ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
高いところがお好き
20091129-1.jpg


半年間、土曜日のたびに歯医者に通っていたパパ、やっと先週で通院が終わり、今週からスイミングに通いだしました。
どうやら先日の坐骨神経痛に懲りたようで、運動不足を解消しようということのようです。
いつまで続くか疑問だけど、泳ぎは相当上手なので(平泳ぎだけだけど)、また以前のようなしなやかな筋肉を身につけてほしいものです。

ママも用事や買い物で週末も留守にすることが多いこの頃、ピースにはつまんない休日が続いていますが、それでも週末恒例の海浜公園へのロング散歩だけは欠かさず、今日も寒いなか行って来ました。

公園の広場を走ったあとは海岸に出て、これまた恒例の塀の上をスタスタと。
なんでも高いところをみると上りたくなるらしく、塀の上を歩いてお散歩いたします。
この塀、幅は30cm程あるのに端っこを歩きたがるピース。しかも高さは1m位あるので落っこちやしないかパパママは冷や冷やしてるんですけど、本人はうれしそうに歩きます。
途中、障害物(人が座ってたりして通れない状態)があると、いったん降りてまた上らせてーって言うんです。
○○は高いところが好きっていうけど、ピースさん、どうですか?(^^;

20091129-3.jpg


歩き回って疲れたところで、持っていったお茶とおやつでティータイム。
でも今日は日差しが無くて本当に寒かった。人影もまばらでしたよ。


帰宅後、ピンポーンと届いたものは、ママの弟君からのお歳暮。
三ケ日みかんでした!
パパもママも今まで食べたみかんの中ではこの三ケ日みかんが一番美味しいと思ってます。
でもピース家周辺のスーパーでは売っていなくて、デパートに行かないと手に入りませぬ。
毎年送ってくれる弟君に感謝!
20091129-2.jpg


それにしても、もうお歳暮のシーズン。
なんだか気持ちがあわただしくなりますね。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ギャズも高いところ大好きですよー。
あたしの腰上くらいの高さなら
自分でぴょーんと飛び乗って
すったすった歩きます。
たまに、どんどん高くなっていって
あたしの顔の高さくらいまで行ってしまうとこがあるんですけど
そんなときは嬉しそうな顔して「抱っこして」とせがみます。
重たいのが顔に降ってくる…(汗)


みかん美味しそうですね~。
ピースちゃんはみかん好きですか?
ギャズは大好きで
冬の食後のデザートにかかせないアイテムみたいなので
もうそろそろ買うようにしないといけませんわー。
2009/12/01(火) 00:51:08 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
やだぁー、ごめんなさい~
このコメントにまだお返事してませんでしたぁ(汗)

うふっ、gaz君も高いところ好きなんですね~
まるでネコちゃんみたいですよねぇ。
でも、ピースは端っこを歩きすぎて踏み外して落ちそうになるお間抜けさんなんですけどね。(苦笑

みかん、ピースも好きですよ~♪
ただ、ピースはみかんはちゃんと消化できないみたいでそのままお尻から出てきちゃってました(>_<)
病気してからフードだけしか食べられないから食べさせてないんですけど・・・
だから今はおもちゃのみかんちゃんで遊ぶ毎日です(笑

gaz君、食後のみかんはいいよね~♪
お正月はうまうまいっぱいもらったかしら~
2010/01/03(日) 13:47:40 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
