ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1年ぶり
20091031-1.jpg


やっとピースのサロンへ行って来ました。

数えてみたら、前回ピースのトリミングをお願いしてから1年ぶりのお手入れとなりました。
この間、ママが抜き抜きしたりバリカンやハサミでお手入れしてきたけど、スタイルが大きく崩れ
「ほんとにワイアーフォックス?」
って感じになっていたピースさん。
久しぶりにプロの手にかかり、見違えるほどスマートな姿を披露してくれました。

パパの希望もあって今回からプラッキングは止める予定でしたが、背中の黒い部分は残したかったので、背中の痛くない部分は抜いていただきました。
でも、お顔はおひげをまあるくカットしてもらってトイプーちゃん風?
立ち耳のお耳は目立ちすぎないよう根元部分を残してもらってスコッチ風?
ワイアーのスタンダードスタイルからかけ離れるリクエストにトリマーさんは???だったかも(苦笑
ま、独自路線が好きなパパですから(^^;

しばらく模索は続きますが、帰宅後、
「トリミング前のモコモコが好きなんだよな~。」とは、パパの弁(><)
きっとピースはワイアーではなく犬種不明のワンになっていくと思います(苦笑




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
