ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カミナリ除け
20090727-1.jpg


この夏、予想より梅雨明けが早かった関東地方では梅雨明け直前のゲリラ的な豪雨も少なく、しかもピース家方面ではまだ日中のお留守番中には本格的なカミナリがかかってませんでした。

でも今日は朝から嫌な予感、カミナリ注意報発令です。
その予報は当たり、お昼休み、ママの会社周辺は晴れているのに、家の方向は真っ暗なカミナリ雲に包まれていました。しかもゴロゴロ、ゴロゴロと大きなカミナリ音がしてて。
ランチに外に出たそのまま早退して帰って来ちゃいたいくらいだったけどそれもできず、午後は外の気配が気になって仕事に集中できませんでした。
5時半のチャイムと共に今日はダッシュで帰宅・・・

ピースさん、ご無事でした。^^v
いつも通り、サークルの中で元気にママをお迎えです! 良かった~♪



先日、お友達から『神様、飛ばしちゃいました。』とのお知らせがり、宅急便に乗ってやってきた神様は・・・・雷除けのお札でした!!!
浅草の浅草寺でほおづき市の時にしかいただけない貴重なお札。ピースのお友達の中にもカミナリの苦手な子が多いのでワン友のパパさんがピースの分もいただいてきてくれました。
感謝、感激です!  ありがとうございますぅ~

ウチには神棚が無いので、この雷除けのお札、お正月にいただいた成田山の家内安全のお札、そして天国にいるママ母のお写真もリビングに置いて、みんな総出で留守番中のピースをカミナリから守ってもらおうという計画。

ご利益ありありです!
今日のカミナリにも負けず、ピースはしっかりお留守番ができたようです。
これからシーズン突入。神様、これからもよろしくお願いしますね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
よかったぁ
ピースちゃん大丈夫だったのですねぇ\(^_^)/

大丈夫だったのかなぁ。。。って心配だったのですが良かった♪

今年は雷撲滅キャンペーンで雷に対抗をッ(笑)

ウチもいっぱい神頼みしないとデス(^m^)
2009/07/27(月) 23:05:06 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
いいですねー
カミナリ除けのお守りがあるなんて!
譲ってくれたお友達もいい人ですね。
ピースちゃんもコレで恐くなくなったかな。
いろんな人に見守られて心強いですね。
ちなみにアービィは最近になって急にカミナリが鳴ると恐いのか吠えまくりです(><)
2009/07/27(月) 23:42:08 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
ふわふわピースちゃんカワイイ~~♪
わふわふしたいです♪(ってわかります?:笑)

カミナリ除けのお札とかあるんですね、はじめて聞きました!
私も欲しいところですが浅草寺で特別なときにしか手に入らないんですね。
ギャズはカミナリが鳴ると落ち着かないチキンボーイですからね~(苦笑)
2009/07/28(火) 21:16:45 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
riekoさんへ
ありがとう~
お札のおかげですよ!

今日は明け方もすごいカミナリだったけど、お札が守ってくれてるみたい。
ピース平気でしたもん。
『うぅーうぅー』って威嚇はしてたけど。^^;

そう! 雷撲滅キャンペーン!!
樹梨愛ちゃんもがんばろーね!!!

2009/07/28(火) 22:36:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Rinさんへ
ピースは2歳くらいまでは雷も花火も全く平気だったんですよ。
それがダメになったのは、昨年の夏から。
年齢の節目で性格や体質が変わる時期があるみたい・・・

雷除けのお札、本当にありがたいです。
浅草寺と成田山の神様をいっしょにしちゃっていいのかわからないけど、この際、神様も仏様も総動員でピースを守ってもらっちゃいます。A(^^;
2009/07/28(火) 22:39:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
私も雷除けのお守り、初めて知ったんですよ。
でも調べてみたら、お天気に左右される職種の会社でもいただいたりするそうです。
浅草寺のほおづき市って平日なのでなかなか行く機会がないのですが、今回はワン友パパさんが会社を抜け出して行ってきてくれました!!

ピース、まだサロンに行かずホームトリミングなんですよ・・・
サロンから帰ると数日間元気をなくしちゃうから
できればこのまま家で、と思う気持ちと
やっぱりプロの手で綺麗にしてもらいたい
っていう気持ちが葛藤しているワタクシです。^^;
2009/07/28(火) 22:54:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ママさんのお気持ち、すごーく分かります。

今でこそ家にパパがいるから良いけど、そうでない頃は、そわそわ。
殆ど毎日、定刻退社していました。
ので、それ以来「残業をしない人」っと名札をつけられ、まあいいですけどねぇーって。

雷除けのお札、いいですね。
ほおずき市は終わってしまったかしら。
2009/07/28(火) 22:58:56 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
ちゃっくままさんへ
そうですよね。
私も一時はピースを連れて行ける職場を探したほどでした。
でもそんな都合のいい職場、無かったけど。^^;
ちゃっくままさんは「残業をしない人」ではなくて
「残業しなくても仕事を片付けられる人」ってことですよ!

浅草寺のほおずき市は毎年7月の初旬2日間だけだそうです。
なのでお札もこのときしかいただけないんですって。
来年はワン連れてみんなでいただきに行きましょうか。^^
2009/07/29(水) 22:34:05 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
いいなぁ
ピースちゃん、カミナリ除けがあって安心ね。
今年もゴロゴロと花火の恐怖の季節がやってきたかと思うとレオンも大変です。
留守番させているときは、心配ですよね。
私も慌てて帰りますよ。
2009/07/30(木) 13:35:17 | URL | レオンママ #L8qX7C.g[ 編集]
レオンママさんへ
レオン君もお空が賑やかなのが苦手なのね・・・
得たいが知れないゴロゴロ音はワンsには恐怖以外の何物でもないのでしょうね。

カミナリ除けの神様にレオン君家方面にも行かないでーってお祈りしておきますからね。
2009/07/30(木) 23:38:41 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ピースちゃんも
カミナリ嫌いだったんでしたかぁ
Debbyも前回のすっごいカミナリからダメになっちゃいました。
食事も喉を通らないほどなので、本当かわいそうです。
カミナリ少ないといいですね。

ピースちゃん、海ですっご~く泳ぐんですねぇ
Debbyはお水大好きなのに、深いところにはなかなか行けないんですよ。
一応泳げることはわかりましたが、自ら泳ぎません。
今度スイミング教えてあげてくださいね~!!
海水はアトピーに良いそうで、カイカイにもいいかな?なんて思い、海でも泳がせたい!っと思っている今日この頃です。
浅瀬にしかいませんけどね^^
2009/08/02(日) 00:15:33 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
ピースも昨年から「怖い~」ってなっちゃったんです。
肉球にじっとり汗かいて呼吸が荒くなってパニック直前でした(_ _;)
今年はまだ一人のときに大きなカミナリが来てないので、このまま逃げ切りたいですぅ

夏は外遊びが限られちゃうから、泳ぎが好きだと助かりますね~
私も海水は皮膚にいいかも!
って思って連れて行ってたのですが。
やっぱりアトピーに効果ありなんですね。^^
それに砂の上を歩いたり走ったりはワンの足腰を鍛えるのにもいいそうで。^^v
ただ海水浴の前はしっかりレイキングしておかないと
砂を落とすのに時間がかかりますけど。^^;

2009/08/02(日) 16:43:39 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
