ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
胃腸炎
20090121-1.jpg


ここ2~3週間、朝方になると胃液を吐くことが続いていたピースさんでしたが、本犬はいたって元気でご飯もう○ちもお散歩も普通どおりだったので、様子を見ていました。
が、昨日はとうとうお留守番中にもゲーとしちゃったうえに、お腹も壊したようでお留守番サークルがひどいことになっていました。
それでも食欲はあるそうで、夕ご飯はカリカリフードをふやかしてあげたら完食しました。
でも、その後はまたお腹ピーピーで、とうとう血便になってしまい、今朝一番で病院へ連れて行きました。

はっきりした原因はわからないけど、先生の診断では急性胃腸炎とのこと。
熱もほとんどなく、慎重に触診してもらったけどお腹の中に異物は感じられないそう。検便でも虫などはおらず、ただ炎症がちょっとひどくなっているので痛いお注射チックンしてもらって来ました。
今日は絶食、安静で様子見となりました。

『このまま夕方まで吐いたり、血便が出なければご飯は少しだけ与えてみてください。』
と言われたので夜、飲み薬といっしょにほんの少しフードをふやかしてあげてみたら、その後、またリバース&お腹ピーピーになってしまいました。
やはり、まだ胃腸の炎症が落ち着いていないようです。

ピースは今日一日寝ていたけど、それは体調が悪いだけじゃなくてお腹がすいてるのにご飯がもらえず不貞腐れてるようでもあり・・・
どうやらピースには痛いお注射チックンよりもご飯が食べられないことの方がお辛いようで・・・

昨日の夜中からピースが吐いたり、お腹ピーピーで寝不足のママは今日はピースといっしょにゴロゴロして過ごしちゃったけど、明日はママは休めないお仕事があり、急遽パパがお休みしてくれることになったので、我が家はしばらく交代での看病が続きそうです。

ピース、早く良くなるといいね。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
とっても心配ですね。食欲があるのに食べると具合が悪くなっちゃうのって見ている方も本犬も辛いですね。お仕事があると看病も大変ですし…。ピースちゃん、早くよくなるといいね。頑張ってね。あずきと一緒にお祈りしてます。
2009/01/22(木) 08:25:00 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
大丈夫?
食欲があるなら一応安心ですが、続くのは心配ですね。
パパもママも看病大変だぁ。
でも一番大変なのは、たくさんご飯を食べられないピースちゃんですね。
早く元気になりますよ~に!
元気のないピースちゃんのお写真みると、心配です...
2009/01/22(木) 12:50:29 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
しんどいね
おなか空いてるのに食べられないって辛いだろうね。
でも、しばらく辛抱ですね。
様子を見て少しでも食べれるようになればいいですね・・・
ピースちゃん、がんばって。
ママもパパも倒れないようにね!
2009/01/23(金) 00:54:25 | URL | Rin #-[ 編集]
うめちょりんさんへ
お見舞いメッセージありがとうございます。

食べることが大好きなピースなので、
ご飯もおやつもあげられないのは本当に辛いですが
本犬のためなのでグッと我慢です。

今日入院治療となってしまいましたが
早く元気になってまたあずきちゃん達と走り回ってほしいです。
2009/01/23(金) 20:14:17 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
お見舞いメッセージ、ありがとうございます。

食欲があるし元気だし、と今回はちょっと油断してしまったかもしれません。
まだはっきりしませんが、
すい炎だとお水もご飯もいっさい与えてはいけないそうなので・・・(;へ:)
ピースも頑張っているので、睡眠不足とはいえパパも私も頑張らねばですよね!
2009/01/23(金) 20:17:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
お見舞いメッセージ、ありがとうございます。

食べるのが大好きなコだから、
ご飯もおやつももらえないことに納得がいかないようでした。
虐待されてるとか考えてるんじゃないかと思うと
こちらも辛かったですが、ピースのために辛抱ですよね。

家での看病も大変ですが、ピースが家にいないのはとっても辛いです。
早く帰って来て欲しいな~と。。。
2009/01/23(金) 20:21:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
