ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京湾
ご無沙汰しておりました。^^;
忙しい毎日には慣れているはずのママでしたが、ちょっと忙し過ぎる生活をしちゃったようで先週はとうとうダウン、数日会社をお休みしてしまいました。

が、この間もピースは元気はつらつ。ママも忙しさなんかに負けていられないので、今日は家族全員で東京湾へ。
と言ってもいつもの海浜公園ですけど。A(^^;

20090613-1.jpg

梅雨の中休みの本日、アスファルトの道はピース足を痛めるおそれ有りなので、自転車で行ってみました。


20090613-2.jpg


海へ行く前に公園をひとっ走り。この時期、植物の成長が早いので草もクローバーもグングン伸び放題。



20090613-3.jpg


暑くなるとパパの影に入って陽射しをよけます。
いいね~、そのご機嫌な笑顔!



お待ちかねの海へ
今日の稲毛の浜はヨット、ウィンドサーフィン、スポーツカイトとマリンスポーツ族がたくさんでした。
20090613海1

今日に備え、ビーサンを新調したパパはピースといっしょに海中へ。




20090613海2


大好きな『みかんちゃん』(ピースお気に入りのおもちゃです)を投げてもらったら、一目散に走っていきま~す。



20090613海3


泳ぎも上手になってきました!



20090613海4


くわえたら戻って来るんだよ~


20090613海5


おもちゃを投げて持って来るお遊びは家の中や公園だとすぐに飽きちゃうのに、海では飽きることなく何十回でも繰り返すピースさん。
パパの方がバテバテになりました。



20090613海6


今日遊んだ『いなげの浜』は遠浅なので、我が家のしょぼいカメラでは望遠マックスにしてもこんな小さくしか写せませんでした(_ _ ;)

ここはもちろん東京湾。でも最近の東京湾は綺麗になったのね~
たくさんの魚が海面を跳ねてる姿を見かけましたよ。


20090613-12.jpg


公園のシャワーでざっと砂だけ落とし、帰宅後はお風呂へ直行。
もちろんその後は爆睡のピースさんです。
しかも寝ながら4本の足をバタバタさせて、夢は海水浴の続きだったそう。^^


《番外編》
帰りに立ち寄った花の美術館。薔薇が終わって、紫陽花が満開で綺麗でした。

20090613-9.jpg


20090613-10.jpg


20090613-11.jpg





Comment
≪この記事へのコメント≫
わー、とっても東京湾とは思えませんね!
最近はキレイなんですねー。

ピースちゃんも海だいすきみたいですね♪
とっても楽しそうにキラキラ笑ってるもの。

ギャズも楽しく走った日のZZZ中に空を走っておりますよ♪
見てて「楽しかったのねー、よかった♪」ってにんまりしてしまいますよね。
2009/06/14(日) 09:23:10 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
海水浴♪
ママさん大丈夫ですかぁ?
お忙しいのかもですが、お仕事頑張りすぎない様ほどほどにして下さいね。

ピースちゃん楽しそうです~
みかんちゃんを海に投げても持って戻って
来れるなんてお利口さんですね~

夢の中でも海水浴♪
可愛いなぁ~(^-^)
これからもっと暑くなってくるので、また
パパさん&ママさんに海水浴連れてってもらってね♪

2009/06/14(日) 21:35:57 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
お体は大丈夫ですか?
心配していましたよ~!

ピースちゃん、元気そうですね!
ニッコニコのお顔、輝いています☆
いっぱい遊んで、嬉しかったでしょうね♪
暑い日が続きそうです、お体をお大事に、
お仕事がんばってください!
ピースちゃんのお顔を見るのを楽しみにしていますよ~☆☆
2009/06/14(日) 21:47:01 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
うふふ
東京湾も捨てたもんじゃないでしょ。
このいなげ浜はマリンスポーツをする人には
ちょっと有名らしいです。
ヨットハーバーもあって近くの高校のヨット部からは
オリンピックのメダリストも輩出してるくらいですから。

ピースの泳ぎ、だいぶ慣れてきたけど
やっぱり笑っちゃうんです。
だって泳いでるのか溺れてるのか微妙な感じなんですもん。^^;

gaz君も夢のなかでも走っちゃうのね♪
この姿見れるだけでも元気が沸いてきますね~

2009/06/14(日) 23:41:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
tea母さんへ
tea母さんこそ、お加減いかがですか?
teaちゃんも自宅療養中だし、無理しないでくださいね~
私のは単なる疲れだから寝れば元気回復でした!
でもよくもこんなに眠れるもんだ、と思うくらい眠っちゃったけど。(笑)

