ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
届きましたっ!
20090428-5.jpg

GWの連休をひかえ、残業続きのママ。
連日、夕ご飯の支度どころか、ピースの夜散歩に行くこともできないくらい忙しくちょっとスネ気味のピースさん。


が、そんな我が家へ『ピンポ~ン』とお届け物。
大きな箱に入ったそれを早速パパが組み立てて・・・ピースのnewバギーです!!

20090428-1.jpg


ネットで調べたり、お店に実物を見に行ったりして、いろいろ悩みましたが今回はマザーカートさんのものに決めました。
今までのカートがバッグとカートをはずさないと折りたたみできなかったので、今回はそのまま折りたためるのが第一条件。
そして走行がとってもスムーズなのが気に入りました。



で、当の本人、ピースはどうでしょう?
カート大好きっコを早速乗せてみると・・・

20090428-2.jpg
あれこれチェックし・・・



20090428-3.jpg
気に入ってくれたようです。^^;


ネットを閉めてもこの通り、頭がぶつかることなく座っていられます。
って、ピースさん、鼻を押し付けてますけど。(苦笑)
20090428-4.jpg



今回のバギーはニンゲンのお子ちゃま用と全く変わらないタイプなので、知らない人がワンコが乗っているのを見たら驚くかも・・・

先日もバギーでお出かけしたら、駅のホームで(電車に乗る前だったのでふたは閉めていなかったのですが)、下町の寅さん風のおじさんが大きな声で
『見てみろよ! 犬が乳母車に乗ってるぜ! お犬様様じゃねぇか!』って。(_ _ ;
その時ホームにいた大勢の人の視線がいっせいにママとピースに向けられました。

でもママだって
『乗せたくて乗せてるんじゃないのよ! 乳母車に乗せなきゃ電車に乗れないのっ!』
と、おじさんに聞こえない小さな声でつぶやきました。A(^^; 

いろいろあるけど、気にしてたらワンコのママは務まらないから気にしない気にしない。(苦笑)
明日からママは8連休のGW休暇。
ピースといっしょにnewバギーでたくさんお出かけできるといいな~♪

Comment
≪この記事へのコメント≫
かわいいバギー!!
すっごくかわいいバギーですね。
ピースちゃんもニッコニコできゃわい~。^^
Debbyのバギーも中で座ってられるので、楽ちんらそうです。
でも確かに電車では物珍しそうに見られますねぇ。
今のところ変な方に遭遇したことはなく、「赤ちゃんじゃなくってワンコなのねぇ」とか
「それどこに売ってるの?うちも欲しいんだけど」と言って、電車を待っている間ずっと話されたり...^^
「大人しく乗ってるわねぇ」っとずっとDebbyを覗き込んでたり^^
先日は席を譲ってくださる方がいて、「あのぉ犬なんで大丈夫です」とお断りしました^^
ピースちゃんのバギーは赤ちゃんのバギーより高級で、羨ましがられるんじゃないでしょうか?^^うふふ

元気になったピースちゃんに会えるの、とっても楽しみにしています!!!

ピースちゃん、
新しいかわいいバギー、Debbyに取られないように注意してね~^^
2009/04/29(水) 10:02:23 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
可愛いぃ\(^_^)/
バギー♪メッチャ可愛いぃですよぉ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

オシャレなバギーがあるんですねぇ(☆o☆)


ウチは体高があるので少し深め・目が紫外線に弱いので日除け有り
そんな感じで探していますぅ~


ピカピカ☆バギーでGWのお出掛けも楽しみですねッ
2009/04/29(水) 19:00:31 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
さまさま
「お犬様様」!
様が二つもついちゃうほど過保護に見えるんですかね~
ほんと、抱っこで乗れたらバギーなんて要らないですよねぇ。

私も最初は恥ずかしかったけど、今は気にならないです。
根掘り葉掘り聞かれることもあったけど、
「話かけんなよオーラ」
出せるようになってから何も言われなくなりました(苦笑)

今日はこのバギーでどこかお出かけしたのかな~♪
2009/04/29(水) 20:49:52 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
Debbyママさんへ
今までのバギーはふたを閉めると、ず~っと伏せの状態でいなくちゃいけないから、ピースにはやや辛かったようです。
しかも枠に芯が入っていないから、箱乗りお転婆娘はいつもぐちゃぐちゃにしちゃってA(^^;
これなら快適な乗り心地のはずなんだけど、果たしておとなしく乗っていられるかどうか・・・
バギー上級生のDebbyちゃんに地下鉄の乗り方を教わらなくちゃ!

私も最近メキメキ可愛くなったDebbyちゃんにお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
2009/04/30(木) 22:17:04 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
最近のバギーは種類もデザインも豊富なんですね~
それでもこちらの希望をすべて満足するものになかなか出会えなくて・・・
MrMacにしようか迷ったのですが、折りたたみのしやすさで今回はこれになりました。^^

樹梨愛ちゃんは紫外線対策も必要なんですよね。
UVカットのシェード付きなんてあるといいですね~♪
マザーカートは着せ替えができるそうなので、今度はそういうタイプをリクエストしてみようかな~
2009/04/30(木) 22:26:41 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
そっかー
『話しかけんなよオーラ』か・・・(笑
悪気はないんでしょうが、せっかくおとなしく乗っているときにちょっかい出されてピースが大興奮しちゃったことがありました。
ふたの隙間から頭を出して、もがいて大変でした。
それで仕方なくふたを開けてたら、駅員さんに注意されて・・・(_ _ ;

今度からオーラ出してみたいと思います。(^^;
2009/04/30(木) 22:31:54 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
わぁ♪かわいいですねー。
まず思ったのが黒地に水玉がなんだかピースちゃんっぽいってこと♪
これは間違いなく女子にしか似合いませんなーー(笑)

マザーカートさんって言うんですね。とっても機能的っぽい♪
ピースちゃんもご機嫌だわーー♪
GW大活躍しそうですね。

ふわ研会員ピースちゃん、かわいい~~♪♪♪
2009/05/01(金) 00:44:37 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
どこへ~?
ピースちゃん、こんにちは。
今日はどこへおでかけかなぁ~?
GWはいろんなところでイベントがあるから楽しいですね。ウチは4日にペット博に行く予定ですよ。
もうすこししたらピースちゃんにも会えるかなぁ?
かわいいカートで登場するピースちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。
2009/05/02(土) 11:29:22 | URL | Rin #-[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
水玉模様、お転婆なピースが少しでも女の子らしく見えるようにと・・・(^^;

マザーカートさんのカートは名前の通りママの目線で作られていて安全性と機能性がとっても優れてますよ♪
これなら私とピースだけのお出かけでも問題なさそうです。(笑


2009/05/02(土) 23:21:47 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
そうそう!!
GWはペット博がメッセであるんですよね!
アービィ君は4日に行かれるんですね(*^0^*)
その日はちょっと難しいかもですが、来週はお会いできますね~♪
楽しみにしていま~す!
2009/05/02(土) 23:26:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
