ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いたずら復活
20093322-2.jpg
相変わらず体調落ち着いているピースさん。そろそろいたずらも復活しています。^^;


寝室でママが洗濯物をたたんでいるところへ忍び足でやってきたピースさん。
狙いを定めてゲットしたのはパパのアンダーシャツ。通称じじシャツ。
取り上げようとすると余計に喜ぶのでしばらく無視してたら、まるで捕らえた獲物のようにシャツを咥えてリビングにいるパパに見せに行きました。
この時、洗い立てのじじシャツは既にピースのヨダレまみれ。(_ _ ;
また洗濯しなきゃならないんなら遊んでしまえ、とパパはピースのそのシャツを着せて楽しんでました。
洋服は大ッキライなピースさんなのに、今日はなんだか上機嫌でニッコニッコ♪
楽しいのはいいんだけど、ママの仕事はまた増えるのよ。勘弁してよ~


上手にじじシャツを着せらました。
20090322-3.jpg



長い袖を襟巻きみたいに首のところで結ばれて、自分じゃ脱げないよねぇ。
20090322-5.jpg


で、ほどいてあげたら
20090322-6.jpg



すぐ脱げるとおもったんだけど・・・
20090322-7.jpg




すねて部屋を出て行きました。^^;
20090322-8.jpg


三連休もお天気今ひとつでしたが、
ピースの体調が落ち着いたおかげでママも数ヶ月ぶりに美容院へ行ってリフレッシュし、気になっていたガスコンロとケトルも磨きあげ自己満足の連休でした。
もちろんピースも唯一お天気が良かった土曜日にパパに海浜公園に連れて行ってもらって上機嫌♪
体調も落ち着いているし、来週の通院でまたお薬が減らしてもらえるといいな~


20090322-1.jpg
もっさもっさなピースの姿も見慣れれば、こっちの方がいいかも~なんて思えてきたり。(笑
また一週間頑張ろうね!








Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しそう~
3連休はお天気イマイチでしたよね~
ピースちゃん、体調も順調の様でよかったです。
お家の中でも楽しそうに遊んでますね♪
ロングコートのピースちゃんも可愛いわ~(^-^)v

お薬、また減るといいですね。
いたずら復活(笑)でも楽しいのが一番
ですよね、ピースちゃん♪

2009/03/23(月) 00:35:09 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
お邪魔します♪
ピースママさん&ピースちゃん、こんにちは。今日は、pinoちゃんのところから遊びに来てくださってありがとうございました。ピースちゃんの体調も良くなったようで、これで安心ですね。ピースちゃんの闘病日記、読みながらドキドキでした。犬が病気になるたびに喋ってどこが痛いかどうしていいか言ってくれたらいいのに・・!と居た堪れなくなります。痛みを我慢して身体を丸めてる姿を見るだけで胸が締め付けられますよね。ステロイド投与が早く終わるといいですね。ピースちゃん、あともうちょっとだよー。頑張れ~~!ピースパパさんのお洋服に包まってニコニコ笑顔のピースちゃんにかなり癒されました。それではまた遊びに伺わせていただきますね☆
2009/03/23(月) 03:45:18 | URL | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
やっぱりピースちゃんかわいい♪
元気に走り回るピースちゃんかっわいい♪♪
かな~~り元気そうでホントに嬉しいでっす!
ピースママのコメントにも明るさがもどってきた気がするし
パパも嬉しそうだし
このまま順調に回復してほしいな~~~。
そして↑ロビたんの言うように、ステロイド脱出できるといいですね~。
食事療法だけとかのほうが安心ですものね。
お薬減るの、私も期待してま~~す♪

ふわふわ、けっこうハマるでしょ?(笑)
2009/03/23(月) 19:54:20 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
おぉ~さらにモサモサになってる(笑)
もぉ、このままモコモコピースちゃんを続けましょう!抱き心地満点だと思います。そして私にも抱っこさせてください(笑)
体調良いようですね。ママさんも少し余裕がでてきたのかしら・文章の感じからも以前の緊張感が大分和らいできたように感じられます。それだけピースちゃんが元気になってきて、お家のなかが明るくなってきたんですよね。
陰ながら応援してますよ。がんばれ、ピース家!
2009/03/23(月) 21:52:59 | URL | Rin #-[ 編集]
tea母さんへ
なかなか週末にいいお天気が続きませんよね。
予定のある方には恨めしいお天気かも、ですね。。。

