ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ママのお正月(お休み8日目)
20070106153146.jpg

昨日実家から帰って参りました。
普段、仕事に家事に忙しいママとしてはお正月休みは家事もお休みしてゆっくりするのが理想ですが、ママのお母さんが天国に行ってしまってからはそれもできなくなってしまいました。
年末、自分の家の掃除を済ませデパ地下でお買物をしたら、パパといっしょにさっさとママの実家に行って飲んで食べてテレビ見てた楽~なお正月がなつかしい。
たいしたことをするわけではないけど実家にいる間、ママのお父さんとパパに朝昼晩と三食用意するためにキッチンに立ち続け、お酒の入った男達に代わってハンドルを握り、結構お疲れママなのでした。

そんなママを可哀想と思ったのか、お休みのパパが今日はカレーを作ってくれることになりました。
カレーは味が馴染むまでに時間がかかるからと朝スーパーが開くのと同時に買い物に行ったパパ、午前中いっぱいかけて特製チキンカレーを作ってくれました。
その間、ママとピースは陽だまりお部屋でいっしょに遊んだりお昼寝したり幸せ~なひと時を過ごすことができました。でもピースも数日間のお泊りでお疲れみたい。お部屋遊びにはあまりのってきませんでした。暖かいところを探してはごろごろ、ふにゃふにゃしてました。

午後は久しぶりにみんな揃って近くへお散歩に出たら、お友達に会え2時間近くも走り回ったピース。すっごく嬉しそうでした。
一つのボールを走ってみんなで取り合うお遊び。足の速いピースは最初にボールを取れるのに、他のワンちゃんにガウって言われるとすぐボールを離して渡してしまう、とっても気の弱いピースなのです。

ご近所ワンちゃん、今年もよろしくお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
