ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピース的桜の楽しみ方

20090403-1.jpg


関東地方にも桜の満開宣言げ出たそうなので、明日はお弁当持って近所にお花見に行ってみようと思うものの、ピース家の周りはまだ満開とは言いがたいです。
しかもつぼみをつけたまま既に葉っぱが出てきちゃってる木もあります。
中には散り始めているものもあり、その散り方も今年は花ごとポタっと落ちているものを多く見かけます。
桜の散り方は花びらがはらはらと舞うのが風情あるものなのに・・・

今朝の散歩でもそんな桜の花をたくさんみかけ、花弁をつけて綺麗なまま桜の花があちこちに落ちていました。そんな落ちた桜の花をクンクンとにおいをかいでいたピースさん。
やっぱり女の子だからお花に興味があるのね、というのはママの錯覚で、花より団子のピースは
『フンッ』と鼻息で散った桜を蹴散らしてました。(_ _ ;

桜の花を頭に飾って写真を撮ろうとすれば
『写真なんか撮ってないで、早く帰ってご飯にしてくだしゃい。』って不満げな様子。

「世の中にたえて桜のなかりせば、春の心はのどけからまし」
(この世に桜の花がなければ、咲くのを待ち遠しくおもったり、散る花を惜しんで落ち着かない心持にはならず、のんびりした気持ちでいられるのに。 在原業平さんだったかな?)

ママの心情とは裏腹に、お花見なんてピースには迷惑な行事かもね。(苦笑
お散歩を終え、自分の朝ご飯を食べ終わったらパパママのふかふか羽毛布団の上で朝寝。
とても花を愛でる風情ではありませぬ。(^^;
20090403-2.jpg




今朝のお散歩もご近所のワン友さん達と元気にお相撲とってご機嫌でした。
一時期からすればご近所のママさん達にも驚かれるぐらいの元気復活です。だって1歳にもならないパピーさんとテンション同じなんですから。ピースと同世代のお友達は引き気味でしたよ。
きっとみんな思っているはず。
『ピーちゃん、病気になる前よりパワーが増してましぇんかぁ~?』って。(笑
Comment
≪この記事へのコメント≫
ピースちゃん、桜似あいますねぇ。
本当、女の子ぉって感じです。
ピースちゃん、そこまで悪かったとは思っても見ませんでした。
パパさん、ママさん、がそんな風に思うほどとは...
元気になってきたので遊びましょ!なんて、軽々しくメールしてしまってごめんなさい。
でもでも、やっぱりずいぶん元気になってきたようですね。本当よかった。
ワイフォは実年齢より若い感じの子多いですよね。
でもハイテンションでも元気がなにより。
見ているママさんのお顔がほころんでいるのが見えるようです。

ピースちゃん、もう少しだねぇ。
お薬なくなっても大丈夫になるように、今はゆっくり休んでたくさん元気になってね。
一緒に遊べるようになるの、と~っても楽しみにしているよ~
2009/04/03(金) 23:54:38 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
今日あたり♪
ピースちゃんはお花見にお出掛けでしょうか♪
元気そうで安心しましたぁ(^-^)

ウチの姐さまも明日でお薬がなくなるので病院へ行く予定です
多分・・・1度切ることになると思われます

お薬が無くなってからが1番気になりますよねぇ(^^A

姐さまはコロコロしてきましたよぉ(苦笑)
2009/04/04(土) 15:53:51 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
ピースちゃん、経過良好なのですね。日に日に良くなっているようで本当によかったです。
ピースちゃんが元気そうなエピソードを聞くと自然とお顔がほころんでしまいます。^^
一緒に遊べるようになる日が早くくること祈ってます。
2009/04/04(土) 21:47:03 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
Debbyママさんへ
一応、女の子ですが、桜の花には全く興味がないそうです。^^;

やだぁーDebbyママさん、そんなことないんですよ!
Debbyママさんやみなさんから早く元気になって一緒に遊びましょうって応援が一番嬉しいかったんですから。
待ってますよ~って言葉にどれだけ励まされたことか!
そのおかげで頑張れるし、ピースも元気なってきたんですもん。

今は少しずつ家族外出で慣らして、お薬止めても大丈夫なようなら、またみなさんと元気に遊んでいただきたいと思っていますので宜しくお願いします♪
2009/04/04(土) 22:31:56 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Riekoさんへ
麗ちゃんもコロコロ(^-^)
ということは胃腸の機能が回復してるってことですよね。
良かった!!

麗ちゃんもお薬止めて様子を見るんですね。
ピースももうじきだそうです。
そうです、お薬止めてから。
これが本当の意味で回復したかどうかの見極めですからね。
あとちょっと、頑張りましょうね!
2009/04/04(土) 22:38:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うめちょりんさんへ
ありがとうございます。(^0^)/
ここのところのピースは病気前よりハイパーぶりが増してます。(^^;
一緒に遊べるようになったら、あずきんちゃんびっくりしちゃうかも。(笑
あずきんハンドパワー、早くみたいな~♪


2009/04/04(土) 22:48:37 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うふふ♪
やっぱりピースちゃんのほうがお花似合ってますよ~~!
やっぱり女のコ♪♪カワイイわぁ~~(うっとり)

そしてピースちゃんの元気元気な姿を見ることができて
ブログも春がきた♪って感じでとっても嬉しいですぅ♪

ふわふわピースちゃん、カワイイわぁ~~♪
抱っこさせてください♪♪
2009/04/07(火) 20:10:16 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
そうお?
gaz君のお花飾りはハワイアンな雰囲気で
ほのぼのボーイ、可愛いいですよ~
ただーし、2ワンとも迷惑そうな顔つきはいっしょだわね。(笑

ふわふわの大先輩、してよろしくご指導くださいませね♪
2009/04/07(火) 23:55:39 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
