ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベル君(お休み6日目)
20070106145238.jpg

ベル君はママの弟君が飼っているヨークシャテリアの13歳の男の子です。ママの弟君が静岡に転勤になる前から実家で飼い始め、転勤になった今はいっしょにお引越し中です。
なのでママがベル君に会えるのは、弟君が帰省するお盆かお正月のみ。
めったに会えなくなってしまったので、忘れられちゃうかなぁって心配していたママですが、ベル君のパピー時代にいっぱい遊んであげたので忘れらちゃうことはありませんでした。
でもベル君が一番大好きなのは、ママの弟君。この弟君がいないと他の人にはなかなか気を許してくれない気難しいところもあるのです。弟君のお嫁さんも困っちゃうそうなんですよね。

ただこのベル君、最近お歳のせいでちょっと心配な状況になってきました。
以前から呼吸が荒いな~って感じていましたが、獣医さんに診てもらたったらなんと心臓肥大なんですって。このままだと将来普通の生活が難しくなりますよって先生に言われてしまったそうです。
なので激しい運動は禁止、そして太めだった体重を落として心臓への負担を軽くするよう言われてるらしいです。もちろんお薬も欠かせません。
弟君からは「ベルは激しい運動が駄目だから、ピースに追いかけられて走ったりするのも厳禁だよ。」ってメールで言われていたママは、ベル君に会うまでとっても心配していましたが、お正月に会ってみて少しほっとしました。
食事の管理をしっかりしたおかけで体重も落ちて、大きさはヨーキーらしからぬ大型ですが、一時の『超肥満ヨーキー』から『ちょっぴりふくよかヨーキー』に変身、ベル君自身は元気いっぱいでした。ついでにママの弟君も週に何回かマラソンを始めたそうです。ただこちらはまだ体重減にはつながっていないそうです・・・。

でもピースはベル君に会うと超興奮(ベル君に限らずどんなワンちゃんでも興奮するけど)。一方ベル君はすっかり落ち着いたお爺ちゃん犬、しかも初対面の時ピースに襲い掛かられたことが忘れられずピースは超苦手。
ということでこのお正月は弟君が実家に帰省中は我が家は帰らず、弟君達が実家を出発する日に我が家が泊まりにいく入れ替わりのスケジュールとなりました。
元旦に実家に着いた我が家のピースを見た途端、ベル君は「あっ、ピースだ。怖いよ~。いやだ~。あっち行け~。」って感じでワンワン吠えてました。
お互い抱っこでご挨拶させたけど、今回も駄目だったね。次は夏だからこれは一生慣れてくれないかも・・・。
でもベル君、元気でいっぱい長生きしてね。ピースも応援してるよ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
