ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
行けた一ワンと一人
20091008-3.jpg


台風のせいでピース家地方の電車は止まってしまい、お昼になっても再開しなかったのでママは出勤をあきらめお休みしました。
午前中は、いつ電車が動くかしら? とTV、PCとにらめっこだったけど、休むと決めたら急にできた時間をどうやって使おうか・・・
と考えた結果、今日はピースのお手入れデーとなりました。(苦笑)

もこもこピースの背中をヌキヌキ、嫌がるお尻はバリカンとハサミでカットして、ついでにお顔とお耳のお手入れしたら2時間近くも経過。
ピースも飽きてきたので、強風のなかママとピースはお散歩へ。
療養中のパパはもちろんお留守番。(^^;

数日振りのお散歩にピースさんは意気揚々でした。
近所の少年野球場は水はけもよく、すでに乾いていたので思いっきり走り回ることができて、とっても満足したそうです。

20091008-4.jpg


野球場には強風で折れた木の枝が散乱していました。
こんなに太い枝が折れるほどの強風だったのですね。
走ったり、歩いたり、ネコちゃんと喧嘩しそうになったり(汗)、お散歩を1時間以上した後は、お風呂に直行。シャンプータイムとなりました。

サプライズ休日のピースには尻尾が上がったり下がったりの休日だったようです。
本日、ママがピースさんに費やした時間は計5時間強。くたびれたー。(><)
Comment
≪この記事へのコメント≫
嬉しそう♪
ピースちゃん、やっと雨が上がってお散歩に行けて良かったよね~
とっても嬉しそう♪

トリミングは我慢しなくちゃいけないこともあって
ピースちゃんには辛いのかもだけど・・・
お尻がスッキリすればウ○チの後も汚れにくいし、
お耳がスッキリすれば耳が汚れにくくなって病気の予防にもなるし。
だから頑張って耐えてね。

ママさんはお仕事に行く人同じくらいお疲れ?(苦笑)
今日一日お仕事したら三連休ですね♪
お仕事頑張ってくださいねー☆
2009/10/09(金) 08:15:07 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆
1人と1ワンで走ってる娘ショットまで撮れちゃうなんてスゴーイ♪
σ(・●_,・)一人だとカメラどころか携帯カメラすら構えないのでね・・・(;^ω^Aヘヘ

終わり無くかけっこするのが好きなイッサにゎ
ピースちゃんみたいなお姉ちゃんだったら大歓迎だったろうなぁ~
2009/10/09(金) 20:18:40 | URL | パン #AYsZAb.E[ 編集]
うすおさんへ
昨日はハプニング休日だったけど、今週も無事終わり楽しみな三連休♪

昨日はフランちゃんもお散歩に行けたかしら~
ウチは行きはいつも以上にリードを引っ張ったくせに
帰りは帰るの嫌がって歩こうとしないくらいでした。(^^;

トリミング、プロにやってもらったほうが私も楽なんですけどね。
パパが『ウチでやってあげて派』なんですよね。
トリマーさんはプロだから、ある意味厳しい態度でトリムされるでしょう。
あれがパパ的には可哀想だっていうの。
だから、ピースの様子を見ながら家でやってあげたほうがピースの負担にならないって。
どこまで甘いんだか。その優しさ、私にも向けてほしいわ。(苦笑)
2009/10/09(金) 23:02:10 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
パンさんへ
イッサちゃん、かけっこ好きなの?!
ピース、だーーーい好きなのよ、意味もなくかけっこするのが。A(^^;
次回は是非、かけっこをお願いします!!(笑)

走ってる一ワンをケータイカメラで写すワタクシ。
中腰で右手と左手を駆使して、ピースの名前を叫ぶおばさんですわ。
自分でも笑える姿だな~って思ってますの。(笑)
2009/10/09(金) 23:15:47 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
台風の被害すごかったんですねー。
福岡は台風上陸してないんですけど
台風がいちばん近くを通過中の1日は
すごい強風でしたからその威力はいかほどのものか…

でもおかげでママがお休みになって
ピースちゃんスカッと発散できて嬉しかったでしょうね~♪
たまにはそんな日も、ね♪

パパは調子どうですか?
あまり無理せずゆっくりお休みくださいませ。
ピースちゃんがかわゆく看病してるのかしら?
2009/10/11(日) 22:45:25 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
今回の台風はgaz君ち方面には行かなくて
よかったですね!
久しぶりの大きな台風、列島縦断でびっくりでしたけど
こちらは電車が止まる以外はたいした被害もなかったです。

週半ばのサプライズなお休みでルンルンのピースでしたけど
お散歩から帰ってトリミングテーブルに乗せられた途端
お尻尾が無くなっちゃいました。(笑)

パパのヘルニア、確かに痛くて辛そうなんですけど
生死にかかわるような重病じゃないのに、ちょっと大げさなパパでして・・・A(^^;
ピースにしてみたら、家にパパがいるのにお散歩にも連れて行ってもらえず
寝てばかりだったようですけど。(苦笑)

2009/10/13(火) 23:40:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
パパさん、つらいですねー。我が家も主人がヘルニア持ちで手術もしていますので、坐骨神経痛のつらさ、よぉく分かります。お大事になさってくださいませ。
台風の日は私も自宅で仕事をしていましたが。こちら地方の電車は軒並みストップでしたよね。
あずきは寝て過ごしましたが、ピースちゃんはママとお散歩いけてよかったね♪
2009/10/17(土) 15:22:51 | URL | うめちょりん #-[ 編集]
うめちょりんさんへ
あずきんパパさんもヘルニアですか・・・
手術もされたんでしたら、重症ですよね。
ウチのパパは手術するほどではないそうですが、痛みは腰だけとは限らないようで足が痛いらしいそうです。
あずきんパパさんも無理なさらないでくださいね。

あの台風は都内-千葉を結ぶ電車は全滅でしたね。(><)
私は出勤前に電車ストップがわかったので家にいましたが、途中で止まった人は帰ることもできず、大変な目に遭われたようですよね。
ピースはお散歩はうれしいけど、お手入れは勘弁、って顔でした。(笑)
2009/10/17(土) 23:40:37 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
