ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
七五三
20081115-1.jpg
ママ『ピース。なんか笑えるよ、その姿~』
ピース『は、はやく、脱がしてくだしゃい。。。』

来週以降、週末は何かと予定の多い我が家。
特に予定のないこの土日は、少しずつ大掃除を始めることにしました。
手始めに食器棚とキッチンの片付けと掃除。
不要になった食器やキッチン用品などを処分して、曇りがかったワイングラスやガラスの食器をすべて洗ってさっぱりしたら、もうお昼過ぎ。
今日はとりあえずここまで終了~かな。早っ! (苦笑)

お昼は準備する時間もないのでパパの得意なものの一つ、インスタントラーメンを作ってくれました。A(^^;
インスタントラーメンは普段はあまり食べないけど、非常食として常備してある我が家。
若かりし頃、良く食べてたというだけあってパパの作るインスタントラーメンはママが作るよりずっと美味しい~♪
そんな昼食を済ませたら、午後は近所の神社にお散歩に行く予定にしてました。

そう、今日は七五三。
ピースも今年無事三歳を迎えたことだし七五三のお参りをしようと思ってたのに、午後になったら外が急に暗くなってきて雨がポツポツ・・・そのうち本格的に降りだしましたよ。

結局雨が止む頃には辺りは真っ暗。お参りどころではなく、お家で記念撮影だけ。
外にお散歩にも行けなかったピースさん。すっごい不貞腐れ顔です。A(^^;
しかもラブリーなファーケープ(もちろんフェイクです。)が似合わないーーー。(笑)
お正月に買った福袋に入っていたファーケープ。こんなときでもなきゃ使い道がないって思ってたけど、これで完全お蔵入りになりそうです。

三歳と言えば、先日キャトルセゾンで見つけたベビー用の食器。
20081115-2.jpg

内側にフランス語で『Trois』、外側に数字で『3』と書かれていてピースのフードボールにちょうど良かったです♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとう!
ピースちゃん、七五三のお祝いだったのね♪
薄いピンクのケープとフードボウルをプレゼントしてもらって優しいママだね~

ピース家はもう大掃除を始めたんですか・・・
うちはクリスマス前に頑張ろうと思います(苦笑)
2008/11/18(火) 15:14:37 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
七五三おめでと~
ピースちゃん、七五三おめでと~!
ケープかわいいですねぇ。
お姫様みたい^^
雨は残念でした。
なるほど、お参りねぇ。考えてもみませんでした。
Debbyも3歳になったらちゃんとお祝いしないといけませんねぇ^^
千歳飴ってどこに売ってるんだろ?^^
2008/11/18(火) 22:03:56 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
うすおさんへ
ワイアーは洋服の似合う犬、ってよく言われるけど、ラブリーないけないですねぇ。
特にピースはお嬢さん系は全く似合いませんよ(^^;
だから福袋にでも入ってなかったら、こんなかわゆいファーケープは手にすることもなく・・・

大掃除、スタートは早いんだけど
いつも息切れして『まっ、いいか。』って途中放棄の我が家です。(苦笑)
うすおさんはクリスマス前ね!
ピカピカにするんだろうな~
とプレッシャーかけておきます。(笑)
2008/11/19(水) 11:07:39 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
七五三、ワンコなんですけど・・・
こうなりゃ親ばか全開でやっちゃえーって感じで。(^^;
お祝いメッセージありがとうございます。

ケープ自体はとってもステキで可愛いの。
でもピースにはNGでした(><)
似合わないし不貞腐れるし。。。

千歳飴、最近見ないですよね。
私は前日慌てて探し回りました。
なんと駄菓子屋さんで発見したんですけど。
本物のお子ちゃま達はどこで手に入れたんでしょうね?
2008/11/19(水) 11:13:18 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
七五三おめでとうございます~♪
っていうことはギャズも七五三でしょうか?
ギャズはクリスマスに7歳なんです♪
…なにもしていない(汗)

ピースちゃんのファー姿の記念写真☆
かわいいんだけどピースちゃんビミョーな顔すぎるっ(笑)
たしかにフォックステリアのファーは微妙?
ギャズも全然ファー物は似合いませんよ。
もう自分自身がファーみたいなもんですから(笑)

記念のフードボウルかわいいですね♪
女のコちっくだし♪
ギャズの“7”ものもカワイイのがないかな~~。

それにしてももう大掃除始めてらっしゃるなんて
スゴイです!
見習いたいですよー。
私は自分がハウスダストアレルギーがあるから
やむを得ずマメに掃除してるって感じです。

自分の話ばっかりで申し訳ないんですけど
起業の心構えというか習慣で大事なことの中に
“掃除”っていうのがあるんですよね。
いつも仕事場はキレイにしておくってことです。
掃除というか身のまわりをキレイに保つ習慣は
ぜひつけておきたいです~。
2008/11/20(木) 22:45:52 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
大丈夫!
gaz君は来年、満7歳でもできますよ~

ファーは失敗でした.。こんなに似合わないとは・・・
いつもなら新しい洋服を着せるときは、思いっきりテンション高く
「可愛いね~!」って、ピースをおだてるんだけど
今回はパパと私のどよ~んとした反応を見て、ピースも凹んでたみたいです。(笑)

逆算したら、年内で予定のない土日は先週だけだったんですよ。
だから大掃除はすごく気になっているとこだけに絞込みです。^^
あとは普段の掃除にちょっぴりプラスアルファで今年も終わってしまいそう。A(^^;

掃除、起業の心得にはそんなことも含まれてるですか。
確かに大企業でも個人事務所でもキレイに掃除されているところの方が
仕事の依頼は来るのかも・・・
身の回りをキレイにする習慣、耳が痛いなぁ(笑)




2008/11/22(土) 23:24:56 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
