオンママ #-[ 編集]
レオンママさんへ
ワン連れのお出かけもすごく楽しいけど
ワン無しものんびりできて良かったです♪
みなさん、ワン連れとは違った装いでちょっぴり優雅な時間。
明日また頑張るためにはこういう時間は必要だとパパに何度も言い聞かせてます。^^

お散歩バッグ、たくさんあるんですけどね。
見るとついつい買っちゃって・・・A(^^;
2008/11/13(木) 22:22:56 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
