ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12月
20081206-1.jpg
【12月最初の土曜日はホームセンターへお買物♪ 】

早いですねぇ~もう12月です。
昨年の12月は何をやっていたかしら?と思い、ブログを読み返してみたら、なんと1ヶ月で4回しか更新されていませんでした。(_ _ ;)
そういえば昨年も12月は週末ごとに用事があって、ブログはほとんど放置気味だったことを思い出しました。(笑)

今月も週末はお出かけ、遊びの予定がたくさんだけど、パパもママも忘年会という行事が始まります。ママは来週だけで夜2回、ランチ忘年会1回の予定。お財布にもこたえるし、きっとまたブログ更新できなさそう・・・

そんなこんなの最近、ピースさんは確実に成長しています。体重が。(苦笑)
先日のワクチン接種時の測定でとうとう7Kgジャストになっていたピースさん。
只今ダイエット決行中です。
ご飯はローカロリー、おやつは留守番以外は禁止。あとは日々の運動あるのみ!
3歳過ぎてキャピキャピの若さが失われつつあるお年頃だらか、大人の女を目指してしなやかワンコに向かって頑張ってもらいたい今日この頃です。

今日、午後は久しぶりにホームトリミングしてみました。
と言ってもボディーはレイキングだけ。お顔もできる範囲だけ。
なんとも手抜きなトリトリだけど、少しだけお目目がパッチリしたような・・・^^;
20081206-2.jpg


その後シャンプーしたら、ご飯のときだけ起きてきたけど、あとず~っとZzzz・・・・
食べる&寝るばっかりだもん、ダイエットは前途多難。
20081206-3.jpg


Comment
≪この記事へのコメント≫
ダイエット
とうとう大台に乗ったのね~
うちはピースちゃんと逆で、冬になると痩せちゃいます。
痩せると皮膚がカサカサになってフケが増えるみたいなので、維持するために夕飯前に毎日体重測定してます。
ピースちゃんのオヤツ頂戴光線も強力よね。
オヤツあげる時は気をつけなくちゃ~(汗)
2008/12/08(月) 09:22:51 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
あらッ
ウチは姐さまが増加傾向にあります。。。

ヒトと一緒で体質もあるんでしょうね~

我が家でも寒さからかずっと寝てますよ(^_^;)
なのに太らない樹梨愛は誰に似たのか(苦笑)

でも樹梨愛でも7.2キロあった時もあるんですよ~
避妊手術したあたりから太らなくなっちゃって。。。

ウフフ~ピースちゃん♪
私もピースちゃんと一緒にダイエット頑張るねぇ
2008/12/08(月) 16:11:28 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
うすおさんへ
そうなんですよ、とうとう大台(><)
今まで最高が6.9Kgだったから自己記録更新中(苦笑)
でもピースはワイアーの中でもコンパクトだから、体重増加は危険ですぅ。
おやつ頂戴光線、確かに強力だけど
ほいほいあげちゃう我が家の約一名をなんとかせねばですよ(_ _;)

ただ、お肌の具合はいいらしく今年はカイカイもフケも出ていないし
コートもちょっとしっとりしてていい感じ。

フランちゃんは冬に痩せちゃうなんて、自分のエネルギーで温かくしてるのかしら?
ピースも見習わせたいなぁ~(笑)
2008/12/09(火) 23:58:45 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
あら、麗ちゃんも?(笑)

3歳も過ぎたし、そろそろお肌の曲がり角ならぬ体質の曲がり角でしょうかね。

樹梨愛ちゃんはriekoさんに似て足長さんでスタイルいいから
7.2Kgくらいあってもちょうどいいんじゃないかしら。
ピースなんて、コンパクトワイアーのくせにこの体重(ーー;
むぎゅっとお肉が詰まった感じよ。
なんだかおばんちゃん化してる。(笑)

やっぱり飼い主に似ちゃうのね。(苦笑)
2008/12/10(水) 00:03:45 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
