ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初雪~?
20061112151845.jpg

朝、お散歩に出たところでお友達にお会いし、ワン同士朝のご挨拶をしている間、ママ達はおしゃべりにちょっぴり熱中してしまいました。
案の定お散歩時間が無くなってしまいマンションの周りをぐるっと駆け足してお散歩終了。
ピースの足の拭き拭き、肉球プルプルクリーム塗り、ブラッシングと一通り朝のグルーミングをして、ママはあわてて出勤いたしました。

夕方近く、ママのお仕事でトラブル発生。パパに「遅くなるかも・・・。」ってメールしたら、パパからも「今日は遅くなるのでご飯先に済ませていいよ~。」だって。
こうなるとパパはあてにできない。
必死にトラブル処理してなんとか家に着いたママの目に飛び込んで来たのは、我が家の初雪、いえピースがびりびりに破いたトイレシーツのかす、かす、かす・・・。

見ればピースは、
「ママ~、ピースすごいでしょ~。とっても楽しかったよ~。
ってすっごくうれしそ~なお顔でママを見上げています。
現行犯ではないので叱るに叱れず、とはいえ週末のお疲れ頂点のママは怒りがこみ上げてきて、しばしピースを無視してお部屋掃除となりました。
その後、お掃除しながら「お留守番をさせているのは飼主のせいだから仕方ないし。」とか、
「ピースに長時間の留守番をさせたママが悪いんだし。」とか考えて冷静さを取り戻しましたが。

落ち着いて家の中をチェックしたところ、未使用のシーツ入れが荒らされた様子も無く(ピースの届く場所ではない。)、汚れたシーツを捨てるゴミ箱も触った様子は無い(フタを開けても捨てたシーツにピースは届かない。)、もちろんトイレトレーのシーツは網目のカバー付きだからいたずらできない。
お○っことう○ちはちゃ~んとそこにしてあるし。

と言うことは、朝、ママがどこかに置き忘れたシーツを見つけてびりびりにしたんだね。
ピースは悪くないんだけど、お部屋の片付けに1時間以上かかってしまってヘトヘトのママ。
ご飯の支度どころではありませんでした。

20061112155724.jpg

【写真】ママのお片付け後、おやつのボーンをゲットしたのよ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ありゃりゃ~
やっちゃいましたね、ピースちゃん。
初雪にしては遅かったんじゃないですか?
・・・冗談言ってる場合じゃないですね。
でも思わず写真を撮ってから片付けた
ママさんに拍手~
2006/11/13(月) 16:32:46 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
はっはっは~。
もう半分ヤケになって写真撮っちゃいましたよ。
ピースが以前降らせた雪はサークルの中だけだったんですが、フリーのお留守番にしてからは初めてやられちゃったんですよね。
片付け忘れた私がいけないんだけど。
しばし呆然としちゃって、片付けるって動作に入るまで相当時間かかっちゃったんです・・・。
2006/11/13(月) 22:00:04 | URL | うすおさんへ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
