ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひきこもり中
20090130-2.jpg
『そんな顔で見つめられると食べづらいんですけど・・・』  by ママ

入院前、あんなに嘔吐が続いていたのに食欲は衰えなかったピースさん。
もちろん入院中だって面会に行けば期待感いっぱいでパパママの手を広げて何か食べ物を持っていないかチェックしてました。
嘔吐・下痢で点滴してるのに、この食欲ってどーよ、と思わずにはいられませんでした。A(^^;

なので退院後、食べられるようになってから今まで以上に食いしん坊が増大しているみたい。
でも、まだ胃腸の機能が完全には回復していないし、獣医さんからも療養食は回数をわけてふやかしてあげるよう言われてます。
そなると一回のご飯量はちょっと少なめ、あっという間に完食です。
『もうないの~?』って顔してパパママを見上げます。食欲だけみれば、絶対病犬とは思えませんっ!

退院したけど、まだ油断は禁物なので、昨日はパパが、今日はママが会社を休んでピースさんのお世話をしています。
ただ昨日のパパ、ピースのお世話をするために休んでもらってるのに、大切なお薬は飲ませ忘れるは、フードのふやかしはできてないは、なんだか頼りないお世話係なんですけど・・・

獣医さんからお散歩も少しならOKと言われてるけど、今日はあいにくの雨降りだからママとピースはお家で引きこもりでした。
ママのランチタイムには、すかさず隣の椅子に座ってママの食べる様子を観察、観察・・・くれくれッ子。あげるわけないけど。
お昼にも少しのフードをふやかしてあげたばかりなのに、もう自分が食べたことは忘れてしまったよう。

でもまだやっぱり本調子ではないようで、いつもならノリノリになるおもちゃ遊びもあまりしたがらず、ご飯以外はず~っと寝ています。
なんだか甘えッ子ぶりも全開でママがソファで横になると必ず足の上に乗ってZzzzz
トイレに行けば後ろをトコトコついてきて・・・、キッチンにいると足元でZzzzz

20090130-1.jpg
ママの足の上で寝てます。入院前より軽くなっちゃって・・・でも幸せ~な時間です。。。

退院翌日はちょっとゆるいウ○チでしたが、今日はほぼ普通の状態に戻りました。
でも、食事回数を増やしているせいか、出す回数も多いのです・・・(_ _;)
これっていいのかしら?
まだちょっと様子見は続きますね。。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
ピースちゃん可愛いわ~
今日はラブラブ生活だったんですね♪
でも順調に良くなってきている様でよかったです。
甘えッ子ちゃんになってしまったんですね。可愛いです~(^-^)♪
ピースちゃん、たくさん睡眠とってパパさん&ママさんの愛情でパワーUPして下さいね。




2009/01/30(金) 23:22:03 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
tea母さんへ
はい、今日はラブラブ&うだうだの1日でした。(苦笑)
今月は自分の人間ドックがあったり
ピースの件があったりで会社を休んでばかり。
有給休暇が底をつきそうです。(><)

ピース、元々甘えん坊なところはありましたが
甘えてくるところがまた可愛いって・・・すっかりばか親全開になってます。(^^;
2009/01/31(土) 01:17:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
回復
順調に回復にむかっていますね。よかった。
あげられないのはかわいそうですが、食欲があるのはいいこと!
早くムシャムシャ食べられるようになれるといいですね。
入院中寂しかったから、ママさんべったりになっちゃったんですね。
パパさん、ママさんがお休みまでして一緒にいてくれて、
た~くさん甘える時間があってよかったね。ピースちゃん!^^
2009/01/31(土) 02:30:53 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
よかった
ピースちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しいです。
体も少しずつ回復してきてるようですね。
アービィが来る前は、飼い犬が病気だから仕事を休むなんて・・・と思っていましたが、今は真逆です~
たぶん、ウチは私がいるのに旦那もお休みとって付きっきりになりそう・・・
ピースちゃんもいっぱいいっぱい甘えられていい休養になりますね。
2009/01/31(土) 19:14:48 | URL | Rin #-[ 編集]
着実に回復しているようで、よかったですね。ホっとしました。^^
ママにべったりのピースちゃん、そういう時って本当に可愛いですよね。
早く体重が元に戻って元気いっぱいのピースちゃんに戻れるようお祈りしています。
ピースちゃん、たまにはのんびりべったりもいいよねー。いっぱい甘えちゃえー。^^
2009/01/31(土) 21:31:43 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
Debbyママさんへ
入院中に食べた療養食が合わなくて心配だったのですが
退院時にいただいた療養食は合っているようで順調です。

本犬は食べる気満々なので
後は徐々に量を元に戻していけば体重もすぐに戻りそう。(^^v

また一人にされると思っちゃうのか、なかなかそばを離れようとしないんですよ。
来週からはお留守番になるのに大丈夫かしらねぇ。。。
2009/02/01(日) 01:04:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
まだ走り回るほどの元気は無さそうだけど、
だいぶ回復しました。(^^v

会社の上司が理解ある人で助かりました。
でもやはり子供さんの病気だと理解されやすいけど
ワンコの病気で理解を得るのはなかなか難しいと感じてます。。。
ただ我が家にとっても子供同然なので割り切ろうと・・・
おかげでパパも私もいい休養になりました。
2009/02/01(日) 01:11:45 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うめちょりんさんへ
ありがとうございます。
退院時に1週間ぶりにカラーをつけたら
ゆるゆるでちょと焦りましたが
この食欲ですから、またすぐ元に戻るとおもいます。(^^;

