ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2009初散歩
20090104-1.jpg

年末からママの実家に行っていましたが、やっと昨日、帰ってきました。
お正月、パパやじいじは飲んで食べて寝ての繰り返しだったけど、ママは朝から毎日お雑煮作ったり、お昼、夜とキッチンに立ちっぱなし。
初詣は酔っ払いのパパやじいじ代わってママがハンドル握って成田山へ行ったり、親戚の家へお年始のご挨拶に行ったり大忙しでした。
大掃除や築地への買い出し、お節作りと年末から休む暇無く睡眠時間もいつもより少なくて疲労困憊のママでした。
例年のことながら、正直お正月休みはあまり嬉しくないママなのです。

ピースも休み中はすっかり運動不足。
ママのお休み最終日はそんなピースを連れて茜浜へお散歩に行って来ました。

20090104-3.jpg

ママの実家では、キッチンやお仏壇のある和室へ立ち入り禁止令が出ていたピースさん、ストレスたまりまくりでしたが、雲ひとつ無い青空の下では思いっきり笑顔でボール遊びに興じておりました。


20090104-4.jpg
あまりに元気で勢いあまってボールより先に着地しちゃったり (^^;

20090104-5.jpg



やっと捕まえたボール、自慢げに持ってきてくれたり、ともかく楽しそうに遊んでくれて一安心でした。
20090104-2.jpg

というのもママの実家に泊まって3日目あたりからなんとなく元気なく、3日間続けて早朝になると胃液を吐いてしまって心配していました。
お○っこもう○ちも普通だし食欲もあったので、家に帰って少し様子を見ようということになったのだけど・・・
帰宅してからは『また?』っていうくらいよく寝てました。
ママの実家では環境が変わったせいで少しナーバスになっていたのかもしれません。
今日は一度も吐かないし、家の中で元気にいたずらしてくれるし(^^;)、この様子を見る限り大丈夫そう。新年早々、チックンされるのは可哀想だものねぇ。。。


20090104-7.jpg

ランチは近くで調達したハンバーガー。
すかさず、自分のオヤツも要求するピースさん。これで本来のピースに戻ったみたい。
さ、明日からまたお留守番頼むよ~って思ったら、パパは明日もお休みなんだって。
1日主夫をやってくれるらしいよ。(苦笑)



Comment
≪この記事へのコメント≫
ご苦労ちゃん
偉いね~ ピーちゃんまま(主婦の鏡だわ
私も食っちゃ飲んじゃ寝~の日々
パパとじいじと仲良くできそう 笑

今年のお正月は暖かくて過しやすかったね♪ 外出てないけど 笑
あ コストコ行ったわ 空き空きだったよ~
2009/01/05(月) 08:36:51 | URL | キュリまま #ZyqPIeBg[ 編集]
キュリままさんへ
あけおめで~す
私が主婦の鏡?
嬉しいわ~、そう言ってくれるのキュリちゃんだけだもの。
ウチのパパには『曇った鏡』とか言われそうだし。。。

あれ? 外出はコストコだけ?
でも空いてたんならラッキーよ。
年末は駐車場渋滞してて通勤の妨げだったんだから。
2009/01/05(月) 21:41:27 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お正月のお勤めお疲れ様でした。でも築地への買出し・・・なんだか楽しそうです。我が家も今年の年末に行ってみようかなぁ。
本当に残念ですねー。まったく同じ場所で前日に遊んでいました。
ピースちゃん、とっても楽しそうー。ひさびさのホームでリラックスしてるのでしょうかね^^
今日はパパさんが一緒にいてくれたのかな?ピースちゃん良かったね!あずきは一人でお留守番しててキレ気味ですー。(笑)
2009/01/05(月) 22:11:29 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
お正月、忙しかったんですね~お疲れ様でした!
ピースちゃんも慣れない環境で疲れちゃったんだね~
築地に買出しって楽しそうですね~
私だったら、余計なものまで買っちゃいそう(^^;

2009/01/05(月) 22:42:26 | URL | Rin #-[ 編集]
うめちょりんさんへ
年末の築地は久しぶりに行ったんですけど
相変わらずの混雑。
美味しそうなお寿司屋さんとか、たくさんあるので寄りたかったのですけど、
寒くてお鮨食べる気にならなくて、必要なものだけ買ってさっさと帰って来ちゃいました。
今度は年末を避けてゆっくり行きたいです。

茜浜、あずきちゃんもよく行かれるんですね♪
我が家も月に1~2回は行きますよ。
今度は偶然に会えたりすると嬉しいな~(*^0^*)

2009/01/07(水) 13:03:27 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
自宅へ帰ってきてからのピースのよく寝ること!
冬眠しちゃうんじゃないの? っていうくらい熟睡しています。
パピーの頃はどこでも構わず爆睡してましたが、
大人になるにつて環境の変化を感じ取るようになってしまいました。
でもお留守番続きの今週末あたりは、また全開モードに戻ってしまうんだろうな、と。(^^;

築地、面白いですよ♪
でもついついお財布のヒモ、緩くなっちゃいますよね。(><)
2009/01/07(水) 13:09:03 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
