ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
都会
0502-1.jpg


GW前半はママだけがお休みだったので、普段できない用事を済ませたり家中の大洗濯をしたりと一人で大忙しでした。

ピースは・・・
そんなママの後ろをちょこちょこくっついて回って大忙しでした。^^;

今日からやっとパパもお休み入ったので、家族でお出かけしてきました。
と言っても今年のGWはなんにも予定を入れていないお休みだから、お出かけ先も昨日決めたばかり。^^
行った先は都心。丸の内~日比谷~銀座をぶらぶらして来ました。

ランチは丸の内勤務時代にお昼の定番だったBAGLE & BAGLEで腹ごしらえ。
久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しゅうございました。

お腹が満たされたら、次はお買物。
と言っても今日はおっされ~なものではなくて、家電製品。しかも炊飯ジャー。(笑
家の近所のショッピングセンターでは置いてある種類が少ないから、たくさん実物が見れると思って行ったところがビックカメラ。
確かにたくさんありました。今、日本で買える炊飯ジャーのほとんんどを置いてあるんじゃないかというくらいの種類と数の多さ。
でも選択肢が多すぎても選びきれないもので、もうどれでもいいやって感じのお買物になりました。(苦笑

今日はデジタルカメラも買ってくれるというパパだったので、早速、ママが選んだ機種を見せたら、これは次回にしよう、と。
コンデジではまだ出たばかりの最新機能だから、一度マイナーチェンジをしてからの方がいいんだって。そういうものかしらねぇ?


と、まだあれこれ見たいものはあったけど、我が家のお嬢様がすでに我慢の限界。
お買い物は終了して、ピースさんお待ちかねの公園へ移動です。
0502-2.jpg



着きました、日比谷公園。
0502-3.jpg


今日はお天気もよくて大勢の人が公園でのんびり休日を過ごしていましたよ。
ピースはもちろんロングリードを装着して一人駆け回ってました。
どこでも一人ドッグラン状態のピースさんです。
0502-4.jpg



暑くなると日陰を選んで休憩~♪
0502-5.jpg



ピースも一応楽しんだようだし、次、行こうかっ!

0502-6.jpg


日比谷公園を後にして銀座をぶらぶらしてみました。
0502-7.jpg


ママはパパにピースを見てもらって、話題のH&Mに入ってみたり・・・
でも、店内はバーゲン会場なみの大混雑で、こういうのが苦手なママは何も買えずすごすごお店を出てきました(_ _ ;


パパは銀座に来ると必ず立ち寄る日産ギャラリーへ。
0502-8.jpg
スカイラインのSUV『CROSSOVER』
最近SUVを狙ってるパパとしては、実車をみておきたいと。
この新車はまだ日本で5ヶ所しか展示されていないピカピカの車だそうです。
あ。でもピースのバギー買っちゃったから、パパの車は当分先ですからねっ。(笑

てくてく歩き続けてお疲れ~。
帰りはNEWS DELIさんでティータイム。
いえ、しっかりアルコールいただいちゃいました。A(^^;
0502-9.jpg

こちらもママのランチ御用達だったお店。
お聞きすれば一部(テラス席付近)だけ、ワンOKです。
でもドッグカフェではないので、いつもワンが入れるとは限らないかも・・・

0502-10.jpg
ママはワインを少々

0502-11.jpg
パパはキンキンのビールを

二人ともすでにおかわりしてますけど。。。。A(^^;


0502-12.jpg

ピースは1日歩いてすっかりネムネム。
newバギーの乗り心地は快適だそうで、電車のお出かけも問題なくこなしてました。
さあ、明日は何しようか?












Comment
≪この記事へのコメント≫
さっそく
バギーが大活躍ですね~
GWは電車移動のほうが懸命かもしれませんね。アルコールOKだし♪

ピースちゃんもカートでおでかけできるくらい元気いっぱいで、ますますお会いするのが楽しみになりましたよぉ(^^)
2009/05/03(日) 09:53:36 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
都会
ピースお嬢様は都会がお似合い!!
お顔もイキイキしてますね。
きっとパパさんもママさんが好きなお店に行ったり、好きなものを見たりしてウキウキしているので、ピースちゃんもウキウキなんですね。いいなぁ
Debbyは都会に行くとブスくれです。
やっぱり田舎者は土命だそうです^^

それにしても、走ってるピースちゃん、入院してたなんて思えませんね。
元気ニッコニコピースちゃんに早く会いたいですよ~
2009/05/03(日) 22:58:03 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Rinさんへ
今までは『バギーで電車』はせいぜい3~4駅の移動しかしたことなかったので、都心へ行ったのは初めての経験でした。
しかも行きは乗った電車が車両故障で途中乗り換えさせられて、40分ほどのところを1時間以上かかっちゃって。(><)
途中で騒ぎだしたら、とドキドキでしたがなんとか無事にお出かけできました♪

新しいバギーはやっぱりネットを閉めてるとワンコが乗ってるとは思われないみたいで、気づいた人のビックリした顔を見るのが面白かったです。^^;
2009/05/04(月) 00:17:17 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
>ピースお嬢様は都会がお似合い!
それは誤解です。(^^;

ピースも公園にいる時とバギーを箱乗りしている時以外、笑顔は出ないですから。(ーー;)
ショッピン中もおとなしいのは最初の10分ほどだけ。
飽きてくるとバギーがぶっ倒れるんじゃないかと思うくらい大暴れして抗議、恥ずかしかったですよ。(_ _;)
人前だから多少のことじゃ叱られないことを承知してやるんですよね~
こちらが仕方なく買い物を切り上げて公園へ向かい出したら『してやったり!』の顔をしてましたもん。(苦笑

この悪知恵が働くところと走りっぷりは、病気になる前に完全に戻ってますね(笑
久しぶりにお友達と走り回る姿を見られそうで、私もとっても楽しみです♪
2009/05/04(月) 00:29:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
パパさんに賛成
機械モノはマイナーチェンジしてからの方がいいですよ~
使い勝手がちょっと良くなったりするから。

NEWS DELIさん、吉祥寺店も一部ワンコOKでした。
有楽町店も大丈夫なのね~
ウチからも乗り換え無しで行けるから、今度はフランを連れて電車で行ってみようかな。
電車移動は二人ともアルコールが飲めるのがいいですよね♪

しかし~
この日私も銀座に居たのに~
ばったり!お会いできなくて残念でした(涙)
2009/05/04(月) 09:54:26 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
うすおさんへ
>機械モノはマイナーチェンジしてからの方が・・・

やっぱり、そうなのね!
パパも使い勝手や初期トラブルが改善されるから次を待った方が良いって。
一人のお出かけにも便利な片手でさくさく撮れるコンデジが早く欲しいんですけど、次を待つととなると半年以上先でしょうかね・・・(_ _;)

有楽町、うすおちゃんちからも電車一本で行けるんですね!!
じゃ、今度はワン付きでお会いしましょ~♪
もちろんアルコールも付けて。^^;

ほんとにこの日はニアミスでしたね~
ニーハイとワンピのお二人にお会いしたかったな~♪
残念(* ̄□ ̄*;
2009/05/05(火) 23:29:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
