ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
入院2日目
20090124-1.jpg
【相変わらず元気なピースさん。入院中のワンとは思えません。】

家にピースのいない夜を過ごすのは初めてのパパとママ、口数が少なくなってるうえに口を開けばピースのことばかり。
今朝、病院の診察時間になって早速面会に行ってみると、そんな飼い主の心配をよそに昨日同様元気な様子のピースさんでした。
先生から、入院してからは嘔吐も下痢も止まっているので、まだ、すい炎の検査結果は出ていないけど、このまま吐いたり、下痢の症状が出なければ午後からお水だけ与え始めてみる予定だと説明されました。
絶食は今日で3日目、点滴、薬の効果もあるはずだから徐々にお水、フードを再開するそうです。
ただ、症状が重かったのであくまで慎重に様子をみながらになるとのことでした。
今日のピースは、面会中だけエリカラを取ってもらっていつものお顔に戻ってました。
パパの抱っこで笑顔も全開でしたが、この後、時間になって看護士さんが迎えに来た途端、笑顔がなくなりました。わかりやすいコ。(苦笑)

診察時間であればいつでも面会できると言っていただいたけど、1日に2度も面会に行くのは病院に迷惑かなぁ~と思いつつ、それでも今日1日の様子も聞いておきたいので、夕方また二人で病院へ行って来ました。
朝、聞いていた通り午後からお水を与えられ自分で飲んでいるそうですが、その後も嘔吐、下痢は止まっているそうで、とりあえず一安心。
ただ、入院中はゲージの中なのでほとんど歩いたりしていないから胃腸が正常に動いていないのでまたまだ油断できないそうですけど。
そして、心配していたすい炎の検査結果も出ていました。
こちらも数値は正常だそうで、すい炎の疑いもなくなり胸をなでおろしました。
先生は『こうなると考えられるのは胃腸炎をこじらせてちょっと重症化しちゃったのかもしれません』と。
すい炎の疑いが無くなったので、このまま嘔吐、下痢がなければ明日の午後からフードを少量から再開すると先生は言っていました。
一瞬、すい炎でなかったから連れて帰れるかしらと考えたママでしたが、先生が朝言っていた通り、飲食の再開は慎重にすすめる必要があるそうなので今しばらくの入院が必要だそうです。

ピースは普段から吐くことが多いので、しばらく様子をみていたのが今回は悪かったのかも。嘔吐が続いた時点でもっと早く病院へ連れてきて診察してもらえばこんな重症にはならなかったのかもしれません。ごめんね、ピース。

帰り際、先生とから
『ピースはいい子ですねぇ。一言も吠えないし、面会後にゲージに入れるときも自分からちゃんと入って行きますよ。』
そしてパピーパーティーやしつけ教室でお世話になった看護士さんからも
『ゲージの前を通るたびに「次は何があるの?」って笑顔を向けて来るんですよ。得な性格だよ、ピースは。』
と。
はぁ~、入院ライフを結構楽しんでいるピースさんなのでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
とりあえず
すい炎じゃなくて良かった~
お水も飲み始めて、コレでフードも再開できれば、お家に帰れる日も近いですね。
パパママさんも少しほっとしたのでは?
病院のスタッフさんもピースちゃんのイイコぶりに驚いているんですね~
やっぱりピースちゃんは本当にイイコ!
イイコすぎてなんだか切なくなっちゃうくらいだよ~
帰ってきたら、いっぱいいっぱいパパママに甘えてね!!
2009/01/24(土) 22:18:35 | URL | Rin #-[ 編集]
ひとまず良かった!!
いやぁよかった。
すい炎を調べたら、かなり痛いみたいだったので、どうか膵炎じゃないように!っと思っていました。
本当よかったです。
ニコニコピースちゃん、入院中とは見えませんが、完全復活するまでもう少し我慢ですね。
でもきっと数日で帰ってこられそう。
パパさん、ママさんもひとまず安心できますね。
いやぁ本当よかった!!
2009/01/24(土) 22:28:16 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Rinさんへ
ありがとうございます。
すい炎の検査結果、本当にホッとしました。
あの嘔吐とゼリー状の血便から普通じゃないと思っていたので・・・
ただすい炎ではなくても、症状は重かったから先生は慎重になっています。
私もピース自身が元気そうに見えてもしっかり治しておかなくちゃ、と。

