ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
困ったこと
20090824-1.jpg
【バースデー通院(笑)。この笑顔も診察台にあがるまでの限定だったけど。^^;】

ちょっと更新があいてしまいましたが・・・

先週、ピース家マンションで停電がありました。
と言っても、事前通知のある設備点検の停電なので、日にちも時間もお知らせがありピースには影響なく過ごせたすが、我が家はパパもママもこの通知を見落としていて気づいたのは当日の朝。
急いで管理人さんにかくにんしたら、TVもエアコンも止まるって言うから急遽ママは午前中お仕事をお休みしたのに、結局エアコンは止まらないって後でわかったり・・・

しかもその停電中、ピースを連れてロング散歩に行ったママは、公園でピースといっしょになって走り回ったり段差を飛び降りたりしたもんだから、足を負傷いたしました。
どうやら軽い捻挫のようでパパからは『象の足みたい。』と言われるほどに腫れて、踏んだり蹴ったりの停電騒ぎでした。

その怪我も毎日の湿布のおかげで腫れもだいぶひき、痛みもほとんどないのでもう大丈夫。
やっぱりピースとは若さが違うのね。。。。

そのピースさんはまったくもって元気いっぱいです。8月になって嘔吐が続いたので、お誕生日に病院行きという事態になったのですが、その後はこちらもお薬のおかげで嘔吐も治まってきました。
健康診断も兼ねてやってもらった血液検査でも満点に近い結果だそう。^^v
嘔吐は暑さのせいで胃腸が不調なのかもしれないそうだけど、それ以外はいたって健康体。
バッチリだそう!!


ただ最近ちょっと困ったことが・・・
お留守番がすっごくイヤなんだそうです。

平日はパパが先に出勤、ママもその後出勤の支度を始めるのですが、そのころからピースがそわそわ落ち着かなくなります。
それまで朝の散歩、ご飯が終わるとソファーで二度寝をむさぼってたくせに、パパを見送ったあとは急にウロウロしながら息をゼエゼエしだして、ママが着替えを始める頃には全身震えだすのです。。。

おもちゃで遊んでもあまり乗り気じゃないし・・・これって分離不安?
以前は、お留守番の時間になると自らハウスに入ってスタンバイ、それはそれでちょっと寂しい気もしてたのですが、こんな不安な症状になられてはパパもママも会社に行きづらいです。(-_-;

大好きなカリカリフードをちらつかせながらハウスに誘導しても効き目がなく
『クゥーン、クゥーン』、 『ゼェゼェ』、 『ブルブル』 と全く落ち着き無し。
今まで大丈夫だったことがダメになる・・・何か原因があるのかしらねぇ??
また1からクレートトレーニングかなぁ。。。

20090824-5.jpg

『ママ、会社に行かないでくだしゃい』とこの顔で言われると休みたくなっちゃうママなのです。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ママさん、大丈夫ですか?
突然の捻挫となると、かなり生活に支障があったのでは。
冬場と違ってシャワーだけでも過ごせるだけでも助かったのかしら?

ピースちゃん、どうしちゃったのかな?
お留守番=何か不安になることがあるのかな?
分かってあげているつもりでも、やっぱりしゃべってくれない部分は???の所もあるしね。
わんこの気持ちを聞き取ってくれる方に見てもらう?
ピースちゃんの不安が増幅しないことを願います。
2009/08/26(水) 08:04:23 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
足!
捻挫\(゜□゜)/
腫れたなんてちょびっとハードな捻挫ですねぇ(;_;)
大丈夫ですか?!

私は遠い(笑)中学生時代に部活でバレーボールに乗りグッキリと(泣)
松葉杖でしたぁ(T_T)
ちゃんと完治させなかったので今も右足首が太いままです(>_<)

完治させて下さいねッ


ピースちゃん・・・
急にどうしてしまったんでしょうね(;_;)
分かります。。。想像でします。。。
ウチも一緒なんで(泣)
ウチは初めからダメで2年間働いてみてもダメな子ちゃんでした(^_^;)

何が不安でどうしたら不安解消できるのか。。。
喋れたらイイのにって思いますよねぇ( ̄ー ̄)
2009/08/26(水) 13:05:07 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
ちゃっくままさんへ
捻挫、
くるぶしはどこ?ってくらい腫れのに痛みが少なかったんですよ。
だから病院も行かず湿布のみ、生活にもあんまり支障がなくて助かりました。
でもこの間のお散歩はパパにお願いしましたけど。^^

ピース、ほんとにどうしちゃったんでしょう?
何が不安なのかなぁ?
最近、私の職場環境が変わって
仕事やだな~って思ってるから通じちゃったんでしょうかね?
ワンコの気持ちがわかる人っているんですよね。
やっぱり聞いてもらうしかないかなぁ??
2009/08/26(水) 21:14:45 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
『象の足じゃん!』ってパパに言われたときは
『なんて失礼な!』って思ったけど
ちょうどくるぶしの部分が腫れてたのでまさしく象さんでした。(苦笑)
でも痛みは少ないんですよ。^^;

riekoさんは松葉杖だったの?!
それは重症でしたね。。。
私はまだ松葉杖の経験なしですけど
あれは腕とかに負担がかかって痛くなりそうですよね。


お留守番・・・
ウリちゃんも苦手でしたよね。(泣
最近の様子を見てて、すぐにウリちゃんを思い出しました。
何か原因があるんだと思うんですけど・・・
消去法で一つずつ探っていくしかないですかね。。。-(-_-;
来月はウリちゃんにもひと頑張りしてもらわなくちゃ、ですもんね。
2009/08/26(水) 21:25:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
切ない・・・
ピースちゃん、暑い中でのお出かけが辛かったのかな(涙)
無理しないで、ゆっくり治してね。
涼しくなったらまた遊んでね。

ピースちゃんにイヤイヤってされちゃうと
切ないですねぇ・・・

フランは普段、お留守番は美味しいおやつがもらえるから
歓迎モードなのですが・・・
自分の体調が悪いときは精神的に不安定になるからか
お留守番を嫌がってキュンキュン鳴くことがありました。
私が職場環境の悪さに辟易して、イヤイヤ出勤してたときも。

ピースちゃん、体調を崩してからちょっと不安なのかな・・・
忙しいママのこと、心配してるのかな・・・
お留守番はゆっくりお昼寝タイム♪と、以前みたいに
楽しめるようになるといいですね。
2009/08/26(水) 22:56:52 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
うすおさんへ
一瞬、再発が頭をよぎりましたが
大丈夫そうでした。^^v
病気になる前ならさほど心配しなかったんですけど
病気してからはこっちも神経質になっちゃって。f(^^;

でもお誕生日にウマウマ療法食を食べてからは嘔吐もなく調子いいみたいです。
なので、また涼しくなったら一緒に遊んでくださいね~

お留守番はどうしちゃったんでしょうねぇ。
そう言えば、私が職場の環境が変わって会社行くの嫌だな~って思い始めた時期と
お留守番へたになった時期、一緒かも・・・
やっぱり私の気持ちが通じちゃってるのかなぁ・・・(-_-;)
2009/08/28(金) 12:59:18 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