あずきんちゃんもべったり~んってくっついてきます?
あのお顔で甘えられたらなんでも許しちゃいますよね~
この週末は家事もそこそこにピースにず~っとべったりの我が家です。。。
2009/02/01(日) 01:17:01 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ピーちゃん、やっとお家に帰れて良かったね。やっぱり病院だとゆっくり眠れないものね。
いつものご飯はもう少し我慢して、今はゆっくり休んで早く治してまた一緒に遊ぼうね。
ピースパパさん、ママさんももう一踏ん張り。頑張ってくださいね♪
2009/02/01(日) 22:20:33 | URL | なお #-[ 編集]
順調ってことですね。
よかったーー。元気そうで。
まだ本調子というワケにはいかないんでしょうけど
食欲があれば!
私がいちばんコワイなって思うのが
食欲がなくなって食べなくなったときです。
食べなきゃ体力落ちてもっと悪くなりますもんね。
ピースちゃんは食欲もあるしこのまま順調に回復しそうで
ホントによかったーーー☆

入院中寂しい思いしたんですもの。
今はベッタリ甘えん坊でもいいですよね♪
ピースママもパパもピースちゃんとのまったりタイムで
少し心労が癒されたのでは?
ママとパパの愛情がビシバシ伝わって
ピースちゃんもどんどん回復してるんだなきっと。
ピースちゃんいっぱい甘えて早くよくなってね~~♪

それからこんなときにブログにコメしにきてくださって
ありがとうございます。お気遣い嬉しいです(☆o☆)
コメ返し後回しで先にこちらへきちゃいました。
2009/02/02(月) 00:17:50 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
かわいい
具合が悪いのはつらいけど、パパとママに甘えられる時間も大切よね~
もう少し、がんばってね☆

パパのお世話係りの様子。ちょっと笑っちゃいました(๑→ܫ←๑)
必死なあまり、忘れちゃったのかな?
2009/02/02(月) 21:38:43 | URL | チャックママ #U7aZv4wA[ 編集]
なおさんへ
今日は退院後初のお留守番デーでしたよ。
お昼休みに会社を抜け出して様子を見に帰りたかったけど
仕事たまってて無理だった(;へ:)

療法食は消化がよくて出す回数が多いから
お留守番中のトイレが心配だったけど
ちゃんとシーツの上にしてあって感心、感心。^^
久しぶりに夜のお散歩も再開しました♪
2009/02/02(月) 22:21:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
こちらこそ、たくさんの応援メッセージ
感激でした。ありがとうね~♪

ピースね、嘔吐&下痢の間もず~っと食欲はあったのよ。
だけど食べると吐くし、お腹ピーピーになるから飲み薬もダメで絶食&点滴。
胃も腸も粘膜の炎症で出血していたのに
食欲あるってどーゆーこと?って思わずにはいられなかったわ。(苦笑)
根っからの食いしん坊なのね。

まだ胃腸機能は完全じゃないらしいけど
あともうちょっとの辛抱ですね。
徐々に体重も戻ると思うし・・・
でも理想体重には減った分全部が戻っちゃうのはまずいので
食べすぎにも注意ですよA(^^;

2009/02/02(月) 22:31:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
チャックママさんへ
入院中のピース、
療法食になってからは注射じゃなくて飲む薬になったんですが
錠剤やカプセルもご飯といっしょにペロリで、看護士さんから褒められました。(^^;
食いしん坊もこういうときは助かります。

パパのお世話係り、ほんとに当てになりません。
『ピースの面倒を見る』=『いっしょに昼寝』だと思ってるみたいですもん(ーー;)
2009/02/02(月) 22:39:38 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
こんにちは。
プリンちゃんの兄弟のビンゴを飼ってるぺけと申します。

犬は口をきけないから、体調を崩すと心配ですよね。

うちのビンゴも、ソファで人の脚やお腹をベッド代わりにしたり、台所に居るとやって来て、人の足の上にお尻を乗せて座ったり、寝ちゃったりします。
台所では、こっちは動かなくては行けないので、可愛いやら困るやら…できるだけ足を動かさないで、アクロバットのような格好で遠くの物を取ったりしてます(笑)。

ピースちゃん、順調に回復しますように!
2009/02/03(火) 19:09:16 | URL | ぺけ #WmK.IzD6[ 編集]
ぺけさんへ
ビンゴ君、ちょっと覗きに行っちゃいました!
パピパピで可愛いですね~♪
ビンゴ君もいろいろなもの(?)をベッド代わりにしちゃうんですね(^^;
家事阻止犬・・・
でも、困ったーとか言いながら嬉しいですけどね。^^

プリンちゃんも大変でしたが
ピースもパピー時代の梅干の種事件があるので誤飲には充分注意してます。。。

2009/02/04(水) 22:01:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ご回復をお祈りしています
初めまして、nanoと申します
(kerryさんから我が家にやって来た、
ピカソ・ママの娘、1歳8ケ月のワイヤーです)

ピースちゃんのご回復、
心よりお祈りしています
2009/02/11(水) 02:50:53 | URL | nano & amix #dS2ULFy6[ 編集]
nano & amixさんへ
初めまして!
nanoちゃんはピカソママのお子ちゃまなんですね(^^v
ピースはピカソちゃんの孫(ママはメンフィスちゃんです)
ということはnanoちゃんはピースより年下だけどおばちゃまになるんですね~♪
これからもよろしくお願いします。

お見舞いのメッセージありがとうございます。
せっかく遊びにいらしていただいたのに
ピース冬眠中でスミマセン。
また元気いっぱいの姿をお目にかけられるよう頑張りま~す!!
2009/02/11(水) 15:12:37 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
