ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつもの光景
20070110000712.jpg

昨日でお休みも終わり、今日からいつもの朝に戻りました。

目覚まし時計とともにママとピースが起きて、まずピースは自分のトイレに直行してお○っこを済ませます。
ママがトイレシーツを替えて、キッチンでお水の用意をしていると、今度は走って寄ってきて、「ママ~、う○ちしたよ~。」って教えてくれます。(サークルから走って出てくるのが合図です。)
ママがピースのそれをトイレにジャーしに行くとピースもいっしょに「う○ちさん、バイバイ~」。
さっぱりしたピースは今度はソファの上で一人(一ワン)もがいて格闘を始めます。ママが呆れて見ていると、視線を感じたピースは仰向け状態で、「へっ?」ってお顔でこちらを見返します。
何の意味があるのか、これも日課です。

パパが起き出してくると今度は抱っこをせがんでパパといっしょにテレビの前でぼ~っとする、毎朝繰り返される我が家の朝の光景です。

そして朝食後、ママがお散歩の支度にとりかかるとピースは警戒モードに入ります。
お散歩が嫌いなんじゃないと思うんだけど、お洋服を着せられるのが嫌なのか、どうも逃げ回る毎日なのです。
パパに見送られお外に出てしまえば、元気よく歩き出していつもの野球場では走り回って鳩さんを追いかけたり、登校途中のお兄さん・お姉さん達に愛想をふりまくのですが・・・。

お散歩から戻ってパパが既に出勤して家にいないことを確認すると、
「なぁ~んだ、今日もお留守番~。」って陽だまりでウトウトし始めます。
ママが出勤の支度をしている間もうつらうつら。
でもピースのお留守番の友『おやつ入りコング』の準備を始めると、いつの間にかそばにやって来て目を輝かせています。目ざといというか、耳ざといというか・・・。

ママの「ハウス」のコマンドでサークルに入るものの、期待でいっぱいのきらきらお目々はコングから離れず、
「OK」の合図で一生懸命コングと格闘し始めます。この段階でママのことは眼中にないようです。

ママは寂しく嬉しく今朝も出かけることができました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
