ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
進路を変えて
先週の土曜日は今年最後のルアーコーシングの予定でした。
10月に行った走行会で11月に空きがあるからと言っていただき、意気揚々と申し込み、楽しみにしていたのに、当日はあいにくの雨。
ルアーコーシングは中止となりました。(涙)

ルアーコーシングなら早朝4時出発の予定だった我が家は出かける気満々だったので、急遽進路を北東に変更、前から行きたかったMATE CAFEさんに行ってきました。
もちろん、お友達にもお付き合いいただいて、

今日はお洋服もカフェマットも赤でコーディネートがお似合いのジュリエッタちゃん、でもちょっとフテ気味。(苦笑)
20091114-1.jpg



シックなオータムカラーのお洋服でおしとやかなフランちゃん、目線の先はもちろんオヤツ。(笑)
20091114-2.jpg


家を出るときは暴風雨だったお天気もMATEさんに着くころは雨も止み、カフェ前の敷島公園を軽くお散歩できてピースもちょっぴり満足できたよう。
こちらのMATE CAFEさん、噂どおり美味しいお料理のオンパレードでした!
シェアしながらではあったけど、人数以上のお皿の数をたいらげた私たち。(^^;

チキンのジンジャーソテー、言われないとチキンとはわからない!
20091114-3.jpg



一見、普通のハンバーグ、でもワインを煮込んだソースが深い味わいで美味しい~♪
20091114-4.jpg



から揚げの甘辛ソース、衣はカリっ、中はジューシーでパパママ絶賛!!
20091114-5.jpg



マルゲリータ? だったかな。A(^^; トマトソースの酸味が美味しいっ!!
20091114-6.jpg


と、これ以外にも飲み物にデザートと、みんなお腹はパンパン。(笑
ワン連れで入れるお店はたくさんあるけど、お料理も美味しくて居心地のいいカフェって貴重ですよね~
MATE CAFEさんの近くにはタンタンショップもあったし、雑貨屋さんもたくさんあるそうでお買い物も楽しめました。
我が家からだとちょっとしたプチ旅行気分だけど、また是非行ってみたいお店です♪

20091114-7.jpg


MATE CAFEさんにはワイアーの看板犬『ぼろたん君』がいました。
恥ずかしがり屋さんで今回はお写真が撮り忘れちゃったのが残念っ!

『MATE CAFEさんでパパママはとっても楽しんでまちたよ。』byピース





Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちわ♪
遅くなってしまいましたが
ご来店ありがとうございました!

可愛いピースちゃん、素敵なママとダンナさんにお会いできて
私まで楽しい時間を過ごすせちゃいました!

確かにお皿の数と人数がおかしかったけど・・・(笑)
楽しければいいんです!!

またお会いできる日を楽しみにしています。
例のアレもあるしね♪
でわ、でわ、また☆
2009/11/21(土) 17:14:56 | URL | ユミコ #-[ 編集]
笑顔♪
先日はお疲れ様でした~
ルアーコーシングが出来なくなっちゃったのは残念だけど、
もともと参加できなかったと思えば(苦笑)

MATEさん、ピースちゃんちからだと
リピートするのは大変だと思うけど・・・
また機会があったらご一緒しましょうね~

しかし、ジュリちゃんとフランの真顔っぷりに対して
ピースちゃんの満面の笑み(笑)
カフェにお付き合い、なんて退屈しちゃうかと思ったけど
ピースちゃんが嬉しそうで良かった~♪
2009/11/24(火) 09:40:15 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
ユミコさんへ
お返事遅くなってすみません。

こちらこそありがとうございました♪
出てくるお料理が、どれもみんな美味しくて
噂どおりの美味しい&素敵空間のMATEさんでした!
あまりの居心地の良さに
ついつい長居させていただいちゃってA(^^;

例のアレができるころ、また是非お伺いしたいと思ってますよ♪
パパさん研究中のニューメニューにもまた挑戦しなくちゃっ!
2009/11/25(水) 12:59:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
フフフ~
人数と合わないお皿の数(^m^)
どれも美味しいですもんねぇ♪

居心地よくって。。。我が家は眠くなっちゃうのです(笑)
この前も旦那ウトウト。。。

今度は我が家もぜひ一緒にぃ♪
2009/11/27(金) 19:35:05 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
うすおさんへ
やだっ、コメント見過ごしちゃってたみたいです。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

この日のコーシングは元々行けないと思っていたんですもんね。
そう思えばMATEさんに行けただけでもラッキーな一日だった♪
お噂どおりの美味しくって居心地のいいカフェ♪♪
私一人の運転では厳しい距離だから、またパパが連れて行ってくれればいいんだけどぉ。。。

フランちゃんとジュっちゃんも笑顔があったのに、カメラにはオヤツ目線しか収まっていなかったの。ごめんね。
でも2ワンの集中力は凄いね~
ピースも見習ってほしいわ。
根気の無さは飼い主譲りらしいから。(苦笑
2009/11/30(月) 00:17:40 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
この日はご一緒できなくて残念でした。
でもみなさんが言ってた通り
美味しくって清潔感あふれる素敵なカフェでした。
私たちもすっかり長居させてもらっちゃってウチのパパも居心地のよさに途中ウトウトしてましたよ。

樹梨愛ちゃんパパさん、次回はご一緒にあの素敵空間でまどろみましょう(笑

2009/11/30(月) 00:21:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
女のコの会ってなんだか憧れてしまいますぅ。
男のコのカフェのつどいではかもしだせない
ラブリーなオーラが…
みんあ美人さんだし(うっとり)。

お食事メニューにもうっとりですわー。
2009/11/30(月) 00:58:20 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
プププ
女子ワンの集い、優雅に見えます?
意外にもみんな元気っ子なワイアーさん達なんですよA^_^;
もちろんピース以外はみんな美犬さん揃いですけど(^^ゞ
オーナーさんも男前なママさん方で!(^^)!

カフェご飯も美味しくって、近くだったらpinokoさんも是非お連れしたいです!
絶対気に入ると思うもの♪
2009/12/02(水) 08:52:40 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
