ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いらっしゃいませ~
20090919-1.jpg
【問題】:このコはだ~れ? (^^;

このシルバーウィーク、特にお出かけの予定もなくたいくつ~な連休を過ごす予定だったピース家に、
連休初日、嬉しい訪問がありました♪
フランちゃんがご用があってピース家方面に来ると聞きいたので、遊びに来てもらったのでした。^^

夏の間は暑くてお出かけが少なく、他のワンコさんと触れ合う機会が減っていたピースはフランちゃんの来訪を大歓迎~
フランちゃんは初めてのピース家に緊張するかな~と心配しましたが、やっぱりワイアーさん。
好奇心いっぱいにピース家の中をを探検してました。
と言っても狭い我が家、探検はあっという間に終了でしたけど。(苦笑

フランちゃんとピースは一緒の空間にいてもガウガウにはならないはず。
なんだけど、これがピースがすぐにちょっかいだすもんだから、お姉さんのフランちゃんは『ちょっとぉ~、このコ、うるさいんですけどぉ。』って。^^;
そこで、クレートで交替で待機させてみれば、フランちゃんがクレートの中でおとなしくおりこうさんにしているところへ行って、
『フランちゃん、なんでそんな中にいるんでしゅか? あたちは出してもらったの。いいでしょう~♪』
って見せびらかす始末。
なんて意地悪なピースなんでしょ。
フランちゃん、ごめんね~。遠いところ来てもらったのに。(_ _ ;


パパママさんには我が家の夕ご飯に強制的に付き合ってもらい、食べて飲んで(フランパパさん、ごめんなさいね~。^^;)、おしゃべりに花が咲いた楽しい夜でした。
で、例のごとく、写真を撮るのはすっかり忘れました。A(^^;
フランちゃんのお写真も↑のブレブレ写真だけ。
本当はとっても綺麗なフランちゃんをカメラに収めたかったのに・・・
フランママさんのホームトリミング、まるでプロの手による仕上げ? と思えるほど。
いつもながら綺麗で可愛いフランちゃんでした。

それに引きかえ、ピースは・・・A(^^;
涼しくなってきたし、食欲だけじゃなくそろそろ美容にも気を遣いましょうねぇ。

20090919-2.jpg



【上の答え】:おもちゃに熱中中のフランちゃん。
        すぐに飽きちゃうピースと違って、一生懸命遊んでくれるフランちゃん。
        ウチのパパは『可愛い~』『いい子だ~』の連発でした~
Comment
≪この記事へのコメント≫
おもしろいですね^^
フランちゃんとピースちゃんの関係、面白いですね~
あのイイコのピースちゃんがちょっかいかける?へぇ~!
年下のアービィやDebbyちゃんと一緒にいるときとはまた違うのかもしれませんね。

モコモコピースちゃん、見納めかしら?
私は好きなんだけどなぁ・・・・
2009/09/21(月) 23:23:43 | URL | Rin #CofySn7Q[ 編集]
プププ♪
ピースちゃんとフランちゃん♪(^m^)プププ

でもピースちゃんが元気に回復したということで♪
お薬も終ってよかったです~ホントホントよかった(^-^)
ウチのツチノコ・・・いやッ姐さんはなんとか元気にしていますよぉ(笑)
2009/09/22(火) 15:31:38 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
Rinさんへ
ピース、いい子じゃないんですよぉ!
4歳にもなっておコちゃまなだけ。
1日お出かけでちょっぴりネムネムなフランちゃんにちょっかいだすなんて
少しは『空気読め!』って言いたくなっちゃう。(苦笑
しかも、相手にしてもらないと逆ギレするんだから。(_ _;
そのくせ、アービィ君やDebbyちゃんの前ではお姉さん風吹かせちゃってね。^^;

Rinさん、モコモコピースがお好き?
そう言っていただくとサロンに行く気持ちが揺らぎます・・・
実はこんなモコモコがパパも私も意外と気に入ってて。A(^^;

2009/09/24(木) 00:02:48 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
わかる? フランちゃんとピースのやりとり。
フランちゃんは
『ピースちゃんと一緒のお部屋でもいいでしゅけど、おとなしくしててね。』
って、言ってたんだと思うの。
なのに、ピースったら
『キャー!! フランお姉さま~♪ 何して遊びましゅぅ~?』
って感じ。A(^^;
フランちゃんは災難だったけど、おかげでピースは元気復活、大喜びでした!

ぷぷっ(^m^)
お姐ちゃん、ツチノコちゃんになっちゃったの?
でも元気がなにより!
ピースはまた減量しちゃったけど、この感じならすぐに取り戻しそうですよね。^^v
2009/09/24(木) 00:12:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ご馳走様でした
土曜日はありがとうございました!
兄の家がピースちゃんち方面で良かったぁ~


遅い時間にお邪魔した上に、お夕飯までご馳走になってしまって(汗)
素敵空間で寛がせていただいて、帰宅してから掃除に励みました(苦笑)

ピースちゃん、一緒に遊びたかったんだよねぇ。
おばちゃんフランは若い子のパワーについていけないみたいなの。ごめんねぇ・・・

お喋りに夢中でピースちゃんとのツーショットを撮り忘れちゃった(汗)
今度は是非、一緒に撮ってね!
2009/09/24(木) 08:10:02 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
うすおさんへ
こちらこそ、なんだか忙しい思いをさせてしまって。A(^^;
アウトレット、もっとゆっくり見たかったんじゃないかなぁ~と。
またゆっくりお買い物に来てね。
そしてまた是非ウチにお寄りになって~♪

ピースは・・・いつまでもおコちゃまで。(_ _;
ワイアーらしさにちょっと欠けるところはあるけど
ふとしたところはやっぱりフランちゃんに似てるなぁ~と感じました!
やっぱり血は争えない、かなぁ~(^^v
2009/09/24(木) 22:42:53 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
カワイイお客さんがあったんですねー。
お写真がないのが残念!(…って人のこと言えないけど:笑)
楽しいとついついカメラのこと忘れちゃうんですよね~。

フランちゃんのお姉さんっぷりわかりますよ。
ギャズも年をかさねるごとに気難しいオジサンみたいになってきました。
ヤング(死語)のパワーに負けちゃう前に怒っておくという作戦ですね、たぶん。

ピースちゃんの「あはっ」て笑顔が楽しそうでカワイイ!!
2009/09/28(月) 01:22:02 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
フランちゃんとピース、ご親戚さんなんです。
なのになのに、この違いは何なんでしょっ!
フランちゃん、綺麗だし、おりこうさんだし、ピースとは雲泥の違い。(><)
うちのパパなんてピースに向かって
『フランちゃんは上手におもちゃで遊べるのに、なんでお前はダメなのぉ?』
ですって。
ただ、そんなフランちゃんも血は争えなくて
とっても食いしん坊さんのところは2ワンともそっくり。(笑)

お写真、ほんとに残念でした。(_ _ ;)
次回お会いしたときは、サイコーの笑顔を収めてきますね~♪
2009/09/29(火) 00:20:59 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
