ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
gaz君ステイショナリー
20090330.jpg


ピースのブログのお友達gaz君のオーナーpinokoさんがネット上で販売してくださったメモパッドと消しゴムが届きました♪
モデルはもちろんワイアーフォックステリアのgaz君!
以前からpinokoさんがブログ上で公開されるgaz君のイラストがとっても気になっていたママとしては、今回こんなに素敵なステイショナリーを手に入れられて超うれしー。

pinokoさんの描くイラスト、少ししか拝見したことないけどタッチや色使いがとてもママ好み。これからどんどんグッズの商品化もされるそうだから、気になった方は是非、pinokoさんのお仕事サイト未来カフェDOG & BONEも覗いてみてくださいね。
gaz君は看板犬として活躍しています。あ、これからどんどん活躍してくれるはずです。^^;





先週末、2週間ぶりにピースの診察に病院へ行って来ました。
結果は良好。ステロイドの量がまた減りました。
これであと半月ほど様子をみて再発しなければ、ステロイドは一度止めて様子をみることに。
完全にステロイドを止められるかどうかまだしばらく見極めながらの日々ですが、ピース自身はとっても元気で快調です。
排泄もほぼ病気になる前の状態に戻ったし、今回の病気を発症する前から続いていた頻繁な早朝の嘔吐も今は全くなく、家族全員朝までぐっすり眠れる日々となりました。
ただ、先生からはステロイドを切ると再発する仔もいるので、完全に止められるか、或いはどのくらいの最小量なら再発しないかを見極めていきましょう、と。

結果的に開腹や内視鏡の確定診断はしなかったもののステロイドで再発も防げて効果が出たので、当初先生が心配していたIBD以外の病気(腫瘍 他)の疑いはほとんど無くなったそうです。
パパもママも口にこそ出さなかったものの一時は永遠のお別れも覚悟した時期があったので、今のように元気になってくれて本当に嬉しいです。ピース、あともう少し頑張ろうね!

ここのところ、ピースのお友達があいついで虹の橋を渡りました。
ドッグランのお友達・ニコラちゃん。ご近所のお散歩友達・次郎君。
2ワンとも、ピースと同じくらいの年齢でした。早すぎるお別れでした。
どんなに願ってもお別れせざるを得ないこともあるんですよね。
神様がピースにはまだ虹の橋は渡らせないよって言ってくれたんだから、ニコラちゃんや次郎君の分も頑張って元気になろうね。
ニコラちゃん、次郎君、安らかに・・・・

Comment
≪この記事へのコメント≫
ありがと~~う♪そして、またまたよかった♪
まずピースちゃんの話題から。
ステロイド減ったんですねー。
よかったわぁ。
このまま順調に減っていけばいいですよね~~。
そうそう、焦りは禁物ですものね。
見極めながら減らしていかないとですねー。
私もステロイド系のお薬の使い方というか減らし方は様子をみながら慎重に…でした。

ピースママやパパの闘病中の心のうちや覚悟をきくと
ううう…本当になんて言ったらいいか。
だから本当に元気になって、またこうやってブログで見ることができるのは(しかもグッズとツーショット♪)すご~~~く嬉しい!
お友だちのぶんまでもっともっと元気になってほしいです。

それからグッズ喜んでいただいて、しかもブログで紹介までしていただいて~!
本当にありがとう♪&嬉しいです♪
何より気に入っていただけたのがいちばん嬉しい♪
これからも大事に作っていきたいと思ってます。
新商品やらはまたメールでお知らせしますね♪
たのしみにしててくださいね♪
ギャズもがんばるそうでーす♪
2009/03/31(火) 20:49:23 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
ますます
元気な姿に嬉しくてニヤニヤしちゃいました(^^)
もさピースちゃんがすっかり板につきましたね。
お薬も減ってきて、もう少ししたら一緒に遊べそうですね!
いろいろと楽しそうなお誘いも来てるでしょ~?(笑)

一時の深刻な状況、想像するだけでも心が苦しくなります。ピースパパもママも本当によくがんばりましたね。もちろんピースが一番がんばったね!
これからはお友達の分も元気に楽しく過ごすことがみんなの願いですよ~♪
2009/04/01(水) 19:59:15 | URL | Rin #-[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
可愛いメモパッドと消しゴム、すっごく気に入りましたよ!
これからのグッズ展開も楽しみにしています。頑張ってくださいね~
もちろんgaz君の看板犬の活躍もね♪

ピースはほぼ全快といえるくらい元気になりました!
週末の通院で体重もまた少し増えて、食べたものがちゃんと消化吸収できてることが確認できましたよ。
再発時、倒れて痙攣を起こしたように全身を震わせていた状態のときは、頭をよぎる怖い思いを必死に振り払ってたことが嘘のようでし。
まだまだ獣医さんからは慎重にみていきましょうって言われてるから、これからも注意は必要だけど、なぜかもう丈夫って確信を持ってる私です。^^;

お友達ワンの分も頑張ってもらわなくちゃ、ね!
2009/04/01(水) 22:29:00 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
ありがとうございます♪
もっさもっさピースにすっかりハマってます。(笑

元々シルバー犬になったら止めるつもりだったプラッキングですが、その時期が少し早まりました。
これからはなるべく負担のかからないバリカン&ハサミのトリミングにしようと・・・
でもヌキヌキは講習を受けたけど、バリカン&ハサミは全くのド素人だから、ガタガタのライン。
お手入れする前よりボサ子になってます。
もう少ししたら、サロンにもお願いできるんだけど・・・

楽しいお誘い、ありましたよ!!
早くアービィー君にも会いたいな~♪
2009/04/01(水) 22:36:03 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