んん~いいコですかねぇ。。。
看護士さんの言うとおり「得な性格」なんだと思いますよ、ピースは。
ズル賢いとこや叱られたことはすぐ忘れるっていう
ワイアーの性格はしっかり持ってるから。(苦笑)
2009/01/24(土) 23:20:18 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
Debbyママさんも調べてくださったんですね。
ありがとうございます。
私もいろいろ調べたんですが
すい炎、痛みもあるし、重症だと危険なこともあるって書いてあって心配だったんです。
でもとりあえず一安心です。

ただ、嘔吐からも下痢からも出血があったので普通なら相当痛みがあるはず。
ピースはどうなんでしょうねぇ。。。

面会室での笑顔はどうも「家に連れて帰ってもらえる!」って期待感の表れのよう。
この後の「バイバイ」では、すっごく不機嫌そうな顔するんですよ。
でも早く笑顔のまま連れて帰りたいです。
あと数日の辛抱かな?!
2009/01/24(土) 23:28:36 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
頑張ってピースちゃん☆
ピースちゃん入院だなんてびっくりしました。
検査結果はすい炎の疑いもなく正常数値と書かれてて安心致しました。
点滴はかなりパワーUPしますからお食事しなくても点滴してれば安心ですね。
お薬も飲むより点滴のほうが即効性がありますよね。
ピースちゃん早くお家に戻れるように頑張ってね。
入院中もお利口さんなんてさすがピースちゃん♪
でも一番はパパさんママさんとご一緒のお家が落ち着くわよね。
パパさんママさんピースちゃんが帰ってくるまで辛いですが、
お気持ちを落とされないよう頑張って下さいね。
「ピースちゃん、元気になってまた一緒に遊ぶでつよぉ」tea



2009/01/24(土) 23:54:04 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
すい炎じゃなくてよかったですー。
ピースちゃんひとまず大変なことにならなくて
本当によかったです!
ギャズもウソみたいに胃腸が弱いコなので
なんだか他人事じゃないみたいに胃が痛かった(T.T)

まだまだ様子見は続いていると思いますが
きちんと完璧に治してもらって
いつもの元気なピースちゃん復活させてくださいね♪
面会時のピースちゃんの元気な姿見てると
メンタル面では全然へこたれてなさそうで
きっと回復も早そう♪
病院のみなさんにもかわいがっていただいてるみたいで
ほんっとカワイイと得だわー。
ピースママもしっかり冷静で尊敬しちゃう。
とはいえ体調にはじゅうぶん気をつけて
ピースちゃんをサポートしてあげてください。
遠い空から応援しておりますよ~~!!
2009/01/25(日) 13:14:07 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
tea母さんへ
ご心配いただいてありがとうございます。

すい炎の疑いは無くなりホッとしました。
点滴の効き目も出ているようで嘔吐は治まっています。
後は腸の状態が正常になれば安心なんですが・・・

さすがのピースも入院3日目ともなると
入院疲れか面会でパパに抱っこしてもらうと
すぐネムネムの状態でした。^^;
teaちゃん、待っててね~
ピースが元気になったらまたいっしょに遊んでね~
2009/01/26(月) 00:22:28 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
pinokoちゃん、心配させちゃってごめんね。
gaz君も胃腸、弱いのね・・・
気をつけてね。

ピースも普段はのーてんきなんだけど
あー見えて意外とナイーブなところがあるから・・・
今回も入院なんだから安静にしてなきゃいけないのに
普段と違う環境にちょっと興奮気味らしいの。
だからぐっすり眠れないみたいで今日は電池切れ状態でした。(苦笑)

ただ嘔吐は治まったけど、腸の具合はまだ改善されず
明日、バリウム検査をするそうです。
ピースのからだにちょっと負担がかかって可哀想だけど
このままだと退院ができないからしっかり検査してもらいますね。

遠くからのpinokoちゃんとgaz君の応援、心強いです。ありがとう~
2009/01/26(月) 00:32:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
