ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京インター
20081221-1.jpg


今年もまた東京インターに行って来ました。
ピースが初めてドッグショーを見学したのがこの東京インター、それ以来毎年見学していて我が家の冬の恒例となっています。
ショー見学はお買物も大きな楽しみの一つ。
見学とお買物、となるとパパは全く興味がないそうなので今年はママとピースだけでお出かけでした。^^;

今年は、ジャパンドッグフェスティバルと同時開催、しかもビッグサイトではペット博も開催されているそうなので駐車場混雑を心配して早朝出発。
でも思ったほどの混雑もなく9時前には会場に到着しちゃって、ちょっと拍子抜け。
すんなり駐車して会場に入ったら、早速ピースはペットフードの試食コーナーではすかさずアピール。
『今日は車に乗るからってあたちの朝ご飯少なかったでしゅ。だからお腹ペコペコでしゅ。』って。(--;
仕方なく、今日だけはダイエットもしばしお休みです。
20081221-2.jpg
『早起きしてちょっぴり眠たいピースさん。』

その後、ワイアーの審査が始まるまではショッピングタイム!
その中で『愛犬美容相談コーナー』を発見したので、すかさず爪きりと足裏の毛のカットについてご相談。
ちょうど爪も毛も伸びてきていたところだったので、パットの押さえ方、バリカンのあて方を教えていただきながら、実際に爪切りも足裏の毛もカットもしていただいちゃいました。
ちょっとしたコツを教えていただくだけでしたが、なるほど~と言うことがあって勉強になりました。

今日のお買物の目的はそのトリミング関係の道具。ハサミ、トリミングナイフを新しく買いたかったのですが、トリミングハサミもいいものになると数万円、ナイフもピアソンはやっぱり高いしな~ということで、新しい爪きりを買っただけにとどまりました。
アジアインターの時にまた要検討です。(って、ず~っと検討してるんですけど。笑)

今日、お会いしたワイアーのお友達は
2001221-3.jpg
『レインちゃん。いつもステキな美犬さん♪』

20081221-4.jpg
『フランちゃん。ママのヌキヌキでお目目ぱっちり。すっごくキュートに仕上がってました♪』

20081221-6.jpg
『ジュリエッタちゃん。足の具合もすっかり癒え(ジュリちゃん、仮病だった? 笑)、ジュリパワー炸裂で可愛いの♪』

20081221-5.jpg
『ジョージ君。やんちゃ盛りのはずなのに見学中もママさんにお顔ヌキヌキされてたけど、とってもおとなしいおりこんさんでした♪』

他にも何頭かワイアーさんを見かけましたが、今日は全体的に少なめだったかも。
ショーの出陳は5頭のみ。知っているワイアーさんも出ていなかったけど、やっぱりピカピカワイアーさんの見学はいいもんです。
が、足元を見ればニコニコ顔で超ボッサのピース。明日は、頑張ってお手入れしようかな?(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
早~い
もう日記がアップされてる!さすがピースママさん♪

ペット博もやってたんですね。全然知らなかったです。
どおりで人が多かった訳ですね…

フランの目、まあるく大きく見えるように…なんて、アーモンドアイのキリリとした目がカッコいいスタンダードスタイルからかけ離れてて邪道だけど(汗)、フランはコンパクトワイヤーだからパピーっぽい感じでいいや~と飼い主の自己満足です(苦笑)
2008/12/22(月) 17:38:56 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
1日違い
私たちは土曜日に行ってきましたよ~
ワイヤーは1頭しかいなくて、残念でした。
ショーの予定がわからなくて、見当はずれな時間に行ってしまったようです(^^;
初めて行きましたが、卸のお店が多くて見ごたえがありました。ナイフやハサミの実物が見れるところってあまりないですからね。
レインちゃんに会ったんですね~先日トロアシアンで会いましたよ。とっても美人さんですよね。
ピースちゃんもママの手でピカピカになるのかな?楽しみですね。
2008/12/22(月) 20:59:27 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
すてきすてきぃ~♪
すっごく大きなイベントだったんですねー。
ショーもあったんですね?
私もワイヤーのショーが見学したいです(☆o☆)
ピカピカ☆キラキラのワイヤーさんたちを拝んで
目を肥やしたいですわ~~(笑)

