ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
体力
20090510-5.jpg


昨日、久しぶりにドッグランで炸裂したピースさんだから、今日はきっと二日酔い状態。
と思っていたら、見事に裏切られました。朝はいつもと同じ時間にお目覚め。
しかも、ママが洗濯、掃除と家事で忙しくしている間中、スキを見計らってはおもちゃをくわえて持ってきてポトリと落とす。
『遊んでぇ~』って言ってるんですよね。^^
元気いっぱいなご様子。これって病気になる前より体力ついてる気がする。
喜ばしいことだけど、ママ的には今日はお家のんびりと思っていたから、ちょっとビミョーでもあります。A(^^;

この様子じゃロング散歩になるよな~と思いつつお散歩に出たら、案の定、海浜公園へ向かう横断歩道をすったすった渡りだして海を目指したピースさんでした。

花の美術館では、先日やっと完成した噴水をバックに記念撮影し、(↑写真


20090510-7.jpg

満開のポピーの前でポーズを取ってご機嫌だし。



20090510-6.jpg

クローバーの広場では楽しそうに駆け回ってたし。



20090510-4.jpg

海浜公園の主、ネコちゃん達に会えばご挨拶は欠かさないし。
(この後、『シャーッ』と叱られてましたけど。^^;)



気づけばこの暑い中、2時間もお散歩してしまいました。
ピースさんは楽しかったそうです。 ママは疲れましたけど。(苦笑)



帰宅後、お届け物がありました。
20090510-1.jpg

精密機器って書いてあります。



20090510-2.jpg

箱を空けたら、もう一つ箱が出てきた!



20090510-3.jpg

ママが前から欲しかったネスプレッソでした。
今年は結婚記念日のいつもの外食が無かったのでパパが買ってくれました。
そのパパ、このGWあたりから花粉症がひどくなってます。
毎年、スギ花粉が終わる頃からピークを迎えるパパの花粉症。ブタ草やイネ科の植物に強く反応を示すようです。
目は真っ赤、鼻はぐずぐず、身体もかゆくなって昨日からとうとう頭痛もだって。
お気の毒です。^^;





Comment
≪この記事へのコメント≫
きゃぁ~いいな!
ピースちゃん、めっちゃ体力ありますよ~完全復活?!
アービィなんてぐったりでした・・・しかも次の日は一日中お外で、今朝なんて散歩にも行かず(--;;

ネスプレッソ!!!コーヒー大好きの私もほしい!!と狙ってました!
いいなぁ♪ピースパパ、優しい♪
2009/05/11(月) 08:42:43 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
あー!
買ったんですね~!
しかも在庫切れ入荷待ちの人気色!
うちもこの間銀座三越で見て、欲しいな~と思っているんですけど・・・
オーブントースターを新調(カタログギフトだけど)すると、
ネスプレッソが置けない(涙)
どっちを取るか考え中~

パパさん、花粉症辛そうですね・・・
でもネスプレッソがあれば、
「帝国ホテルの味をご自宅で」
「あなたもジョージクルーニー」
(三越のお姉さんの売り文句だった)
お外に出る必要なさそうですね♪
2009/05/11(月) 12:14:57 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
素敵なお品が♪
おウチに届いたんですねぇ(^m^)

パパさんの花粉症(;_;)
私はスギ・ヒノキがメインで終わるような。。。
多少クシャミが出たり鼻づまりとかはありますが・・・
ダルいのはいつものような?(笑)
って感じでまだなんとか大丈夫そうですo(^▽^)o
ただウチは旦那ちゃんが今の時期の方がダメで辛そうですよ(;_;)
2009/05/11(月) 12:35:46 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
おおっ!
ネスプレッソ買ったんだね~?
ラティシマはやめたの?笑)
でも、一番新しいシティズだ!
ロングカップがセットできるので
羨ましい限りです。
2009/05/11(月) 18:12:41 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
Rinさんへ
土曜日はお得意のローリングも出たし
疲れも残らないそうだし
これなら完全復活ですよね~ ^^;
でもこれからの暑さは注意しなきゃですよね。
調子に乗ってると熱中症とかになっちゃいますもん。

