ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
外お茶と車屋さん
20090418-1.jpg

今日は特に予定のない休日だったので、朝はピースのトイレとご飯を済ませたらパパママ&ピース全員二度寝でした。
その後もお家のんびりのつもりだったけど、パパが一言『車屋に行きたい!』と。

実はパパ、長年(と言っても5年ほど)乗り続けた車を売ってしまったのです。
事の発端は夫婦喧嘩。それも結婚して以来一番の大喧嘩。(><)
売り言葉に買い言葉で、なぜかパパは車を売ってしまった。
ママが気づいた時には我が家の車庫に車がありませんでしたっ。(_ _ ;
あまりのことに数週間口をきかないほどの大喧嘩だったけど、それでもいつの間にか喧嘩は終了していました。(^^;
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけれど、ピースもまたかと言う感じでシラ~っとしてましたっけ。(苦笑

が、車が無くなった事実だけは残ったわけで・・・落ち着いて考えたらやっぱり車は必要と思ったらしいパパ。車がないとピースとのお出かけに制限があることを改めて感じてるらしい。
駅徒歩3分、マンションの隣が大型ショッピングセンターの我が家には、車のない生活も普段の生活に全く支障がなく、ママはピース連れでも近くならカートに乗って電車でレッツゴーだし、遠出のときはマンション内のレンタカーを利用すれば問題ないとも思うのだけど・・・。
また車のカタログ集めを始めてるわと思ったら、今日は実車を見てみたいと言い出したパパでした。

始まった(ーー;) と思ったけど、久しぶりにMotner Moon Cafeでお茶をしたかったのでティータイムを交換条件に行って来ました。^^;

20090418-2.jpg
久しぶりの外お茶♪
カフェラテを頼んだらマスターが『犬の顔を書いてみたけど、丸くなっちゃいました・・・』と言いながら出してくれました。ピースのお顔とは違うけど、気持ちが嬉しかったです。
あ、ケーキもとっても美味しかったです。
隣のインテリアショップTIMBER YARDさん(カートか抱っこなら店内ワンコOKだそうです)でお買い物もして満足なママ。

あ、車屋さんは・・・
ママとピースが興味なさげに車屋さんの周りをぶらぶら散歩していたら、
『ピースおいで~♪ この車どうだ? 乗ってみるか?』
と大きな声で嬉しそうに呼ぶパパ。 ママに対しても
『ちょっと運転席に座ってみな~』とか言っちゃって楽しそう。
でも見ればまた大きな車。
ピースを乗せるのだからステーションワゴンだろうと思っていたら、今度はSUVにしたいと言い出したパパ。
今までのVOLVOちゃんが太いタイヤのせいで最小半径6mというトラックのような小回りの無さだったのに・・・(_ _ #
でもこの車選びがパパにとっては悩みながらも楽しくて充実した時間なんですよね。(苦笑
ただ、ピース家の財務大臣としてはピースのバギー買い替えの方がプライオリティは高いけど。



Comment
≪この記事へのコメント≫
えーー!
車売っちゃったんですか??
びっくりです~
パパさんとママさんでもケンカするんですねぇ(^^;
しかも結構強烈・・・(笑)

新しい車も楽しみだけど、ピースちゃんの新しいカートも楽しみですね~
2009/04/20(月) 23:32:41 | URL | Rin #-[ 編集]
Rinさんへ
お恥ずかしいっ。A(^^;
『夫婦は忍耐だ!』が口癖の我が家です。(苦笑

車はいつになるかわかりませんが、ピースのカートはそろそろ到着すると思うんですけどね♪
2009/04/21(火) 20:29:39 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
なるほどぉ
車がない理由がわかりました^^
なんだろ?っと思いましたが、うふふな内容だったんですね。
でも、どう考えてもパパさんとママさんで、ケンカするなんてイメージじゃないんですがぁ。
きっと私が思うこぜりあいくらいなんでしょうね^^
だってあっという間に一緒にコーヒー飲んで、車見にいってるんですもの。
あーだから犬も食わないっていうんですねぇ^^

予定があえば、Dsなら船橋から歩けますので、ぜひぜひです。
Debbyもふら~っと歩いていきま~す
2009/04/21(火) 22:28:36 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
ひょえ~ですよね。(^^;
でも一緒に暮らしていれば気になることはたくさんあるんですよ。
いつもはピースに愚痴聞いてもらってるんですけどね。
たま~にこうやってガス抜きです。
でも今回はちょっと大きかったかもですが。(苦笑

D'sさんは歩いて行けそうですね!
予定がわかったらすぐお知らせしますね~♪
2009/04/22(水) 21:38:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