お友だちワイヤーちゃんたちもみんな美犬ですね♪
やっぱり東京んコはあかぬけとるばいね~(博多弁:笑)
2008/12/23(火) 11:59:31 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
ピースちゃんの大あくび・・・可愛いですねぇ。リードも素敵です。
それにしても・・・ワイヤーちゃんがたくさんですね♪
カットの仕方によってこんなに色々な表情がでるものなんですねぇ。短毛種にはない楽しみがありますね。
とくにフランちゃんがCUTEです☆
2008/12/23(火) 19:26:16 | URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]
うすおさんへ
私にしては日記のアップは早かったけど、お返事は相変わらず遅くて・・・(^^;

スタンダードはアーモンド型のお目目が良し、って言われてますよね。
でも個人的にはくりっくりのお目目の方が好きですぅ~♪
コンパクトワイアーはピースも同じなのに
ピースのお目目はアーモンドにもくりくりにもならず、しかもぼってり感まで・・・(_ _;
シェイプアップとプリティなヌキヌキ、フランちゃんを見習わねば!

2008/12/23(火) 21:24:32 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
アービィ君達は土曜日だったんですね。^^v
今回はいろんなイベントが同時開催でワンコはたくさんいたのに
日曜日もワイアーは少なめでした。

いつもなら大きめのショーでは約束していなくてもお会いできるワイアーさんがたくさんいるのに今回はあまりお見かけしませんでしたし。(:へ;)

でもアジアインターくらいのビッグショーだと
きっとたくさんのワイアーさんにお会いできる思うので来年は是非!

レインちゃんはいつ会っても美犬さんですよね~♪
どうしてもピースが同じワイアーさんだとは思えないのですが・・・(苦笑)
2008/12/23(火) 21:34:07 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
9月ごろから始まる小さめのショーを皮切りに、
埼玉、東京、千葉、横浜、そして最後にアジアインターと
関東地方は春まであちこちでショーが開催されますよ。
たしか九州インターも秋に開催されてましたね。
ワイアーに限らずいろんな犬種のスタンダードが見れるし、
出店するお店でも普段なかなか手に入りづらいものが買えるのでショーは楽しみんなんです♪
ピースにはあまり面白くない時間だけど。^^;

ピース以外、お友達はみんなキュートでしょう~、東京ッコだもの。
ピースは千葉ッコだから、ちょっとね。(笑)

gaz君は九州男児、カッコいいよ~

2008/12/23(火) 21:49:03 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うめちょりんさんへ
苦手なお洋服を着せられてブルーなピースだったので
ダイエット中だけどフードの試食をさせてもらったのに、この大あくび。
お姉さんに笑われてました。^^

ショー会場ではバセンジさんも今年は何頭かお見かけしましたよ。
少しずつ増えてるかなぁ~と。。。
あずきんちゃんと同じようなちょっと『困りました』みたいなお顔のコを見て
思わず『あずきんちゃん?』って声かけそうになりました。(笑)

フランちゃんのトリミング、キュートでしょ!
これ、ママさんのお手によるものなんですよ。(*^0^*)
2008/12/23(火) 21:54:41 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
楽しそう~
ピースちゃん試食コーナーで沢山頂いたのかしら。
寝むそうで可愛いお写真ですね♪
私もトリミングナイフを購入したかったわ~
今年はティーのお腹の調子がいまいちだったので、
私もまた次のインターでチェックしたいものです(笑)
でもお高いんですね~

今回もワイアーさん達勢揃いで皆さんもとっても可愛いですね♪
2008/12/23(火) 23:41:40 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
tea母さんへ
はい、試食コーナーでのピースのアピールはすごいですよ~。
張り切りガール全開。
でも今回は眠さと食欲が葛藤していたみたい。(笑)

私は技術なんてないのにお手入れの道具はいいものが欲しいな~なんて
不釣合いなんですけどね。
でも、いいもの使うともうちょっと上手にヌキヌキできるかしら~
なんて淡い期待もあってA(^^;

teaちゃんのお腹の具合、回復してきて良かったですね。
次のインターでは是非いっしょにお道具検討会しましょう~(笑)




2008/12/24(水) 23:17:29 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