Rinさんもコーヒーお好きなんですね!
ウチはパパはレギュラーコーヒーは苦手なくせにエスプレッソ系、しかもラテなら好きという変わった人なんです。(苦笑
2009/05/11(月) 23:58:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
おぉ~
入荷待ちの色をご存知だったとは!!
アイボリー、人気だからブティックでは品切れだっって言ってましたよ。
うちはキッチン用品のチェーン店だったから他の支店の在庫をなんとか探してもらえました。

置き場所、困ってます。(_ _;
仕方なくカウンターのPCの隣・・・違和感あるけど。(^^;

>「あなたもジョージクルーニー」
??? ブティックのお姉さんの売り文句なんだぁ
とりあえずジョージクルーニーファンのパパが聞いたら喜びそう(笑
2009/05/12(火) 00:08:32 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
パパはアイスクリームのエスプレッソがけをしたいから買おうって。
基本的にはコーヒー苦手なお方。(苦笑

花粉・・・riekoちゃんはそろそろ落ち着いてきたんですね。
パパさんは今ピーク?
ウチとお仲間さんかしら~(^^;
でもウチのパパは年々症状がひどくなってるみたい。
飲み薬も効果ないから
この時期は出かけないのが一番の薬みたいよ。
だから私とピースで仲良~くお出かけしてるわ。(笑
2009/05/12(火) 00:15:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
amigoさんへ
そう! とうとう我が家も。(*^0^*)
なんでも恰好から入るパパはラティシマのデザインがお気に召さないんだって。
私は値段がおきに召さなかったけど。(笑)

さすがamigoちゃん!!
新しい機種の名前、ちゃ~んと知ってるんだ。
今、キャンペーンやってるよ。
ラティシマ買えば、カプセル11本(110杯分)プレゼントだって。
もう一台いかが~? (^^;
2009/05/12(火) 00:20:12 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
元気!!
ピースちゃん、元気復活でなによりです。
あれだけ前日猛ダッシュしてたのに、翌日も2時間のロング散歩とは...
Debbyの方がよっぽど体力ないですぅぅ^^
海浜公園きれ~ですねぇ。
そろそろ案内してもらっちゃおうかしら?
今のところDebbyの海浜公園の思い出は雨だけなので、お花のきれいな海浜公園に行ってみたいで~す!!
2009/05/12(火) 22:30:42 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ほよ~~~!ネスプレッソ!!
パパやさいいですね~~♪
私もエスプレッソをショット飲みはできませんが
ラテは普通のコーヒーより大好き♪
いろんなフレーバー&テイストがついてて楽しめそうですね♪

ピースちゃんめっちゃくちゃ元気じゃなしですか!
二日酔いしないなんてギャズよりタフかも(笑)
ギャズもずいぶん体力&筋肉つきましたけどね。
いつかピースちゃんと会えるといいなぁ。。。
ギャズはきっと電車でもシートで人間と同じ扱いなら
驚くほど静かにしていられると思うんですけど
クレートはトレーニング入ってないから無理だろうなぁ(汗)
来福に期待♪うふ♪
2009/05/12(火) 23:59:34 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
Debbyママさんへ
病み上がりのはずじゃ・・・
と、突っ込み入れたくなるほど元気いっぱいのピースですよねぇ?(苦笑
体力落ちてるのは飼い主の方でした。^^;

海浜公園は工事中だった噴水ができあがって綺麗に整備されました!
春の花はそろそろ終わりのようでしたが、これからはバラが見ごろを迎えるそうで楽しみです♪
梅雨に入る前にぜひいらしてくださいっ!
他に何にもないところですが、一緒にお散歩楽しみにしています♪
2009/05/13(水) 23:47:22 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
エスプレッソマシーン
ズボラな私には簡単なこのタイプがちょうどいいみたい。(^^;
これでスタバに行く機会は減りそうです。^^

gaz君も体力&筋力UPしてるんですね。
やっぱりダイエット効果だね~♪

そうそう!
ワイアーは賢いから、飼い主と同じ待遇だったら意外におとなしくしてられるよね~
ピースも電車の長時間移動だってカートやクレートより私といっしょにシートだったら、それこそ爆睡派だと思うわ。(笑
だから新幹線もシートOKだったら九州まで会いに行けるのにぃ。

それにしてもベビーカーは無料で電車に乗れるのに、ワンコカートは1駅でも手荷物料金取られるのが納得いかないこの頃です。(_ _;
2009/05/13(水) 23:58:52 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
