ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
走り納め
20081227-2.jpg


昨日でパパとママは仕事納め。
今年はちょっぴり長い年末年始のお休みに突入です。

お休み1日目はまずピースの病院へ。
フィラリアの薬をもらって、1~2週間前から気になっていた背中の一部にできたかさぶた状の湿疹を診てもらったら、また軽いアレルギーの症状らしく1週間分の飲み薬をいただくことになりました。
カイカイする様子はないけど、ブラシやコームがあたると痛いのか背中をよじるので、やっぱり違和感があるらしく、しばらく湿疹の部分のヌキヌキお手入れはお休みしてくださいと言われました。
ピース自身はいたって元気なので、お薬で治れば全く問題ないそうですけど。

その後は眼科へ寄って注文してあったママのコンタトレンズを受け取って、本日の絶対済ませなきゃいけない用事は終了。
どちらの病院もあっけないほど空いていたので時間がだいぶ余りました。
だったら年内最後のドッグランに行こうということで急遽アンデルセン公園まで足を延ばしてみました。

が、こんな年末押し詰まって、しかも北風がビュンビュン強く吹く冬寒の日にドッグランに来ている人はほとんどいなくて、数頭のワンコさんで貸切状態でした。^^;

ピースは久しぶりのドッグランだったので、すっごく楽しそうに走り回っていましたが、寒くて飼い主が耐えられず早々に退散しちゃいました。
それでも1時間は頑張ったので、ピースも許してくれるはず。
帰宅後、足だけシャンプーしたらヘソ天爆睡だったので、少しは運動不足の解消になったようでした。

なんてったって今日の獣医さんでの体重測定、前回よりマイナス100gだったのでパパ&ママ的にはちょっとショック。
もう少し減ってるかな~って思ってたのでね。
獣医さんからはあと2~300g減量すればOKって言われたので、来年のピースの目標はやはりダイエットということになりそうです。A(^^;

20081227-1.jpg
【急遽のお出かけでカメラを持参せず、携帯写真なのでボケボケですね。】



Comment
≪この記事へのコメント≫
走り納め
ピースちゃんとっても楽しそうです!
おりこうさんでおしとやかなイメージだったピースちゃんですが、
ルアーコーシングを見て、走るの大好きなんだなぁ!っとわかり
余計楽しそうに見えますよぉ~
かさぶた早く治るといいですね。
来年は是非一緒に走って遊んでくださ~い!
2008/12/28(日) 18:31:49 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ラン
お休みに入っても、やらないといけない用事が結構あったりで、なかなかゆっくりは出来ませんね。
アルゼンチン公園にドックランがあるんですね。
この近くの霊園が義理姉のお墓なんです。
毎回お墓参りに行くたびに、この場所に何故アルゼンチン?とか思いつつ。
いつ見てもピースちゃんの走りっぷりはいいわー。

話し変わりますが運動会の受付始まってますよ。
もちろん参加表明してきました。
2008/12/29(月) 20:15:56 | URL | チャックママ #U7aZv4wA[ 編集]
Debbyママさんへ
外でお会いする時は苦手なお洋服を着せてることが多いので
まったりおとなしいと思われがちなピースですが
実際は『お転婆』、『いたずら』、『お調子者』なんですよ(笑)
毎日のお散歩でも公園へ行くとフレキシリードでむやみにぐるぐる走り回りますもん。(^^;

かさぶた・・・昨年は夏の終わりに同じような症状が出たんですけど
シャンプーやフードを変えて改善したんです。
今回も症状は軽いのでお薬で治るといいんですけど・・・

今年はDebbyちゃんという新しいお友達ができてとっても嬉しかったです♪
来年もたくさん遊んでくださいね~
2008/12/30(火) 01:48:53 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ちゃっくままさんへ
年末のお休みは何かと忙しいですね。
今日だけでも親戚宅への用事、買い物、家の掃除、お節準備と
目の回るような忙しさでした。(_ _;)

アンデルセン公園(←ちゃっくままさん、アルゼンチンじゃないですよ。童話のアンデルセン! 笑)の近くにいらっしゃることがあるんですね。
今度いらっしゃるときは是非いっしょにランで遊んでくださいませ。

運動会、来年は6月ですね。
今年のアンケートに『次回は台風シーズンは避けて欲しい』って書いたんですよ。
だから変わったのかしら?!
でも6月も梅雨でビミョーですけどね。A(^^;
ウチも初日に申し込みました!
また来年もご一緒できますね。楽しみ~♪
2008/12/30(火) 01:59:10 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
