ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ガンダム&BBQ&花火
20090808-1.jpg


お友達に誘っていただいてお台場でBBQをしてきました。
場所はあの等身大ガンダムがいらっしゃる潮風公園。
ガンダム大好きなワン友パパさんのご希望で「ガンダム見ながらBBQ」となりました。^^

混雑を予想して少し早めにお台場に到着したのでアクアシティでお茶をしながら涼んでみました。
20090808-2.jpg

30度以上の暑さだったけど、曇りがちのお天気だったので思ったほど辛い暑さとはならずまずまずのBBQ日和。


時間になると本日の参加者のみなさんが続々と集合~
さっそくパパさん達の焼きが始まりました!
20090808-3.jpg
このBBQは道具も食材もすべて準備してもらえるので手ぶらでGOできる嬉しいところ。
我が家はパパママとも電車の時の特権、ビールとともに美味しいBBQを堪能させていただきました。

本日ご参加のワンコさま達は・・・

20090808-4.jpg



20090808-5.jpg



20090808-8.jpg



20090808-9.jpg



20090808-6.jpg



20090808-12.jpg



20090808-10.jpg


いやだー、パンちゃんのお写真がございませぬ。
パパちゃんがまた写真のおさぼりしてしまったようです。ごめんなさいっ!


本日ご参加のオーナーさま方、ノリの良いお方が多く(^^;)、全員着用命令が発令された(笑)面をワンコにも・・・

20090808-11.jpg




差し入れの「ねんりん家」のバームクーヘンを撮るお方。プロは獲り方が違います。(笑

20090808-16.jpg




20090808-15.jpg

どちらのお宅もパパは焼き or 写真撮影に励むなか、ママたちは必死に食べさせていただきました。A(^^;
だからBBQって好き!(笑)


20090808-14.jpg

そして我が家の酔っ払いおじさんは、口は動かすけど手が動かないお方。
ほとんどお役に立てず申し訳ございませんでした。(汗)



BBQ が終わる頃、夜空にドドーンと花火が舞い出しました。本日は東京湾花火大会の日でもありました!
20090808-13.jpg

ワイアー、ウェルシュ、レイキーとテリアが9ワン揃い、オーナーはみな面をつけ大騒ぎ。
周りから大注目の変な団体のBBQでしたけど(笑)、とっても楽しい1日でした♪
ご一緒させていただいて本当にありがとうございました。

今年の夏休みはお出かけの予定もなくイベントの少ない我が家にはとっても楽しい夏休みの1日となりました。

恒例の集合写真がございますが・・・これは後日のお楽しみとなりました♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
赤いの
赤いのは、シャア専用ザクです。
3倍速いのよ。

なかなか濃ゆいBBQでしたね(笑)
皆さんノリが良くて、ほんとに楽しかった~
パパさん、万が一会社の方に見られたら…イメージ変わっちゃいそうなガンダムお面姿ですね(笑)

暑かったけど、日差しが無かったから良かったですよね。
雨も雷も無くて、みんなの日頃の行いがいいのね!

久し振りに元気なピースちゃんに会えて、嬉しかった~
また遊んで下さいね~
2009/08/09(日) 23:17:44 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさんへ
シャア専用ザク、3倍速い・・・
んー、もう一度ウィキで学んでみよう~(苦笑

あのお面、みんなフツーにつけてたでしょう~
ある意味すごいメンバーだよね(笑
もちろんウチのパパもノリノリ♪(^^;
きっと会社の人に見られたら
「○○さんなら納得!」
って思われるわ。
根本はあのノリだから。(笑

翌日からお天気冴えませんねぇ・・・
我が家は明日まで夏休みだけど台風も来てるし、お出かけは難しそう。。。
こおガンダムBBQがこの夏唯一の楽しい思い出になりそうです。
ありがとうございました♪



2009/08/10(月) 15:14:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
(;^ω^A レポ早かったのですねぇ~
ちゃ~んとおつとめ撮影もバッチリ☆
飲んで~♪食べて~♪楽しんで~♪完璧じゃないですぁ!!
コノ日のパンゎプルプル&ピリピリで籠っておったので
写っておったらお宝モノ♪って程ですわ~(ノ∀`゜)

我が家ゎ枚数少ないなりにナイスショット☆なら許せたものの
すべてが駄作でした・・・(-公- )
2009/08/10(月) 18:48:29 | URL | パン #-[ 編集]
おぉ~綺麗に・・・
ガンダムがぁ♪

ウチも。。。カメラは持っていたはずなのになぁ。。。
正面ガンダム無しで(ToT)

初め携帯から見たのですが大きい画像が見たくPC開きました(^m^)

BBQ楽しかったですねぇ~♪
元気そうなピースちゃんに会えホント嬉しかったデス(^-^)
2009/08/10(月) 19:27:49 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
わーお。
ガンダム世代のわたし、そこまでオタクではないけれど、なぜかワクワクしてしまいます(笑)

みんなでBBQいいですねーぇ。
しかも樹梨愛ちゃん、こてつクン、はやてくんがいるー!
いいなぁ。
みんな会ってみたいコばかりです♪
2009/08/10(月) 20:40:28 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
お世話になりました。

こうやってコメント入りの写真を見ていると
またまた楽しい光景が思いだされてニヤニヤして見ちゃいました(o→ܫ←)b☆

赤い撮影隊はザクそのものの様に見えますね。
見えるって、チャックガンダム。
黄色い目の所の向こうに目が見えるのは私だけでしょうか?
しかも、ちょっと漫画チックに見えるんですけど・・・怖!!!


