ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
試練!
20090802-3.jpg


昨日の夜のピースさんの試練とは・・・

恒例、千葉ポートタワーの花火大会、でした。(苦笑
我が家のベランダから見える聞こえる花火大会です。

お尻尾を完全にしまいこみ・・・
20090802-1.jpg



「花火さん、私はいましぇんっ」って感じのピースさん、公園での笑顔とは打って変わって表情もどよよ~んです。(苦笑)
20090802-2.jpg



ベランダから見える近所の公園では盆踊りも・・・
20090802-4.jpg


花火があがるたびにマンションの建物に反響して「ドーン、ドーン」と音がするし、盆踊りの太鼓や音楽がガンガン聞こえるし、おちおち寝ていられないピースさん。


それでもカミナリほど怖がる様子はなく、なんとなく外も気になる様子。
ならば、抱っこで外を見せてもらっていっしょに花火を楽しんでみる?
20090802-5.jpg




今のマンションに引っ越して来た当時は窓から花火が楽しめる~と嬉しく思ってたんですけど、ピースには楽しいイベントというわけにはいかないようです。

1時間ほどで花火が終わると・・・
20090802-6.jpg


やっと落ち着いて寝られるそうです。(笑)



Comment
≪この記事へのコメント≫
ドーン!
ウチのほうも花火大会でしたよ~
ピースちゃんとこもきれいに見えるんですね~
ポートタワーに写ってるなんてステキ!

アービィも今年は花火の音に反応してワンワンしてました。ベランダで見せてあげてやっと平気に・・・
でも、やっぱり終わってからのほうが安心して寝てましたね~(笑)
2009/08/02(日) 20:18:17 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
お疲れ様でした
ピースちゃん、花火大会お疲れ様でした。
なかなかこの季節、いろんな音でゆったりできないですね。
レオンも、あちらこちらから聞こえる花火の音にビクビクする毎日です。
そんなレオンも花火大会会場に行くと意外に平気なの。姿が見えると大丈夫なのかな?
2009/08/02(日) 22:30:59 | URL | レオンママ #L8qX7C.g[ 編集]
うちも…
昨日、今日と近隣の花火大会がありました。
大きな音が聞こえる訳ではないのですけど、ボーンボーンと花火の音が聞こえるとソワソワして、しまいには「キューン」と鳴き出す始末でした。わりと大雑把で何でも平気なあずきですが、唯一花火は苦手みたいです。
ピースちゃん、近くだと大きな音がしたのかな?恐かったのねー。雷も嫌いだもんねぇ。
2009/08/02(日) 23:15:11 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
あああ
これですね!
花火大会!!
福岡のほうでも1日に大きな花火大会ありました。
ピースちゃん苦手なんですねぇ。
うう、お疲れさまでしたぁ。

ギャズはカミナリはダメなのに花火はぜんぜん平気なんです。
なにが違うのやら…?
2009/08/03(月) 00:46:25 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
お疲れさまぁ
ピースちゃんお疲れさまでしたぁ(^_^;)
きっとドキドキして疲れてあとは爆睡だったのでは(^_^;)

お写真でも綺麗な近さッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おウチから見えるのはイイですねぇ♪

週末はアチコチで花火にお祭りがいっぱい!
ウチは近くで上がらないためなんとか見れました(笑)

花火が終わり川沿いでロケット花火が(>_<)
1度目で玄関へ逃げ出したんですけどね(苦笑)
2009/08/03(月) 12:07:26 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
特等席なのに・・・
涼しいお部屋の中で
混雑もなく
快適に花火が見られる

特等席なのに、ピースちゃんには辛いですねぇ。

ウチは外廊下から毎週末に行われている近くの遊園地の花火が見えるけど、
わざわざ外へ見に行ったのは引っ越してきた年に一度だけ(苦笑)
それ以降は音だけ観賞させられてます~とほほ。
2009/08/03(月) 15:56:34 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
ピースちゃん、試練お疲れ様です(笑)
浅草のお守りがあったから、いつもよりは大丈夫だったかな?

家も調布の打ち上げ場所が3Kmと離れておらず・・・花火見物どころか、チャックの気を紛らわすのに必死です。
しかも12000発。なかなか終わらず・・・

2009/08/03(月) 20:56:43 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
Rinさんへ
この日は日本全国花火大会のピークだったのかしらね~
いつもはモヤっちゃって綺麗に見えないことも多いんですが
今年は湿度が低めだったからここ数年のうちでは一番鮮やかに見えました!

アービィ君もワンワンでしたかぁ。^^;
ウチはウゥーウゥーって唸ってて、完全に女子を捨ててましたよ。(苦笑
2009/08/03(月) 23:40:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
レオンママさんへ
レオン君ち方面もでしたか!
この季節、大きな花火大会だけじゃなく
ガキンチョ君たちが公園でロケットとか飛ばしますからねぇ。(_ _ ;)
ワンには試練の夏の夜ですね。。。

それでもカミナリほどパニックにならないのは、何か違いがわかるんでしょうかねぇ?
2009/08/03(月) 23:43:51 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うめちょりんさんへ
あずきんちゃんも苦手でしたか、花火!
でも『キューン』なんて可愛いな~

ウチの誰かさんは怖いからお尻尾はしまって
人の後ろに隠れてるくせに『うぅーうぅー』って唸るんですよ。
なんだか笑えるんですよねぇ。^^;

2009/08/03(月) 23:48:20 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
えぇーーー
gaz君、花火は平気なの?
てっきりお仲間さんだと思ってたのにぃ。

ただピースもカミナリほどの恐怖は感じないみたい。
やっぱりオーナーの『カミナリは嫌なもの、花火は楽しいもの』
って気持ちが通じちゃうんでしょうかね。^^;
2009/08/03(月) 23:51:28 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
今年はお天気のおかげで
ウチのしょぼいカメラでも写せる程度に見れました!
おっしゃる通り、ピースは花火が終わった途端
ソファーに移動して寝の体勢でしたけど。(苦笑

麗ちゃん&樹梨愛ちゃんはロケット花火にビックリでしたか。
可愛そうに・・・(;へ:)
でもなぜに玄関?
すぐに脱出できるからかしらね(笑)
2009/08/03(月) 23:56:22 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
うすおさんのお家からはあの遊園地の花火が!
そうなんです。花火も毎週とか毎日だと珍しくはないですね。^^
浦安に住んでたとき、TDRの花火が毎日見れたんですけど
これが某高級住宅街の住民から『うるさい!』って苦情が出たんですよ。
でもさすがに天下のTDRに文句は言えなかったようで。^^;

あ、私はその高級住宅街の隣のチンケなマンション暮らしだったから
『ラッキー!』って思って見てたけど。(笑)

ここ数年、我が家の花火の日の夕食はお好み焼。
飼い主が花火見ながらビール、枝豆、お好み焼きをパクついてる所で
今年も一人そわそわウロウロのピースでした。(苦笑
2009/08/04(火) 00:06:47 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ちゃっくままさんへ
はい、ピースさん試練に耐えたようです。(笑)

ちゃっく君も苦手なんですよね。
わかります、わかります、ウチも気を紛らわすのに必死になっちゃう飼い主2名。^^;
でもいつもと違うテンションに返ってピースは???らしく・・・
結局一人耐えてる感じでした。(苦笑

ちゃっく君、花火は楽しいものだからね~
頑張ろうね~~
2009/08/04(火) 00:14:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
