ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恒例の・・・
20081230-3.jpg


大掃除に買い物にお節の準備、と年末のお休みはしなきゃならないこと盛りだくさんで大忙しの毎日ですが、今日はお義母さん(パパのお母さん)、ばあばが久しぶりに我が家に遊びに来ることに。
嫁の立場としては今日までに大掃除を終わらせたかったママですが、目に付く玄関とリビングだけなんとか済ませてお茶を濁して終了でした。
お義母さん、見て見ぬふりがお上手で助かりました。A(^^;

ピースは久しぶりに会うばあばにハイテンションでお出迎え。いっぱいなでなでしてもらって超ご機嫌なピースさんでした。
夕方、用事があるというお義母さんをパパが送って行った後、ママとピースはお散歩へ行き、そして忘れてならない年内最後のピースの抜き抜き&シャンプーを行いました。
お薬が効いてきて少しよくなってきたけど背中のかさぶたがまだ完治しないので、ボディーのレイキングを少しだけして後はお顔と首周りだけちょこちょこっと。
少しだけお目めぱっちりになったわ~と自己満足のママを横目にまたしてもトリミングテーブルで寝る体勢に入ったピースさん。
それって安心して任せてくれてるとも言えるけど、どうも態度は不貞腐れてるようにしか見えないんだけど・・・(苦笑)

ま、それはさておき、これで今年最後のお手入れは終了~
来年はもうちょっと理想のピースに仕上げれらるよう頑張りたいものです。
もこふわなんだけどすっきり~が理想。むずかしいんだけどね。


Comment
≪この記事へのコメント≫
尊敬!
自分で初めて見て、こんなにきれいにできるピースママさん、本当尊敬です。
私は見よう見まねでお背中少々のみ。
お顔はど~してもできません...
ピースちゃんはいつでもママにヌキヌキしてもらえて、
安心だしきれいだし、いいなぁ。
来年はもう少し上手になるよう勉強しないと!
2008/12/31(水) 02:53:37 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ピースちゃん可愛い
ママさんのヌキヌキでピースちゃんのお目めがパッチリですね♪
キュートだわ☆
ママさんのトリミングはいつも素敵です。
スッキリな感じの仕上がりに近づけるのは私もまだまだ先です(汗)
来年はトリミングナイフからママさんと一緒にお買いものしなくちゃ(笑)

今年1年色々お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
ピースちゃんご家族の皆様よいお年をお迎え下さい。
また来年もご一緒に遊んで下さい♪
2008/12/31(水) 21:01:07 | URL | tea母 #-[ 編集]
すごーい
ピースママ、尊敬ですぅ(^^)
お顔のヌキヌキができるなんて!!
ウチは私がやるとじっとしてくれないので、余計大変です(--;お店ではじっとしてるのに~
目のまわりや耳の下あたりって本当に難しくて、思い切りやるとハゲちゃうし・・・やっぱり慣れなんですかねぇ~

来年はまたコーシングでお会いしましょう!
よろしくお願いしま~す☆
2008/12/31(水) 21:48:56 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
Debbyママさんへ
お顔、難しいですよね(´~`;)
写真だと粗がわからないからぁ…
ちょびっとハゲ作っちゃったりしてて、ピース、ごめん~て感じなんですよf^_^;

Debbyちゃんは、この一年で可愛さにますます磨きがかかりましたよね~
来年はどんなレディーになっていくのかとっても楽しみです♪

お正月はDebbyちゃんとラブラブですか~?
また来年もたくさんお会いできますように。
2008/12/31(水) 23:27:37 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
美人さん
ピースちゃん、ヌキヌキしてもらって美人さんになりましたね。
私もまだまだ修行が足りず、抜きすぎたりしちゃいます。
それでも、すっきりしてこちらも満足ですよね。

今年は、ピースちゃんファミリーとお会いできてとても嬉しかったです。
また、来年もお会いできる日を楽しみにしております。
2008/12/31(水) 23:38:31 | URL | レオンママ #-[ 編集]
tea母さんへ
根がずぼらだから、ピースのヌキヌキもいつもいい加減で…A^_^;
ましてやスタンダードからは程遠い我流仕上げで…

明らかに道具のせいではなく腕がないからですが、全然上達しない腕前なのでこうなりゃいい道具が最後の頼みですよ(^^ゞ
来年のお買い物は是非ご一緒にお願いします。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪
2008/12/31(水) 23:39:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
ヌキヌキは慣れもあるようですが、J先生いわく「センスの問題」もあるそう(>_<)
私には技術もそのセンスも無くて…f^_^;

ピースも1歳になるまでは毎月一回プロにお願いしてました。
ワイアーコートが出来上がるまでは、と思って。
でもその後はたま~にワイアー本来の姿に戻していただくだけで、完全にスタンダードを逸脱しました(-.-;)

アービィ君はまだパピーさんなのにママさんが頑張ってるなんて凄いですよ~p(^^)q
きっとそのうちめきめきと腕を上げられそうですね♪

来年もルアーコーシング、頑張りましょうね~♪
あ、もう今年になっちゃった?(苦笑)
2009/01/01(木) 00:50:17 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
レオンママさんへ
こちらこそ、今年は(もう昨年になっちゃった。)レオン君ご一家にお会いできて、とっても嬉しかったです♪
可愛いお嬢ちゃんにもたくさん癒してもらったし。
今年もよろしくお願いしますね~

ヌキヌキには思い切りも大事だから、とか言われ頑張り過ぎると局部ハゲ、満載になっちゃうんですよねf^_^;

私には技術とセンスはないけど、思い切りはあるみたいで…
何事にもバランス力が大切だと感じてます(^^ゞ

でも気分はすっきり~なので、さっぱりと新年を迎えられますね!(^^)!
レオン君も ママさんのヌキヌキで一段と男前がアップしたみたいですよ(^O^)
2009/01/01(木) 01:02:09 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