夏はお出かけも限られるし、海水浴はいい運動なんですよね~
ピースも喜んで遊んでくれるから連れていく甲斐があります。
ただ私は長袖、麦藁帽子、首にはタオル、と
とてもおされ~とは言いがたいスタイルですけど。^^;
2009/06/14(日) 23:47:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
彩ママさんへ
ご心配かけちゃってスミマセン!
残業続きだったことは確かなんですが
ピースを迎えたばかりの頃に比べれば
ぜんぜん楽勝~と思って油断してたら
ある朝ベッドから起き上がれなくなって焦りました。
確実に老化が進んでるワタクシでした。(苦笑
でもパパに家事を押し付けてるので、もう大丈夫です。^^;

どちらのオーナーさんも同じだと思いますが、
やっぱり我がコの笑顔がなによりの癒しですね~
今年の夏は、海水浴行ってスイカを食べてお昼寝して・・・
子供時代の夏休みを再現しようかなぁ~なんて計画しています。


2009/06/14(日) 23:54:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
海~
自転車で海に行けるなんて、うらやましい~
これなら夏の暑い日でもたくさん遊べますね!
ピースちゃん元気になってきて良かったね♪

それにしても・・・波を怖がらないのがすごい!
フランは川や湖は大丈夫なんだけど、押し寄せる波にびびりまくりで入れないのよ~
ピースちゃん、こんど上手な波乗り教えてやって~

子供時代の夏休みの再現・・・
ピースママさんも水着でがんがん泳いじゃって~♪
2009/06/15(月) 15:35:45 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
ピースちゃん、元気そうで何よりです!

昔3年ほど稲毛に住んだ事があるんですが、きっと見違えるような洒落た街になってるんだろうな…

いつかビンゴにも海を見せてやりたいなあ。今住んでるところからだと歩いて行ける海はないので、車か電車で遠出をしなくてはならず…もう少し大きくならないと無理かな? 未だ片道15分位の小ドライブしかした事ないので。
でも歩くのはすごく歩きます。先日は行ったり来たり、道に迷ったり(汗)しながら、隣の駅まで行ってしまい、往復2時間! 飼い主、汗だくのへとへとです(笑)。早くキャリーを買って、帰りは電車に乗るとかできるようにしようと、今リュック・タイプの物とか、ネットで物色中です。
うちの近所、坂道と階段道ばっかりで、自転車に向いてないのよね…自転車で海に行けるピースちゃんが羨ましい!
2009/06/15(月) 16:43:29 | URL | ぺけ #WmK.IzD6[ 編集]
チャリで海♪
土曜日は予報よりもイイお天気で暑かったですもんね(^^A
ピースちゃん♪海は気持よかったのでは(^m^)

チャリで海☆
我が家には想像出来ないのでスゴイです~
そしてチャリに乗れるピースちゃんもスゴイッ
ウチは姐は得意なのですが(病院へはチャリなんで・笑)
バギー専門のお方(笑)はダメです。。。
体高もあるので不安定なんですかね。。。

ウフフ♪ピースちゃんの笑顔☆
ホント嬉しいですよね~(^-^)

ママさんはお疲れのところにシャンプー(^^A
ジメジメお天気ですしあまり無理されませんように
2009/06/15(月) 20:43:29 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
元気!
ピースちゃん、泳ぎも得意なんだね。
通信簿があったら、絶対に体育はいつも’5段階評価の5だね~

ここの場所には自転車でも行かれるんですね。
我が家は多摩川がすぐそばだけど、綺麗になったとは言え、まだまだワンコを遊ばせる気にはなれないなー

一番下の写真、家の側にも咲いていましたがこれもアジサイなんでしょうか?
ちょっと珍しくって記憶に残っていました。
2009/06/15(月) 21:59:21 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
うすおさんへ
すっかり元気いっぱいのピースになりました!

