ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリーマーケット
20061203211529.jpg

今日はママの会社のお友達から教えていただいたポートタワーのフリーマケットに参加してきました。
ピースはお家でお留守番と思っていましたが、ピクニック気分の参加だったのでいっしょに連れて行くことに。
ただ、昨日までの暖かさとうって変わって今日の予報は最高気温11℃。パパ&ママ、そしてピースも寒さに負けないよう重装備で行ったものの予想外の暖かい日差しにパパ&ピースはうとうとしておりました。

朝8:00の受付開始に間に合うよう7:30過ぎに家を出発したのに、途中で参加用紙を忘れたことに気づいたママ。急いで車をUターン、ちょっと遅れぎみだったけど頑張って開店準備。

我が家のフリマ参加は今回で2度目。前回、家の近所で参加した時は初めての経験でわからないことだらけだったのですが、今回はお釣りの小銭や梱包材の用意、値引きの仕方など学習しての参加となりました。

今回の目玉商品は新品のDVDプレイヤー(パパがパーティーのビンゴで当てたけど、すでにDVDがあるので出品)、それに麻雀セット(ママが覚えるつもりで買ったものの覚えきれず出品。パパ大呆れ)。その他は定番のお洋服や靴、鞄、そして季節のクリスマスグッズなどなど。

ママが「そんな物売れるの~」って思ったパパの出品物は男性が、パパが「そんな物売れるのか~」って言ってたママの出品物は女性のお客様が買ってくださいました。
どれも我が家では不要だけど捨てるにはもったいないよね~っていう物ばかりだったので、押入れやクローゼットの整理になってとても助かりました。
午前中に全体の2/3程を売りつくし、お昼は用意していったママ特製いなり寿司、ピースはコング詰めフードを食べて、完全ピクニック気分の楽しいフリマとなりました。

売上で何か美味しいものを食べに行こうね~ってことになりましたが、パパが「看板犬として頑張ってくれたピースにも報酬をあげようね」ってピース専用のお財布にお小遣いを入れてくれました。

「ピース、これで美味しいおやつを買いに行こうね~。」
Comment
≪この記事へのコメント≫
フリマ
こんにちは。
ピースちゃん、ぬいぐるみに間違えられたりはしませんでしたか?
十数年前に駒沢公園で友人がフリマに出店した際に、当時駒沢公園から3分くらいの所に住んでまして、ケリーという愛犬のシュナ連れて遊びに立ち寄ったら昼飯に行くとかで店番をさせられてしまいました。
そしてケリーがぼ~っと座っていたら、ご婦人が来て”あらっ、このワンちゃんのぬいぐるみはいかほどかしら?”と聞かれた瞬間ケリーがご婦人を見上げたものですから、そのご婦人”きゃー!本物のわんちゃん!”と驚かれて、僕も驚いた事があるんですよ!
ところで下のモアイ像ですが、当時信仰上部族間でモアイ造りが競争になっていて山で切り出したモアイを海岸まで運ぶために森林伐採が続き環境破壊になり、農作物が育たなくなり内戦が続いてるところにスペイン人が入植して文明が滅んでしまったそうですよ。
環境破壊は、今も昔も文明を脅かしてしまうんですね~。モアイのその原因なんですよ。
2006/12/04(月) 10:23:10 | URL | kerry #ofxKis3k[ 編集]
kerryさん、こんにちは~♪
ピースはぬいぐるみには間違えられなかったけど、何人かのお客さんに「そのワンちゃんは売ってないの~?」とは聞かれました。(笑)
なので、看板犬としての役割は充分に果たしてくれました。
ただ大勢の人に声をかけられたり、なでなでされたりちょっぴりお疲れモード、帰宅後はへそ天爆睡でした。(><)

モアイ像は私も少~しだけ聞いたことがあります。環境破壊するのはいつも人間なんですよね。ワンコと生活するようになって、今まで以上に自然や環境について考えるようになったのも事実ですね。
2006/12/04(月) 22:00:45 | URL | kerryさんへ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。