ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏休みの宿題
20090907-1.jpg


既に1週間以上前のお話ですが(^^;)、今年は小刻みに夏休みをとったパパ。
8月最後の週も2日ほど休暇をとって平日休みを満喫していました。
もちろんピースのお相手は忘れずに、午前中の涼しい時間にたっぷり散歩して午後はすやすやお昼寝タイムにしてあげたそう。

そんなお休み中、パパに課された夏休みの宿題がありました。
それはプチギャラリーの改装。
昨年、IKEAで激安フレームをゲットしてピースのギャラリー風に飾りましたが(昨年の完成ギャラリーはこちら)、この激安フレームにはちょっとトラブルが生じました。
フレームの裏側のフック掛けが厚紙でできていたので、壁にかけているうちに重みに耐えられなくなり、だんだんフレームたちが下がってきてしまったのでした。

取り付け位置をメジャーで計りながらきっちり飾ったパパとしては、日に日にフレームたちがビミョーな位置ずれしてくるのが非常にきになっていたらしく、毎日帰宅して玄関に入るとフレームを手直ししてましたが、とうとうそれも限界。A(^^;
先日、IKEAに出かけフレームを買いなおして来ました。
そこでお一人様の夏休みはギャラリー改装作業に励んでいただいた次第。

出来上がりは、ママが思った以上にいい感じ~♪
前回と同じようなフレームが無かったので、今回は枠無しのカジュアルなタイプ。
でもフックはしっかりした金属製だから今度はフレームの重みにも耐えられそう。^^v
しかもお値段はこのフレームの方がもっと激安だった!! 恐るべしIKEA。(笑)

台紙に英字新聞を使ったところはパパのアイデア。
ワン友パパさんに撮っていただいたお気に入りの写真も足して、フレームのカジュアル感に合わせて配置もランダムに!
無事、夏休みの宿題を終えたパパも満足気でした。^^


その後、お腹の調子、今ひとつのピースですが、元気に毎日公園を走り回ってます。
この日は、公園を飛ぶグライダーに興味深々のご様子でした。
20090907-2.jpg



そしてこのお散歩の後は、最近お散歩コースにできたテラス席付きの焼き鳥屋でグビっと一杯のパパママ。^^
朝夕すっかり涼しくなってテラス席も快適で、すっかりハマっている我が家です。(苦笑)
20090907-3.jpg



Comment
≪この記事へのコメント≫
宿題
愛にあふれた写真がとっても素敵~
疲れて帰宅しても、こんな素敵な写真たちに「お帰り」されたら嬉しいですね♪

お散歩帰りの一杯・・・
美味しくて通っちゃいますよね~
寒くなったらテラスだと辛いから、今のうちに通いつめておかなくちゃ(笑)
2009/09/08(火) 12:56:22 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
いいですね~、プチギャラリー♪
私も引っ越したし使ってないフレームがけっこうあるのでプチギャラリーにしたいんですけどね…
ちょっとまだ時間が…(汗)

ブログをさぼっているあいだにピースちゃんすっかり元気そう。
実は今日例のものを発送したんですがメッセージの内容が遅れてますぅ。
あとで発送メールもお送りしますね~。

ググッと一杯、いいですね。
あたしも今夜は一杯ひっかけようかなぁ(笑)
2009/09/08(火) 17:00:30 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
ステキ♪
パパさんの夏休みの宿題(笑)

でもステキな宿題ですねぇ~\(^_^)/

ウチはイロイロ買いっぱなしな旦那ちゃん・・・
我が家も宿題を出さねばッ(^m^)
2009/09/08(火) 18:06:59 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
うすおさんへ
仕事で疲れて帰宅して
ピースの笑顔の写真に癒されるのはいいんだけど
ずり落ちてきたフレームを見るとかえってイライラしてたらしいパパです。(笑)
これで気分も晴れたみたい。^^

冬はテラス席は辛いですよねぇ・・・
そうなったら焼酎お湯割りか熱燗にしよう!
って、あくまで飲むつもりの我が家ですわ。A(^^;
2009/09/08(火) 22:24:39 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
gaz君のギャラリー
pinokoちゃん作の素敵なギャラリー見てみたい!
新居が落ち着いたら是非、是非!!

ピース元気ですよ~(^^v
ただ、お薬と通院は続いてるんだけどね。
涼しくなってきたからこのまま回復してくれるといいんだけど・・・

例のもの、送ってくださったんですか。
忙しいのに急がせちゃってすみませんっ!
楽しみに待ってま~す♪
2009/09/08(火) 22:31:09 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
出かけない休みと言えば
TVみながら寝てばかりのパパですが
この宿題は積極的にこなしてくれて・・・
相当気になってたんでしょうねぇ。(苦笑)

お一人様の夏休み
なかなか充実してたみたいですよ(^^;
だからこれからは『女房元気で留守がいい』
って時間をプレゼントしていこうかと・・・(笑)
2009/09/08(火) 22:45:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ステキ♪ ステキ♪
いいですね。英字新聞のアイデアもGOOD!
家も殺風景な壁にギャラリー作ろうかな。

でもその前に課題が・・・
写真は撮っても、以前のように印刷していないから、そこからと思うと・・・
2009/09/09(水) 18:10:02 | URL | ちゃっくまま #U7aZv4wA[ 編集]
ちゃっくままさんへ
褒めいただいて嬉しいです♪
ありがとうございます~

でもウチも最初からギャラリーとは思ってなくて・・・
写真用のプリント紙が少し余ってたのでついでに印刷しただけのものなの。A(^^;
だから写真もその時HDに保存してあったものだけ。
手抜きなんですぅ~(苦笑)
2009/09/10(木) 22:30:53 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
