ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怠けグセ
すっかりブログ更新の怠けグセがついてしまい、気づけば6月も終わろうとしている今日この頃。
今月は1日しか更新のない日記。このままフェードアウトしちゃおうか・・・なんて悪魔のささやきも聞こえてきたけど、元々不定期更新だし、のんびりだし、書けるときだけ書こうだし、というスタイルで続けることに。A(^^;



ママがブログをさぼりまくっている間もピースは元気いっぱいの毎日でした。
散歩では相変わらずお会いするワンコさん全てに挨拶、しつこくし過ぎてお叱りを受けるのも恒例行事。(笑)


20090628-1.jpg

先週のマンションの配水管高圧洗浄の日には、玄関から敷き詰められた養生シートに興味をしめし、洗浄中のシュワシュワという音にあわせて首をかしげながらお尻尾ブンブン、ご機嫌でした。

200090628-4.jpg


そしてこの週末はパパが土日とも不在だったので、ママとピースはのんびりショッピングへ。
もちろんママのお目当てはバーゲンセールだけど、この日はもう一つ、以前お友達のDebbyちゃんに教えていただいたららぽにあるワンコの保育園が目的でした。

<Debbyちゃんの保育園のようすはこちら

このワンコの保育園はお部屋で他のワンコさんといっしょにオフリードで遊ばせながらお預かりをしてくれるそう。
しかもドッグトレーナーさんがワンコ達の様子を見ながら遊ばせてくれるというので、安心してお預けできるかな~と。

まず、受付でトレーナーさんから
『苦手なお友達はいますか? たとえばこういう犬種は苦手、とか。』
と質問され
『いいえっ! 大型犬でも小型犬でも犬も人も大好きです。他の犬に対して吠えたり、鳴いたりすることはほとんどありませんっ。』
ってちょびっと自慢げに答えるママのそばで、ピースはそんなことお構いなしに周りのネコちゃん達に大興奮。
そうなんです。
この保育園の受付はネコちゃんのペットショップと隣り合わせ。
周りのガラスケースの中には子ネコちゃん達がわんさか。
挙句の果てに、ネコちゃんが見えるのに近寄れないじれったさから
『ワンワンワン、キャンキャン、ギャンギャン』と吠えまくるピース。
周囲の視線が一斉にママとピースに集まるほどの大声。

『そ、そうですか。 すごく元気がいいですね・・・』
と、トレーナーさん。
今、吠えない鳴かないと言ってるそばから吠えてるし・・・
『とんでもないコが来ちゃったわ。』とトレーナーさんが思ったかどうかは別にして、大暴れのピースをトレーナーさんに託して、ママはその場を離れることに・・・A(^^;


この日のららぽはバーゲン2日目ということで混み混み。
でもママがお買い物したいお店は決まっていたので、保育園のお預かりは1時間をおねがいしたのですが、
『今日の館内はとても混んでいますので、お買物中のお預かりでしたら2時間をおすすめします。』とトレーナーさんに言われ、それならのんびりお茶でもしてこようと2時間お願いしました。

が、やはり商品を選ぶのもレジでお会計するのも大混雑。いつもの倍以上時間がかかり、見たいものもを見終わらないうちにお疲れモードなママ。結局1時間半ほどで保育園にに引きかえしました。

お迎えに行ったら、遊んでいるワンコさんの中にピースが見当たらない。
あまりの暴れん坊ぶりにクレート待機させられちゃったかしらと思ったら、そうではなかったようです。

トレーナーさんからの報告では、
『元気に遊んでいたんですけど、ピースちゃんが遊ぼうって誘ったお友達が気乗りしなかったみたいで一喝されちゃったんです。そうしたらピースちゃんがシュンとなってしまって・・・。さほど落ち込んだ様子ではなかったんですが、その後は部屋の隅で座ったまま、そのうち眠りだしてしまって・・・。』
と、トレーナーさんはピースが元気を無くしてしまったと思ったようで心配していました。

