ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一週間
今週もあっという間というか、やっとというか、一週間が終わりです。
ここのところブログも週末限定となりつつあり、撮った写真やブログに書こうと思うことはあるのに気がつけば金曜日、ってことがザラです。A(^^;

今週を振り返れば・・・

【月曜日】
20081110-1.jpg

この日、インフルエンザの予防接種をしたママ。
注射のせいか午後はず~っとだるくて夕方のお散歩パス。納得のいかないピースでした。
そんなピースのために新しいおもちゃ”みかんちゃん”を贈呈してあげたら、これが超お気に入り!
『ピープーピープー』、音を鳴らしてず~っと遊んでました。

からだもだるいし夕ご飯のあとはのんびりTVを見ようと思ってソファに座ったママ。
その瞬間、ピースもソファにやってきて『ピープーピープー、ピープーピープー』

『ピース、うるさいよ~。あっちでやってー。』
『ピープーピープー! いっしょに遊ぶでしゅ! ピープーピープーピープー!』

仕方なくいっしょに”みかんちゃん”と遊ぶ羽目になったママ。
これはお散歩パスした仕返しか? (苦笑)


【火曜日】
20081111-1.jpg

朝、起きたらすぐ”みかんちゃん”を『ピープーピープー』してたピース。
ネクタイしめてるパパの足元でも『ピープーピープー』

『相当気に入ったみたいだね。ピース良かったね~』ってパパに声をかけられご満悦~
だったのに、しばらくしたら急に音が鳴り止み、”みかんちゃん”が廊下にころがってました。

『ピース、こんなところに”みかんちゃん”がおっこってるよ~』と、”みかんちゃん”を拾い上げると全然音がしない。
それを哀しそうに見上げるピース。 ”みかんちゃん”壊れました。(><)

『ばかだなぁ~。自分で壊しちゃったんだから仕方ないね~』ってパパはあっさりご出勤。
しょんぼりハウスに入って行ったピースでした。


【水曜日】
20081112-1.jpg

パパは朝一番の飛行機で出張。行ってらっしゃ~い。
ママは夕方、お仕事を少し早めに切り上げて急いで帰宅。
ピースに夕ご飯をあげてトイレを促し、10分ほど遊びのお相手。

『ピース、もう一度ハウスして~。ママはお仕事だから~』
『へっ? またでしゅか~?』って感じだったけど、コングおやつに誘われておとなしくハウスしたピース。ママはこの後、会社に戻って先週から始まった週一研修の受講でした。

ママの再帰宅後、10時近くになってやっとお散歩が始まったピースさん。
『ピース、今日は外がすっごく寒いよ。お散歩はちょっとにしようね。』って言ってるのに、いつもより電信柱のニオイチェックが念入りで長い・・・(ーー;)
これは2度の留守番の嫌がらせか? (笑)



【木曜日】
20081113-1.jpg

パパが出張先からいつもより早めに帰宅。
夕方、海浜公園までロング散歩に連れて行ってもらったピースはママが帰宅したときもルンルンでした♪

この日、パパがめずらしく買ってきたお土産は”きんつば”と”羊羹”。 渋いよねぇ~(苦笑)
なんでも急に食べたくなってみかけた和菓子屋さんに飛び込んだらしいです。

でも、ママは知っている。会社の女の子達には大きな立派な箱入りのお土産を買い込んでいるのを。。。。。


【今日】
20081114-1.jpg

やっと一週間が終わり、ほっとする瞬間だ~。
ピースもお留守番一週間、お疲れさま!
Comment
≪この記事へのコメント≫
お忙しそうですね!!
ピースママさん、お忙しそうですねぇ。
寒くなってきたし、お体壊さないようになさってください!
私はやっと仕事復帰にも慣れてきて、ゆったりすごせるようになってきました。
とはいえ、お散歩中止しょっちゅうでDebbyには怒られ気味ですが...
土日だけはしっかり遊ぼうと思っているのにこのお天気。残念。
一緒にいる時間が少なくなって、すっかり甘えん坊Debbyになってしまったので、
ちょっと反省しています。

ピースちゃん、ちょっと見ない間によりかわいくなっているような気がします。
ヌキヌキのせいかな?
お目目ぱっちりで美人さんですねぇ。
2008/11/15(土) 19:34:32 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
一週間日記
こんにちは~♪
ピースママ(&パパも)お忙しそうですね!
帰宅後きっとピースちゃんに癒されてるとは思いますが
体調くずさないように気をつけてくださいね~。
私も先週から仕事をスタートさせたので
きっとじわじわ忙しくなると思います。
こうやって知っている人ががんばっていると
「私もがんばらなきゃ!」って励みになりますよ~☆

でもこのブログをみて
なんだか一週間日記もいいな~って思いましたよ。
忙しくてもやっぱりピースちゃんは大切に愛されてるんだわーーって思いました♪
ピースちゃんもお二人を愛してる~~って感じ♪
私も忙しくなってもギャズを愛すゾーーーゥ(☆o☆)
 ↑荒波の崖っぷちで叫んでるイメージ(笑)
2008/11/16(日) 12:38:08 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
Debbyママさんへ
いっつもバタバタの我が家。
平日は時間に追われるような毎日です(;へ:)

Debbyママさんもお仕事お疲れ様です。
新しいお仕事にも慣れてこられたんですね♪
Debbyちゃんとの時間が増やせるようになるといいですね(*^0^*)

ピースのヌキヌ、ちょっとモコモコなお目目ぱっちりさんが目標なんですけど
すっかりサボリ気味です。(^^;

2008/11/16(日) 16:18:07 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
一週間まとめての日記・・・
なんか手抜きかな?って思ったんですけどお許しを・・・A(^^;

時間的なことだけ言えば
ワンコがいない生活の方がのんびりできるかも、ですけど。^^;
でもピースがいるおかげで大変なことより幸せなこと楽しいことの方が多いから
無くてはならない存在ですね♪

pinokoさんもいよいよスタート(≧∇≦)
新しいことにチャレンジするって大変だけど素敵なこと(*⌒∇⌒*)
それにgaz君っていう心強い味方がいるんだもん、頑張ってね~♪
あ。でも無理は禁物よ~。

2008/11/16(日) 16:30:14 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