今の季節は我が家の花粉大王(パパです。^^;)が
外に出ると辛いらしいのでお家遊びで乗り切ろうかと。
でもピースのいたずらをいっしょになって楽しんじゃう花粉大王のおかげで、
私はは朝から大声出しっぱなしです。(_ _ ;)
それだけピースの明るさが戻ってきた証拠なので、嬉しいことなんですけどね。^^
2009/03/23(月) 21:57:42 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ロビン&テリアガールズさんへ
わぁ~ご訪問いただいて、ありがとうございます♪
テリアの国からのメッセージ、とっても嬉しいです。

犬の病気は本当に辛いですよね。
話しかけても質問しても喋ってくれるわけではないのに
治療の決断は自分がしなくちゃならないし・・・
ピースも一時はどうなることかと思いましたが
おかげさまで体調もだいぶ落ち着いてきました。
ワン友のみなさんから暖かいメッセージをいただいたおかげです。
あとはステロイド、これを止めることができれば復活宣言なんですが。

英国の街角と可愛いガールズに会いにまた訪問させていただきますね~♪

2009/03/23(月) 22:11:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ピースちゃん、イタズラ復活ですか~。ここはやはり、おめでとうございますと言わせていただきます。元気の印ですものねぇ。^^
それにしても楽しそうなお顔ですね。
パパとママのいる連休が嬉しかったんじゃないでしょうか。
お薬の量が減るといいですね。ピースちゃん、がんばれー。
2009/03/23(月) 22:23:34 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ふわふわ、ハマッてますよ~(笑
元々、パパは反プラッキング派だし私もふわもこ大好きなんですよ。
ただピースはお耳がウサギさんになっちゃったし、
ワイアーとして唯一自慢できそうなのは黒茶のタンが綺麗なことくらい。
だからこれを生かそうと思ってプラッキングしてきたんですけど・・・
でも、一度味わったふわふわは止められそうにありません。(笑

既にステロイドもだいぶ減ってはいるんですけど
やっぱりこれを完全に止められてこそ復活宣言なんですよね。

pinokoちゃんの暖かいメッセージには、いつも勇気付けられています。ありがとう~
看板犬gaz君の活躍も期待していますよ~♪
gaz君、がんばっ!
2009/03/23(月) 22:24:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
ふわもこで抱っこするにはちょうどいい体重のピースになってます。^^
この状態を維持してRinさんにいっぱい抱っこしてもらわなきゃ!ですね。(笑

ピースに元気が戻る前は『あぁ、もうあのいたずらっ子の笑顔が見れなくなるのかしら』って寂しさを感じてました。
でもこの1週間ほどは完全に以前のピースに戻ってます。
家事の邪魔をされるのは困るけど、やっぱりワイアーはこうでなくっちゃね。
落ち着きの無さもこうなると個性ですよね。(^^;

応援ありがとうございます。
早く元気になるよう頑張りますね!
2009/03/23(月) 22:37:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うめちょりんさんへ
いたずらしておめでとうって言ってもらえる犬種って・・・(^^;
でも、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

お薬から開放されたら
あずきんちゃんのハンドパワーでもっと元気をもらわなくちゃ!
待っててね~

2009/03/23(月) 22:42:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
良かったね☆
ピースちゃん、元気に復活してきましたね!
ハニーのお腹はイマイチです~
お薬を飲むと治るのですが、また、ゆるくなっちゃうんです~
今、アレルギー用のお薬の副作用なのか不明です。どうしたらいいのか・・考えちゃいます~
ハニーもヌキヌキ出来ないので、ボウボウで狸に見えます~
2009/03/23(月) 22:44:39 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
彩ママさんへ
ハニーちゃん、お腹大丈夫ですか?