『とてもフレンドリーだし、見た目は元気いっぱいなコですけど、内面はとってもデリケートなコですね。』と。
さすがトレーナーさん。ピースの性格をお見通しでした。

でも、ピースは元気をなくしたのではなく、本当に眠かっただけ。お昼寝していないから既に電池切れだっただけなのです。
だからトレーナーさんに抱っこされて奥から出てきたピースと感動の再会を期待したママはあっさり裏切られ、さっきまでネムネムだったピースは出てきた途端、またしてもネコちゃん達に大興奮。
大騒ぎにならないうちに、そそくさと退散してきました。


20090628-2.jpg

帰り際、スタバでお茶をしながらピースと反省会。
ママ 『今日の保育園はどうだった?』
ピース『お友達がいるからお家のお留守番より楽ちいけど、もっと広いお外で走り回りたいな~』

ママ 『そっか~。じゃ、今度はまた海水浴だね。パパがライフベスト買ってくれるらしいよ。』
ピース『そー言えば、ママは今日は何か買ったでしゅか?』

ママ 『聞いてくれるぅ? ピースのお洋服と胴輪。あ、おもちゃも買ったよ。それとピースのお散歩に着ていくママの日焼け防止のパーカーも。』
ピース『それってぇ、じぇんぶあたち関係のものでしゅねぇ。』
ママ 『ホントだね~♪』

20090628-3.jpg
ピース『あたちのお洋服ばっかり買うから、ママはまた通勤に着るお洋服が無いって騒ぐんでしゅよ。』



この日はカメラを忘れたと思っていたママ。スタバの反省会でバギーの荷物を整理したら持ってきていることに気づいたけど・・・
肝心の保育園のショットは一枚もありませんっ! 
何やってんだか。(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
保育園
戦利品が全部ピースちゃんがらみなんですね(笑)
私も最近買ったものはブーツとか(笑)スニーカーとか、犬連れお出かけ用ばかり(汗)
通勤はしてないけど、おしゃれして出かける時の服がありません~(汗)

お買い物中に預けるのが、ケージ待機じゃない上にトレーナーさんがついてくれるなんて凄い~
フランは恐がりだから、こういう所で慣らしたら上手に遊べるようになるかなあ。
ららぽは通うには遠いから、うちの近くにもあるか探してみよう~
ピースちゃんみたいに、知らない子が遊んでる中で居眠りできる度胸をつけて欲しい…
2009/06/30(火) 07:23:26 | URL | うすお #-[ 編集]
保育園
ピースちゃん、保育園でおりこうさんだったんですね。
でも、一喝入れられてシュンとなってしまうところがかわいいわ。

こういうところがあると買い物も安心して行けるんですけどね。
2009/06/30(火) 12:56:43 | URL | レオンママ #L8qX7C.g[ 編集]
保育園♪
トレーナーさんがいて預けてお買い物は安心ですねぇ♪

しかしッ!眠くて寝ちゃうピースちゃん(^m^)
可愛いぃです~
ピースちゃんのスヨスヨ寝れるココロ!
ウチのにも伝授していただきたいぃ(;_;)

多頭だと普段暮らせてるから♪とか思ってしまうケド家族だから・・・
な感じもするのでお友達との上手な付き合い方を学ばせたいです。。。


お買い物♪
ウヒヒ(^m^)ピースちゃん関係のモノ(^m^)
分かります~(笑)
2009/06/30(火) 13:27:21 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
おひさしぶりです
あれれ?ピースちゃんたち、土曜日にららぽに行きました?
ウチも土曜日の昼ごろ居ましたよ~
保育園の前にも15分くらい。
もしかしたらニアミスだったのかな・・・

暑くなってきましたね~
さすがに真夏はムリだけど、涼しくなったら、稲毛方面に遊びにいきますね~
2009/06/30(火) 18:40:59 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
うすおさんへ
ついついワンものに目がいっちゃうんですよ~(^^;
でもうすおちゃんのブーツはgood shoppingだったね(笑)

