fc2ブログ

ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
水泳指導
20090726-4.jpg


今日はパパ指導によるピースのスイミングスクール!
もちろん『いなげの浜』で。^^;
でも今日のピース家地方が強風注意報だったので・・・

20090726-6.jpg
海はスゴい波でした。A^^;


それでもお気に入りのみかんちゃんを投げられりと取りに行かずにはいられないピースさん。
20090726-7.jpg




必死に波に抵抗します。
20090726-8.jpg



みかんちゃん目がけて泳いで
20090726-9.jpg




取って帰ってくる顔はなんとも自慢げ(笑)
20090726-10.jpg



波が荒いので沖合いからクラゲがいっぱい流されてきちゃいました。(><)
20090726-11.jpg


いつからこんなに海遊びがお好きになったのでしょう?
この後も延々と1時間ほどレトリーブしてました。
ピースよりもパパママが疲れて引き揚げようとしても名残惜しそうでした。


海岸のシャワーでざっと砂を流して海浜公園で休憩後、ピースさんはまたもや広場をひとっ走り。
30度以上の猛暑のなか、元気なもんです。


20090726-13.jpg



20090726-14.jpg

ピース『ママも走ろうよ~』
マ マ『ママは結構です。』


20090726-15.jpg



海で砂だらけになった家族全員、帰宅後はシャワーを浴びて、もちろんピースはシャンプー&ドライヤー。
その後、クーラーの効いたお部屋でみんなでお昼寝したのは言うまでもありません。
ピースの笑顔が見られてサイコーのお休みだけど、ピース孝行も楽ではないパパママなのでした。(苦笑)

もちろんピースさんはパパのベッドを我が物顔でぐっすり。^^;
20090726-16.jpg







Comment
≪この記事へのコメント≫
ウインドサーフィンしてる人がたくさんですね~
この風と波の高さで海水浴ができるピースちゃんは、ほんとに凄いわ!
みかんちゃんを見失わないのもさすが(笑)
2009/07/27(月) 11:59:36 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
うすおさんへ
こんな強風波浪状態で海水浴なんてスパルタですよねぇ。(苦笑
波が怖くない訳じゃないみたいなんだけど、
繰り返すうちにだんだん学習して、波が引いた瞬間に泳いで後は流れて戻ってくるのを待つ
って覚えたみたい。
こういう知恵が働くんだから、他にも生かして欲しいんですけど。^^;
2009/07/27(月) 21:53:12 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ピースちゃん、すごすぎーーー
あの荒波に立ち向かって、ちゃんと泳げるなんて~
我が家のオジサンにも、泳ぎと勇気を教えて下さいな。

私にはみかんちゃんが見えないけど、ちゃんと見えるんだね。
2009/07/27(月) 22:00:17 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
ちゃっくままさんへ
みかんちゃんを追いかけてる時は波を忘れちゃうみたいですよA(^^;
でも波が高いから、さすがに何回も見失ってましたけど(爆)
だから、見つけると必死の形相でした。(笑)

ちゃっく君も是非是非『稲毛の浜』へお越しくださいませね~♪
2009/07/27(月) 22:24:53 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うふふふ。
なんだかその波を見ているとパパがスパルタ教官に見えます(笑)

ピースちゃんも泳ぐの大好きなんですねー♪

笑顔が見られて幸せ♪ってのは本当にそうですよねー。
へそ天の寝姿さえいとおしい♪♪
カメラを持つピースママのお顔がにんまりしているのが手に取るように伝わってしますぅ。
2009/07/28(火) 21:13:51 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ピースがリードをずんずん引っ張って行くから仕方なく海岸に出たのに、波を目の前にしたらピースがビビってて笑っちゃいました。

はい、この笑顔がなかったら、この猛暑のなか海なんて行ってられん、ですよ。(笑)
でも私はこの後、砂だらけの洗濯ものでまた大汗でした。(_ _;)
2009/07/28(火) 22:46:52 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.