ピースの場合はご飯が合わなくて再発だったようです。
ステロイドも種類があるので合わないときは種類を変えると聞いていましたが
これは大丈夫でした。
アトピカのことも先生に聞きましたよ。
ステロイドがNGなコには使うこともあるって言ってました。
ただ薬に対する耐性が出てくる場合があるから
今効果のあるものでもずっと効くわけでもないとか・・・難しいですね。

ハニーちゃんはピースとは違うと思いますが、原因がわからないのは不安ですよね。
早く落ち着いてくれるといいですね。
ボウボウの狸さんでも、やっぱりハニーちゃんは可愛いです♪
2009/03/23(月) 22:56:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
いたずら大歓迎~♪
ピースちゃんいたずらする元気がでてホントよかった!!
ワンコも調子が悪いときは何にもしないですからねー体調がいい証拠ですねっ^^

パパのジジシャツに自分の匂いつけてパパにきてもらうといいね♪
2009/03/23(月) 23:42:20 | URL | プリンまま #Dv6DZoa6[ 編集]
ブログ、再開されてたんですね!
ピースちゃん、イタズラ復活だそうで、ほんとに良かった!
ビンゴも洗濯ものが好きで…特に洗う前のクチャイ靴下とかがいいよういです(笑)。
ワイアーは叱っても遊んで貰ってると思うようなところがあるので(笑)、無理に取り上げようとするよりも暫くすると飽きるし、私も暫くは放って置きます。躾の専門家から見たら邪道かもしれないけど、なんか「やっちゃいけない事」っていうのは分かってる気がするんですよね。でそれをやるのが楽しいというか、放っておかれると張り合いがなくてつまらなくなるというか(笑)。

イタズラも元気の印で、親ばかだけど、イタズラしてはしゃいでるのを見るのも楽しいですよね!
2009/03/23(月) 23:57:52 | URL | ぺけ #WmK.IzD6[ 編集]
プリンままさんへ
元気なときならピースのいたずらには手を焼くのですが
全くいたずらの気配がないのも寂しいのもですね。
でも、いたずらはそこそこにして欲しいですけど。(笑

パパは『なんで俺のばっかり・・・』ってブツブツ言ってますけど
内心すごく嬉しそうなんですよね。^^;
2009/03/24(火) 21:22:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ぺけさんへ
まだまだのんびりですが、ピースもだいぶ回復してきたので少しずつ再開しました。
これからもよろしくお願いします。

ワイアーに躾トレーナーさんの理論は当てはまらないこと、多いですよ。
ピースも『人間の言葉をよく理解するし、頭もいいんだけど、その頭の良さをちょっと違う方に使ってくれるんですよねぇ。』
とはトレーナーさんの弁。(苦笑

やってはいけないこと、絶対わかってますよね。叱られるのも楽しいらしいですから。(^^;
でもビンゴ君すごいですね!
まだパピー君なのに、ちゃんと理解してるなんて。
ピースは1歳になるまではもっとハチャメチャでしたよ。A(^^;

いたずらでも何でも元気でいてくれるのが一番の幸せだと感じてます♪

2009/03/24(火) 21:31:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
順調でなにより
順調でなによりです。
イタズラには毎日まいっていますが、元気ならイタズラもたまにはいいですね。
もこもこピースちゃん、とってもかわいいです。
私的にはこっちの方が好みですぅ。
もっともっと元気になって、シャツだけでなく全部やっちゃえ~^^
「もう!」っといいつつ、ママさんきっと元気なピースちゃんに喜んでいますよ。

ちなみにDebbyはお洗濯ものの中で一番好きなのは靴下です^^
2009/03/24(火) 23:40:49 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
いたずらはワンコの特権でしょうね。しかもワイアーは頭いいっていうか、ずるかしこいというか…A^_^;
靴下好き、ウチも何足ダメにされたことか(>_<)

でも、具合が悪いとその靴下すら興味を示さなくなるんだから、いたずらの復活は喜ばしいんですよね。
ただ、できればほどほどにって願っちゃうんですけど(-.-;)

花の美術館に新しく噴水ができたらしいですよ!
これからの季節はお花も綺麗だし、Debbyちゃんとのお散歩デート、楽しみにしています♪
2009/03/25(水) 18:31:35 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