この保育園、決して広いお部屋ではないけど、トレーナーさんが見ていてくれるのは安心ですね♪
利用しているワンコさんの中には、お預かりが目的ではなくて、他のワンコさんと遊べるようになりたいって飼い主さんもいるみたい。
フランちゃんもお家の近くにあるといいですね~

ピースは、度胸のよさは私似、周りを気にせずマイペースはパパ似、らしいわ。(苦笑)
2009/07/01(水) 21:30:36 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
レオンママさんへ
トレーナーさんは一喝されてシュンとなったって心配してたけど、ピースはあまり気にしてないと思うんですよ。(^^;

いつもお友達にしつこくして、嫌がられるのには慣れてるというか・・・
当たって砕けろ派で、とりあえず誰でも誘って遊んでくれたらラッキー! みたいな(笑)

フリーでお預かりしてくれるところは他にもあると思うんですが、ドッグトレーナーさんが見ていてくれるというのは心強いですよね♪
2009/07/01(水) 21:37:37 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
ここのお預けはトレーナーさんというところがポイント高いですよね~

ウリちゃんはお姉ちゃんといっしょだから
他のワンちゃんにも慣れてるでしょうね~
でも初対面のコとはどんな風に遊ぶのか見てみたいな~♪
ウチはKYなコだから、どこへ行ってもマイペースよ。
あー見えて意外とナイーブなところもあるんだけどね。(苦笑)

こういう保育園にお預かりしてもらうと安心してお買物が長引いちゃうから、違う意味で危険かもお(笑)
2009/07/01(水) 21:43:54 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
ご無沙汰しちゃってます(_ _;
暑くなってきて外遊びが難しくなってきましたねぇ。
涼しくなったらまた是非、ランで一緒に走ってくださいね~

土曜日のららぽ、ニアミス?
ウチは3時ごろ着いたんですよ。
Rinさんも戦利品はアービィ君のモノだったのかしら?(^^;
2009/07/01(水) 21:49:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
保育園デビュー
ピースちゃんも保育園デビュー果たしたんですねぇ
どうだったかな?ピースちゃん^^
ピースちゃんがワンワン騒ぐなんて想像ができないんですが、そんなこともあるんですねぇ。
Debbyはしょっちゅうで、ららぽでもお店の方々に笑われてますが^^
でも、結局保育園に入ってネンネだなんて、やっぱりピースちゃんは大人しい!
結局2回チャレンジしましたが、やっぱりDebbyは知らないお友達が好きにはなれないそうで、最近は保育園も諦めてきました。
もうちょっとお友達と仲良くなってほしいんですけどねぇ
2009/07/02(木) 00:48:28 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ひさびさの元気いっぱいピースちゃんですねー♪むふふ♪
買い物の内容がどうしてもワンコよりになってしまうのはあたしも一緒ですーぅ。
2009/07/02(木) 19:57:01 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
Debbyママさんへ
やっと体験してきました(^O^)/
でも、この日は犬ごころさんでお洋服試着中のネコちゃんを見つけてから大興奮が始まっちゃって大変でした(>_<)
やっと落ち着いて保育園に行ったらまたまたネコちゃん。
保育中のピースのZzzzは騒ぎ疲れかと…A(^^;

小さめのお部屋だし、気が合うお友達と一緒になるとは限らないですものね。
Debbyちゃんのように最初は馴染めないコが普通なんじゃないかなぁ~
ピースはもう少し空気の読めるコになって欲しいです(-.-;)
2009/07/03(金) 18:12:14 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん&gaz君へ
自分モノを買いに行ったつもりが、ついついワンものになっちゃうのはみんなおんなじですよね~A(^_^;

ピースは蒸し暑さにも負けず元気いっぱいの毎日です(^O^)/
体重も6Kgに戻って、今度は獣医さんから、「これ以上は増やさないように」って。
G.LOVE石鹸でお肌もいい感じだし、このまま元気に夏を乗り切りたいですぅ。
2009/07/04(土) 13:14:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