ピースちゃんへ
「パパ変だったの?」笑’
2009/08/10(月) 22:44:42 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
パンちゃんママさんへ
私にしては早いレポでしょ。(^^;

夏休みだってゆーのに、この豪雨に台風(><)
家で時間持て余しの二人と一ワン、
唯一の一大イベントはしっかりレポしなきゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ウチはショットの数は多かったけどボツの多い事と言ったら・・・(_ _;
なんと言っても失態はパンちゃんがいないこと(涙)
だからまた絶対お会いしなきゃいけないのです!(笑)

2009/08/10(月) 23:43:11 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
楽しかったですねー☆
先日はお世話になりました!
久々にお会いできて本当に嬉しかったです*^^*

とっても楽しい1日でしたね~♪
でも周りからはおかしな集団だと思われていたでしょうね^^;
犬繋がり?それともガンダム???
みたいな(笑

そうそう。
ピースちゃんのパパさんを写真で見て抱いていたダンディなイメージがこの日崩れ去りました(爆
とってもノリが良くってフランクで面白い~(笑
あ、でもピースちゃんが「変でしゅ」って言っているってことは、いつもはダンディなのかなぁ^^
2009/08/11(火) 12:16:50 | URL | kaori #jgJNn0FY[ 編集]
楽しかったね♪
おおっ!ガンダムを超キレイに撮ってるう~!
パパさん撮ったの?すごいすごいっ!

この日は楽しいノリ(笑)の皆さんと一緒に
おいしいBBQを堪能できて本当に嬉しかったです!
パパさんがお面をすっぽりかぶって楽しそうにしてる姿を拝見して
ダンディな方のおちゃめな面を垣間見たっ!って
得した気分になりましたわ~。うふふっ(笑)

そうそう!写真を会社の女の子たちに見せたら
ピースパパさんを指差して「この人かっこいい!」と
みんなが騒ぎましたよ。まぢでまぢで。
パパさんにそうお伝えくださいませ♪
2009/08/11(火) 13:03:44 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
riekoさんへ
正面ガンダム、無いと思っていたら
パパが一人で撮りにいったみたい。^^
やっぱり近くだと迫力ありますね!

ほんとに楽しいBBQでしたね♪
ワン連れお面軍団なんて。(笑)

私も久しぶりにウリお嬢様に会えて嬉しかったです♪
いつも綺麗で可愛いな~とにんまりしちゃいました~
2009/08/11(火) 15:31:07 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
私もガンダム世代とは遥かに離れた世代ですが・・・A(^^;
でも等身大ガンダム、迫力あったしすごく精巧にできてて感激でした!

樹梨愛ちゃんはお嬢さま
こてつ君は良きお兄ちゃん
はやて君はわんぱくな弟君
どの子もとっても可愛くて愛すべきワイアーですよ~
いつかみんなでお会いできるといいですね~♪
2009/08/11(火) 20:24:10 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ちゃっくままさんへ
お面の奥のその瞳、
ちゃっくままさんにも見えますか!
『ちゃっく君たら、お面の中から覗いてるー』って私も思ったんですよ。^^

ちゃっくパパさん、大活躍でしたね!
焼きそば、プロ級ですもん。
とっても美味しかったです♪

ちゃっくままさんへ
『パパはおちゃけ飲んで変でちたよ』
byピース
2009/08/11(火) 22:23:40 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
kaoriさんへ
遠いところお疲れさまでした。
こちらこそ久しぶりにお会いできて
とっても嬉しかったです♪

特に初めて会うはやて君の成長ぶりにはビックリ!
でも優しいこてつ兄ちゃんがいて
伸び伸び育っている様子がうかがえました~

ウチのパパは・・・お恥ずかしい。
BBQではあまりお役にたっていなくて。A(^^;
飲むは食べるはで、もう満足だろうって思ったら
帰りの電車の中で「今日は夕飯はどーする?」ですよ。
変な人ですよ。(笑)
2009/08/11(火) 22:32:14 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
amigoさんへ
ガンダムBBQ、
最初はガンダムのコスプレしてBBQやるのかなぁ~って思ってたんだけど・・・(^^;
でも結果的には近い感じだったね。(笑)
特にウチのお方がノリノリでね。

ガンダム写真もね、いつ撮ったのか私は知らないんだけど・・・
ジュっちゃんパパさんには到底適わないけど
一応記念の写真は撮ってあったから
食べてばかりではなかったみたい。^^;

ウチのパパがかっこいい???????
あー、お世辞でもそんなことを
本人に伝えたらまたまた図に乗るからさぁ。
普段はおやじ全開なんだからあー。

それよりジュっちゃんパパさんのお写真、さすがだわー
しかもハンドメイドソルトも美味しかったし~
幻のリストランテ○○、オープンしないかしら?
2009/08/11(火) 22:43:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ガンダムだぁ~
実物大ガンダム見てみたいですね~
昔(小学生のころ)プラモデル持ってました!
思いっきりガンダム世代ですからね~
BBQも楽しそう~♫ みんなでお面かぶったりして~シャアザクのお面ほしいですぅ
フランちゃんもチャックくんもいる~
2009/08/12(水) 23:13:30 | URL | プリンまま #Dv6DZoa6[ 編集]
プリンままさんへ
我が家はガンダム世代ではないのですが・・・(^^;
それでもこの実物大ガンダムには感動しました!
顔も動くし、煙も出すんですよぉ。(*^0^*)
公開は今月末までだそうですから、機会があったら是非見に行ってくださいませ~♪

お面のプチコスプレも注目の的でした(笑)
シャアもザクもわかってない我が家でしたけどA(^^;
とっても楽しい1日でした!
2009/08/13(木) 22:40:14 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
