ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
餅つき大会
20090111-1.jpg


鏡開きの日曜日、ライヤ家主催の(と言っても今年で2回目の ^^;)餅つき大会に行って来ました。
場所はもちろんBig Fat Dogさん
昨年は予定が合わず参加できなかったので今年こそはと思っていたら、またまた別の予定と重なってしまいましたが、BFDのお友達と新年のご挨拶もしていなかったので別の予定をキャンセルさせていただいての参加となりました。(汗)

前日の強風もおさまって、日中はダウンを脱いでいても平気なくらいの晴天でした。
まずは毎年お正月に自宅で餅つきをやっているライパパとライママのお手本から。
20090111-11.jpg

手馴れた様子でぺったんぺったん、さすがにご夫婦の呼吸もぴったり。

続いて順番に参加した飼い主ほとんど全員ペッタンペッタンさせていただきました。
バルサパパとママもまずまずの感じ~。^^
20090111-9.jpg


Cooちゃんちはママがつく人、パパが返す人でした。(^^;
20090111-10.jpg



ルーシー&アンジェラのパパとママ。さすが若さで迫力ありましたぁ。
20090111-12.jpg


我が家は・・・と言えば、食べるだけのつもりで参加したパパ。ピース抱っこして全くの見学人状態。
でも、この後、パパにもお声がかかりピース家もペッタンペッタンしましたが・・・危うくママの手の上に杵を下ろしそうになったパパ。やはり我が家の呼吸は今ひとつのようです。A(^^;
20090111-13.jpg
あ。パパとママがペッタンしてる写真がありません。誰か撮ってくれてたかなぁ~?

本日持ち寄りのお料理の一部。
20090111-7.jpg

つきたてのお餅は、大根おろし(レノ家自作の大根)、きな粉、あん、カレー、鴨汁などでいただきました。
他に煮豚、鯛のお刺身、自家製お漬物、スパムハムのおにぎりやデザートと、盛りだくさん。
我が家は、年末に買いこんだ食材、冷蔵庫の一掃を兼ねて生春巻き2種(プロシュート&ブリーチーズ&サニーレタス、錦糸卵&しその葉&きゅうり&かにかま)を作り、前日に焼いたホワイトボウロを持参しました。

ワンSにはe-dogcafeのユキティさんがワンコお節を用意してくれました。
20090111-2.jpg

ワンコ用って言われなかったら、ニンゲンさまが食べてしまいそうなステキな出来栄え。
もちろんどのワンコも秒速食いでした。^^;

本日参加のワンコさんは、
ライヤちゃん、バルサちゃん、レノ君、むぎちゃん、クーちゃん、てんてんちゃん、フラン君、レオン君、ロディ君、ロビン&こはくちゃん、アレックス君&ニコラちゃん、カノンちゃん、ルーシーちゃん&アンジェラちゃん、ゆうた君・・・もっといたかも。。。。
漏れていたらごめんなさい。


そうそう、久しぶりに行ったB.F.D.さんだったけど、なんとランの真ん中に直線コースが作られていました。
早速ピースは、パパお手製ルアーでコーシングの練習~
20090111-4.jpg


距離は70~80mの直線ですが、練習にはぴったりでしたよ。
20090111-6.jpg

ただ、ルアーもどきを持って走ったパパ、バテバテでしたけど。(苦笑)
しかも食べることに夢中&コーシングの練習でバテバテになったパパがカメラマン放棄しちゃったので、他のワンコさんのお写真はほとんどなく・・・(ーー;)


でも~今年の初B.F.D.も食べて遊んですっごく楽しい1日でした。
みなさん、どうもありがとうございましたぁ~


泥んこになったピースは・・・
20090111-3.jpg
帰宅後、お風呂に直行の後は、いつものようにZzzz・・・
幸せいっぱい、夢の中でお餅ペッタンしてるようでした。^^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
先日はありがとうございました!
生春巻は私の大好物で、パクパクとがっついてました^^;美味しかったです。
ご馳走様でした~!ボーロもうまうまでしたよ☆
なぜクー家だけつく人と返す人がああなっちゃったのかしら?(笑)
搗くのをすごく楽しみにしていたのでよかったですが...^^
パパさんが熱心にコーシングの特訓(?)してましたねー。
ピースちゃんも楽しそうでした♪今後が楽しみですね☆
また次回のイベントでお会いしましょう♪
2009/01/14(水) 08:39:16 | URL | クーまま #bBmFigmc[ 編集]
練習
わあ、美味しそう&楽しそう~
以前BBQでお邪魔した時を思い出しちゃうわ~