海水浴なら熱中症にさえ注意すれば外遊びができるかな~と期待してるんですが、ピースよりも飼い主2名がバテそうな気配です。(_ _;)

水着でがんがん・・・
うすおちゃんも一緒にいかが~?(笑)
2009/06/15(月) 23:39:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ペケさんへ
えぇーーー!
稲毛に住んだことがおありなんですか?!
その頃と変わってますかね~
マンションが増えて人口がどんどん増加してることだけは確かなんですが・・・

ビンゴ君はミニドライブならOKなんですね。
ピースもパピー時代は車が苦手でしたが、、大人になったら平気になりましたよ。
ビンゴ君もロングドライブができるようになったら、いなげの浜にいらしてくださ~い。

あぁ、私も経験あります、長~いお散歩。
行きはいいんですよね、元気いっぱいで。
でも帰りになると、ピースも疲れちゃって抱っこをせがんでくるんですよ。(苦笑
ジーンズのひざあたりをチミチミ噛んでA(^^;
でもこっちだって疲れてるんだから、要求には応じませんけど。(笑)

リュックタイプのキャリー、良さそうですね!
両手が空いて邪魔にならないし。
ビンゴ君がリュックに入ってる姿、可愛いだろうな~♪
2009/06/15(月) 23:52:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
ほら~、ウチは野生児だからぁ(笑)
ワイアーは体高があるから自転車のカゴは心配ですよねぇ。
ピースもお座りして乗ってるのは最初だけ。
すぐにカート同様箱乗りしようとするからハラハラし通しです。
しかも鈍臭い私は自転車の運転がヘタだし(^^;

でもお姉ちゃんが自転車OKっていうのも、意外かも・・・
『あたちは自分専用のバギーじゃなきゃイヤ』って言うのかなぁって思ってました。^^

この日はシャンプー後、家族全員お昼寝タイムでした。
おかげで夜眠れなくなったけど・・・
2009/06/15(月) 23:58:44 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ちゃっくままさんへ
はい、体育はきっと"5"をもらえるコでしょうね。
でも通信欄にはきっと『もう少し落ち着きましょう』とか書かれちゃうタイプみたい。(苦笑)

多摩川も綺麗になりましたよね~♪
魚も戻ってきてるって聞きましたし。
でもまだ人やワンが泳ぐってほどにはなっていないんですね。。。
いなげの浜、いかがですか?
な~んにもない所ですけど、良かったらちゃっく君もピースといっしょに遊んでください~い♪

一番下の花も紫陽花の一種で、『かしわばあじさい』って書いてありました。
葉っぱが柏の葉に似てからみたいですよ!
2009/06/16(火) 00:08:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
私が稲毛に住んでたのは、今を遥か40年位も前の話で(汗)…当時はマンションのマの字もなかったですね(笑)。

ビンゴはドライブ好きみたいです。遠出は未だした事ないですが、助手席に結構ちょこんと座ってます。

あと散歩で抱っこをせがむ事は今のところありません。遠くまで来ちゃったのはビンゴ君のせいなんだからね…と飼い主に言われるからかも知れませんが(笑)。

でも自分の行きたいところに行こうとして結構頑固なので、時々ムリヤリ抱っこされてます(笑)。いずれにしても飼い主は疲れます(笑)。
2009/06/17(水) 13:01:49 | URL | ぺけ #WmK.IzD6[ 編集]
お返事遅くなってすみませんっ!

40年前、私より大先輩ですね。^^
その頃建てられた団地は残っていますが、マンションラッシュは京葉線が通ってからみたいですね。

ビンゴ君、助手席でおとなしくしてるなんて偉いですよ。
ピースはいつもラゲッジルームのクレートの中。たま~にパパに内緒で助手席に座らせてあげると外を興味津々で見ていますね。
でも落ち着きないので、私が運転に集中できず危険なんですよね。A(^^;

>自分の行きたいところ・・・
一緒です、頑固ですよねぇ~(苦笑
どっちへ行けば楽しいのかわかってるんでしょうね。
私とピースは我慢比べになって、通行人に笑われたことがあります。^^;






2009/06/21(日) 22:43:20 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
わーすごい、思いっきりザップーンですね。(笑)
泳ぎも上手みたいで楽しそうーー。ワイフォちゃんはお水好きの子が多いのでしょうかね。これなら夏も楽しめますねー^^
ママさん、体調大丈夫ですか??
無理なさらないで、そういう時はゆっくり休むに限りますよー。お大事にどうぞ。



2009/06/28(日) 23:03:32 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
うめちょりんさんへ
わぁ~、ご無沙汰しちゃってます。
ピースは家でシャンプーするときに濡れるのはイヤなのに、プールや海で泳ぐのはお好きだそうです。
楽しいときは水に濡れるのも忘れちゃうんでしょうかね。(笑)
あずきんちゃんは泳ぎはどうですか?


私の体調・・・
ご心配いただいちゃってすみません。
体調はもう完全復活なんですよ。
ただ職場がいろいろゴタゴタして、嫌気がさしてるだけで。(^^;
2009/06/29(月) 23:51:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