ピースちゃん、自主トレしてまたタイムが上がりそうね♪
次回のコーシングが楽しみだね~!
2009/01/14(水) 09:32:33 | URL | うすお #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした~(*^^)v
そして、御馳走様でした。
生春巻きetc・・・
美味しかったです~(*^_^*)
予定キャンセルまでして、足を運んで下さり~感謝・感謝です。。
ドタバタで、我が家は写真もままならず~・・・でも、ピース家はしっかり!
ピースちゃん&臼&杵の写真、バッチリですね。。
それに、手作りルアー?
見たかったです!!今度、見せて下さいね!!
とっても楽しい一日でした、ありがとう!!
また宜しくね(^_-)-☆
2009/01/14(水) 22:27:48 | URL | RAIマ #Yxnz1oVw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 22:49:34 | | #[ 編集]
クーままさんへ
クー家も持ちつき大会、お疲れさまでした~
当日参加してた方のお写真見たら、
ちゃ~んとクーぱぱさんがついて
クーままさんが返してるお写真もありました!
でも餅つきの醍醐味はやっぱりつく方かなぁ~
クーままさん、楽しそうでしたもん(*^0^*)

コーシングね、なぜがパパがハマッてるんですよ。^^;
きっとアジリティもディスクも繰り返しの練習には向かないピースが
唯一まともにできそうなドッグスポーツだからだと思うんですけどね。(笑)
いつも楽しそうなクーぱぱさんとクーちゃんのボール遊びが羨ましいですぅ~
2009/01/14(水) 23:54:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
BBQやら餅つきやら
なんでも有りなドッグランで・・・A(^^;
フライパンで銀杏を煎ってふるまってくれたオーナーさんもいたんですよ。(^^
もちろん運転しないママさんが金色の泡を飲んでました。(苦笑)

コーシング、ピースは同じことの繰り返しはすぐに飽きちゃうことが判明しましたよ。
だからトレーニングも2~3本やってお終い。
タイム短縮は無理な目標かも・・・(苦笑)
2009/01/15(木) 00:00:09 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
RAIマさんへ
こちらこそ、すっかりお世話になりました。
あんなに重たい杵と臼を運んでいただいたうえに
私達までつかせてもらって今年は縁起の良いスタートです♪
ありがとうございました。
そうそう、既にみんあ来年を期待してます。(笑)

手作りルアーと言っても大会で壊れたルアーをいただいたので
リードの先にひっかけただけのものです。A(^^;
でも羊系の毛皮には全く興味を示さないのに
うさぎさんの毛皮にはすっごい執着心のピースなので練習にはもってこい。
次回は是非ライヤちゃんもレッツトライ!
2009/01/15(木) 00:07:56 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
餅つきでお会いしましたロディままです
お世話になりました
とっても楽しい餅つきでしたね
初参加でしたが楽しませていただきました
ロディもピース君が気に入ったようで仲良く遊べて嬉しかったです♪ありがとうございました
またお会いする機会がありましたら遊んでくださいね^^
2009/01/15(木) 23:12:43 | URL | ロディまま #DdiHOXp.[ 編集]
土曜日はお世話になりました~(まだUPしてないバルサ家で~す)生春巻、美味しかったです。
確かピース家の餅つき写真、撮ったはず…見てみますね。
それにしてもお腹いっぱい幸せな一日でした♪また一緒に遊んでね!
2009/01/16(金) 03:09:11 | URL | なお #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました。
ピースママさんのお料理とお菓子、美味しかったです。
ピースちゃんもとっても楽しそうでしたね。
なんだかいつも『えへへっ』て笑っているみたいで。

生春巻きって買うだけで作ったことがないんです。
美味しい材料の組み合わせを、今度教えて下さいね。
ぼーろの作り方も、教えて下さ~い!
2009/01/16(金) 23:44:30 | URL | ふらん家 #fqb4Vfck[ 編集]
ロディままさんへ
こちらこそ、お世話になりました♪
ロディ君、遠くからのご参加、お疲れさまでした~
我が家も餅つきは初めての参加でしたが
BFDさんでのイベントは豪華な宴会(?)が多くて
いつもワンコそっちのけで飼い主が楽しんじゃいます。A(^^;

ピースはロディ君にたくさん遊んでもらってすごく楽しそうでした。
ありがとうございました♪
また、是非いっしょに遊んでくださいね~
2009/01/17(土) 21:03:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
なおさんへ
餅つき大会、とっても楽しかったですね♪
今年は参加できて嬉しかったです。

なおさんの鴨汁、すっごく美味しかったですよ~
家でも是非つくってみます!

あ。お写真ありがとうございました。
いかにも初心者な餅つき・・・笑えました。

バルサ家のUP、待ってますよ~(^^
2009/01/17(土) 21:07:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ふらままさんへ
餅つき大会、本当に楽しかったですね~♪
今回もすごいご馳走でしたし。^^;
ピースはいつもマイペースでへらへらしっぱなし。おかしなコです。(苦笑)
ふらん君も泥んこになって楽しそうでしたね♪

生春巻き、我流なんですよ。(汗)
パクチとか香草が苦手なので、
中身も冷蔵庫にあるものばかりで・・・A(^^;

2009/01/17(土) 21:28:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
